*

織田裕二がドラマや映画に復帰した理由は?嫁や子供と現在の状況は?

   

俳優の織田裕二さん。最近テレビであまり見ていなかった気がするんですが、皆さんはどう思ってましたか?

現在はドラマや映画に出演がきまり忙しそうで嬉しいですけどね。

結婚もしてお嫁さんがいるはずですけど、子供はいるんだろうか?現在の状況と合わせて色々調べて見ましょう。

 

織田裕二さんとは?

織田裕二さんは1967年12月13日生まれの48歳。こんなに格好いいアラフィフもなかなかいないですよね。

身長177センチ、体重70キロ、神奈川県出身です。

デビューは1987年、映画「湘南爆走族」のオーディションに参加し、石川役に抜擢されてデビューしています。

確かに原作のイメージ通りの配役だったと思いますね。

2016-10-05_144527

出典://http://tadaeiga.com

このときに江口洋介さんと共演しています。この二人が今でも芸能界で活躍しているっていうのも凄い巡り合わせですよね。

江口洋介の嫁の森高千里との仲やなれそめは?フライパンや神対応って?

ドラマ「東京ラブストーリー」でも共演していますよね。

2016-10-05_144715

出典://http://up.gc-img.net

でもこのときの芝居が織田さん的には全然満足のいくものではなく、このドラマ以降、企画、脚本作りの段階から作品に関わるという姿勢を強めていったそうです。

よほどのトラウマがあったんでしょうね・・・。

そして織田さんと言えば「踊る大捜査線」ですよね。青島刑事です。

日本国民なら誰もが知っているであろう作品ですし、キャラですよね。

ドラマ、そして映画と大ヒットしました。

 

しかし、大ヒットしすぎたということで、織田裕二=青島刑事という図式ができあがった気がします。

2016-10-05_144925

出典://http://pic.pimg.tw/kathy66/

そこを打開するのは非常に難しいでしょうね。

また、織田さんは歌手活動もしています。「歌えなかったラブソング」「OVER THE TROUBLE」「Love Somebady」などがあります。

だいたいがドラマの主題歌とかになっているので、売れていますよね。

最近は歌手活動はしていないみたいですけどね。

確かにそんなに歌が上手いというt分けではないですし、俳優業一本で頑張った方が良いと思いますよ。

他に織田さんがよく言われるのは「世界陸上」の熱いキャラですよね。あれが素の織田さん何でしょうか?

2016-10-05_145133

出典://http://news.walkerplus.com

とにかくハイテンションぶりが目立っていて、モノマネされています。

とても楽しそうな人で良いですよね。

ドラマや映画に復帰した理由!?

別にドラマや映画を休んでいたわけでもないみたいですけどね。

タダ単に当たり役が無かったということでしょう。「踊る大捜査線」のような作品にそうそう巡り会える訳もありませんしね。

あのキャラを超えるのは非常に難しいと言うことでしょう。

それだけあの青島刑事はとにかくハマっていたってことなんでしょうけどね・・・。

その分払拭するのは難しいってことです。

2016年10月からはTBS日曜劇場で「IQ246~華麗なる事件簿~」で主演を果たします。

2016-10-05_145257

出典://http://cdn.top.tsite.jp

織田さんが主演じゃないドラマは無いですけどね・・。

天才の役ということで、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

共演陣もめちゃくちゃ豪華で、相棒にディーンフジオカさん、刑事役に土屋太鳳さん、監察医に中谷美紀さん、他にも寺島進さんなどお金がかかってます。

これは大ヒットしなくちゃいけないドラマなんじゃないでしょうか?TBSも気合いが入っている気がします。

続編や映画化なんてのも頭にあるのかもしれませんね。

それも視聴率次第だと思うので、頑張って欲しいです。

また映画も4年ぶりに主演ということで、復帰です。

「僕の妻と結婚してください」ですが、11月に公開予定ですね。

2016-10-05_145419

出典://http://natalie.mu/media/eiga

「踊る大捜査線」以降モチベーションが上がらなかったそうですが、この作品にあえて、涙が出るほど嬉しかったと言うことです。

こちらの映画は余命宣告を受けた主人公(織田)が愛する家族の未来のために、自分に代わる「妻の最高の結婚相手」を探すという一風変わった人生のエンディングノートを描いたラブストーリーです。

っていうかこの作品テレビドラマ化してますよね。

NHKで内村光良さんが主演でやってたと思います。

良い作品ですけど、織田裕二さんが演じることによってまた違う作品になるのかもしれませんね。

ドラマと映画を比べてみるのも面白いかもしれません。

いずれにせよ、織田さんが活躍するのは嬉しいんですけどね。私ファンなんで・・。

新たな織田裕二を見せて欲しいと思います!

織田さんのお嫁さんや子供は?

織田さんは私生活のことについて全然話しませんよね。

っていうかバラエティ番組にも出演しないイメージです。なので、家族のことは全然分かりません。

ですが2010年に一般女性と結婚しています。一般女性と言うことですが、元芸能人ということで、野田舞衣子さんということです。

2016-10-05_145613

出典://http://relifenahibichocomintaji.com

めちゃ美人、織田さんより12歳下ということです。

出会いは友人の合コンと言うことですが、結婚するまでには7年間交際しています。野田さんはお嬢様育ちと言うことで、父親はアパレル企業の重役で、ファッション界の大物ということですよ。

なるほどね、だからこそ上品さがあるんでしょうか?良い女性を伴侶に選びましたよね。

そして2014年10月末には男の子も誕生しているようです。

誰だ”織田裕二ゲイだ!”なんて言ったのは!

ということで、私生活もバッチリのようですね。

子供も2歳ぐらいと言うことで、メチャクチャ可愛い年頃ですよね。

イクメンとしても頑張っているんだろうか?私生活は謎の織田裕二さんも子供の話ならしてくれるかもしれませんね。

まとめ

織田裕二さんについて調べました。

10月からはドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」が始まります。

そして映画「僕の妻と結婚してください」は11月に公開です。

織田裕二さんが目白押しです。とりあえずはドラマからですけど、期待したいですよね。

新たな織田裕二さんを見せて欲しいです。今後も活躍されると思いますけど、良い作品に出会えると良いですよね。

頑張ってください!

 - 俳優