*

川島道行さん死去!ブンサテの代表曲や妻の須藤理彩さんの現在は?

   

BOOM BOOM SATELLITESの川島道行さんが脳腫瘍の為、逝去されたということです。

まだ47歳ですよ。早すぎる死ですよね。そんなブンサテの代表曲はなんでしょうか?

また妻の須藤理彩さんは女優として活躍していますが、現在の状況は?色々調べてみましょう。

 

川島道行さん逝去!

川島さんはBOOM BOOM SATELLITESのギター・ボーカルとして活動していました。

ws000113

出典://https://i.ytimg.com/

岩手県盛岡市出身。1969年8月24日生まれ。

BOOM BOOM SATELLITESは基本的に2人組のロックユニットで、もう一人は中野雅之さんでベースプログラミングを担当しています。

ws000114

出典://http://www.cinra.net/

中野さんは日本人で初のMastered for iTunesのマスタリング・エンジニアに認定された人物と言うことで、音楽業界では知る人ぞ知る存在と言うことです。

1990年に結成され、1997年にベルギーのレーベルR&Sレコーズからデビューしています。

そしてその後日本でデビューしているということです。

逆輸入ってやつでしょうか?

楽曲はビック・ビートにカテゴライズされますが、ギター、べース、ドラムは生演奏など現在はよりロックに近いサウンドになっていました。

ユニット名はイギリスのバンド「ジグ・ジグ・スパトニック」のアルバム「Dress for Excess」の曲名からと言うこと。

二人は同じ大学に通ったことがキッカケで知り合い、二人とも同じJAZZバーで働いていたそうですよ。

1995年に田中フミヤ主催とまれレコード傘下のUNTITLED RECORDS第一弾コンビレーションCDに楽曲提供し音源デビュー。

1998年にはデビューアルバムをリリースし、6つのヨーロッパ大型フェスに出演しています。

海外で先に売れたってことですよね。

その後1997年には初期の脳腫瘍が発見されています。

これまでに4度の発症をしているそうです。

脳腫瘍って怖い病気なんですね。できる場所や悪性度によっても予後は大きく変わってくる病気と言うことでしょう。

川島さんの場合は1997年に発症し、18年経過しています。その間に3度の手術を繰り返しています。

なので、あまり良くない脳腫瘍ということでしょうね。

晩年は脳腫瘍を発症いながらも音楽活動を継続していましたが、今年6月にリリースした最後の作品となるCDを作り上げたことで音楽活動に終止符を打っています。

大変だったと思いますよ。それでも音楽を辞めなかったっていうのが凄いですけどね。

この人も悲しんでいます。↓

マキシマムザホルモンの亮くんが激やせした理由は?病気か?

ブンサテの代表曲は?

さて、そんなブンサテの代表曲はなんでしょうか?

個人的にはブンサテっていうのはほぼ知らないんですけどね。

実は多くの人が耳にしているということですよ。

CM楽曲が有名と言うことです。例えば、ウォーターリングキスミン日産X-TRAILなどの曲がそうだということです。

更に、映画「ピンポン」「ダークナイト」にも楽曲提供を行っているそうです。

また一般的な知名度を上げたのは「アップルシード」でしょうか?

ws000115

出典://http://i.gzn.jp/img/

その後にはアニメのOPとして「機動戦士ガンダムUC」などでしょうかね?

ブンサテの楽曲は永遠に残ります。それが救いですよね・・・。

 

妻の須藤理彩さんの現在は?

川島道行さんの妻が女優の須藤理彩さんだとは知りませんでした。

個人的に須藤理彩さん好きだったんですよね。

ws000116

出典://http://www.mylohas.net

現在40歳ですね。

お二人が結婚されたのは、2006年11月5日です。2007年1月30日に長女が誕生し、2011年10月20日には次女が誕生しています。

川島さんの晩年は脳腫瘍により正確な意思疎通も難しく、車いすでの生活を余儀なくされていたということです。

それを看病していたのが須藤理彩さんだったんですよね。

大変ですよね。子育てしながら、夫の看病をし、そして女優業までやっていたんですよね。

凄い事だと思います。

須藤さんは福山雅治さんの大ファンである2歳上のお姉さんが「福山雅治にあえるかも」という理由で応募したアミューズの「100時間オーディション」に合格して活動を始めています。

アミューズだったんですね。1998年にはNHK朝ドラ「天うらら」でドラマ初主演を果たしています。

ws000117

出典://http://wing-auctions.c.yimg.jp/

それ以降もコンスタントに女優業を続けていますよね。干されることなく、ずっと活躍しているイメージがあります。

主にテレビドラマの出演が多いですかね?

画「続・深夜食堂」に出演しています。2016年11月5日公開です。楽しみですよね。

 

まとめ

川島道行さんについてしらべました。

こういう才能がある人って若くして亡くなってしまうんですかね・・。

とても残念です。また残された家族も可哀想ですよね。

子供だって、まだ小さいです。須藤理彩さんも大変だと思いますが、頑張って欲しいです。

BOOM BOOM SATELLITESの曲はこれからも聴かれることでしょう。

そして川島さんの意思を継いだ人達も音楽を続けていくことでしょう。

そうやって、人々に残していったものは多いと思います。

須藤理彩さんも「運命を受け入れ、もがきながらも懸命に音を奏で続け生き抜いた川島道行を、誇りに思います」とコメントしています。

本当にその通りだと思います。ご冥福をお祈りします。

 - 音楽アーティスト