*

ピース綾部が解散して単身NYへ!?又吉は日本で作家活動に専念?

   

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二さんが今後についての記者会見を行い来年4月からニューヨークを拠点に活動することを明かしました。

って事はピースは解散?又吉さんはどうなるの?作家活動だけ?

どうしてこんな発表になったのか?色々と調べてみましょう。

 

ピース綾部祐二さんが単身NYへ?コンビは解散?

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二さんが単身アメリカニューヨークへ渡るということで、衝撃的ニュースですよね。

ws000095

出典://http://www2.ctv.co.jp/

来年4月から日本での芸能活動を無期限で休止して、米国でコメディアンを目指すということです。

綾部祐二さんは現在38歳。もう若くはない年齢ですよね。

NSC東京校入学前には地元の椅子工場「東洋工芸茨城工場」に勤務していたそうです。

また20歳の頃から5年間ほどはカラオケボックスシダックスの準社員扱いで働いていたそうですね。

なので、芸人になったのは遅いということです。

同期にはライセンス、インパルス、麒麟、ロバート、森三中、千鳥など同い年や年下の先輩が多いと言うことです。

なかなか複雑ですよね。年齢は上だけど、芸歴は下みたいな感じですよね。

以前熟女好きとか言ってましたよね。それはそれで本人の嗜好ですから、良いんですけどね。

お笑いコンビとしてピースは結構面白いと思います。

ws000096

出典://https://pic.prepics-cdn.com/

ネタも良く出来ていると思いますし、キングオブコント、そしてM-1と両方の番組で決勝に進出していますからね。

それだけしっかりネタが作れると言うことでしょう、またコントなどでは演技力もいりますしね。

演技力という点では、綾部さんも単独でドラマなどに出演しています。

昼ドラで「別れたら好きな人」主演ですからねwwww

ws000097

出典://http://entertainment.rakuten.co.jp/

なかなか凄いことです。確かに顔もイケメンだと思いますし、喋りも上手いですからね。

元々俳優業とかやりたかったんじゃないでしょうか?

さて、そんな綾部さんが単身ニューヨークへということで、ピースが解散するのかどうか?ってことですよね。

結論からいうと解散はしないということですが、事実上の解散にはなるんじゃないでしょうか?

解散というか活動休止ですよね。

綾部さんは「結構前から決めてまして。どうしても行ってみたいなという思いが強くて。来年40になるんですけど、米国にいって勝負したいな」と決意に至った理由を説明していました。

相方の又吉直樹さんが小説「火花」で芥川賞を受賞しコンビ内格差が話題になりましたが、「自分はそのままでいいのか?というのが強くなった」と決断の理由の一つにはなったようです。

確かに又吉さんに差をつけられたっていう思いもあるのかもしれませんよね。

綾部さんの方が又吉さんより先輩ですしね。2歳上ですよね?たしか。

確かに以前から綾部さんはニューヨークへ行きたいと言っていたようです。

夢でにハリウッドで活躍出来るようになりたいって言うのは聞いたことがあります。

でもそれはただの夢というか言葉のアヤみたいなもので、まさか本当に実行に移すとはね・・。

行動力はありますよね。

ネット上の声はどうでしょうか?

綾部さんは記者会見直前に所属事務所であるよしもとクリエイティブエージェンシー社長に直訴したそうです。

社長は「おもろいやん」「やったらええやん」と快諾して、記者会見まで提案したと言うことです。

さすがよしもとだと思いますよ。

来年4月からとうことで、まだ半年はありますので、色々と周辺は騒がしくなりそうですが頑張って欲しいですね。

そういえば綾部さんは英語も全然話せないということで、それも一からスタートということです。

「2,3年賭けて英語を取得して、コメディアンとして行って、最終的にはハリウッドスターになって1回でいいからレッドカーペットを歩きたい」という野望があるそうです。

「アメリカでビックになって帰ってくる!」って事ですね。

 

又吉さんは日本で単身作家活動?

さて、綾部さんがニューヨークへ渡り、残った又吉さんはどうするんでしょうか?

ピースとしては事実上の休止ということになりますしね。

でも、又吉さんは芥川賞作家ということで、ピンでの仕事も増えました。

ws000098

出典://http://image.news.livedoor.com/

なので、仕事の方の心配は無いということでしょう。だからこそ綾部さんも単身で米国へ行く決心が付いたとも言えます。

それよりも又吉さんには次の作品が期待されますよね。

「火花」がまぐれではなかったのか?それを証明するためにも次の作品への期待は大きいと思います。

頑張って欲しいですね。

又吉さんの記事はこちら↓

又吉直樹は沖縄の出身?実家の家業は?彼女はバレー関係者?

 

まとめ

綾部祐二さんについて書いてきました。

正直言うと、凄いことだと思いますよ。夢を実現させようとニューヨークへ行くわけですからね。

しかも成功するまで帰らないぐらいの覚悟を持っているように感じます。

40歳近くになってそうやって夢を追いかける人を応援して上げたいですね。

なかなか出来ることではないですよね。これで本当にハリウッドスターにでもなったら凄いですけどwwww

そんな日を夢見て、綾部さんを応援していきたいです。

いずれは又吉さんの小説が映画化され、それをハリウッドで綾部さんが演じるなんていうのが最高のストーリーですけどね。

お二人とも頑張って欲しいですね!

 - お笑い芸人