*

黒田博樹引退で日本シリーズは広島の勝利!?嫁や自宅や愛車は?

   

広島の黒田博樹投手が今季限りで現役引退をすると言うことで発表されました。

日米で通算203勝右腕と言うことで、素直にお疲れ様といいたいですね。

これで広島も盛り上がること間違い無し!日本シリーズ制覇するって気持ちも高まったんではないでしょうか?

また黒田さんの気になるお嫁さん、自宅、愛車などまとめて調べて見ましょう。

 

黒田博樹さんの成績は?

1975年2月10日生まれの41歳。大阪府大阪市出身で父親も元プロ野球選手の黒田一博さんということです。

2016-10-19_101733

出典://http://livedoor.blogimg.jp/

もしかしてサラブレットだったんだろうか?

身長185センチ体重93キロ、広島へは1996年ドラフト2位逆指名で入団しています。

2016-10-19_101918

出典://https://baseballking.s3.amazonaws.com/

高校時代は試合で一試合も投げてなかったと言うことですからね・・大学で花開いたってことですし、高校時代肩を酷使しなかったのが良かったのかもしれませんね。

その後も日本では広島のエースとして活躍し、5年連続開幕投手も務めています。

2006年にはFA権を取得しましたが、ファンからのメッセージ、巨大横断幕などにより、FA権を行使せずに残留する事を表明しています。

2016-10-19_102051

出典://http://cimg.sp.baseball.findfriends.jp/

国内なら「生涯広島」と明言し、”僕が他球団のユニフォームを着て、広島市民球場でカープのファン、カープの選手を相手にボールを投げるのが自分の中で想像ができなかった””僕をここまでの投手に育ててくれたのはカープ。そのチームを相手に僕が目一杯ボールを禿げる自信が正直なかった”と発言しています。

どんだけ広島愛が強いんだよって話しですよね。

そして市民に勘当を与えた事が評価されて、広島市は「広島市民表彰」を黒田さんに授与すると発表されました。

2007年シーズン後にはFA権を行使してメジャーリーグ・ロサンゼルス・ドジャーズと契約。

ドジャーズでも活躍し、その後移籍したヤンキースでも活躍していましたよね。

2014年にはヤンキースから移籍と言うことで、色々言われていました。

他のメジャー球団が20億用意しているところを、広島カープからの年俸4億の話に乗り、広島カープと契約。

黒田選手が久しぶりに日本に帰ってくるということで、フィーバーになりましたよね。

また、有言実行が素晴らしいと思いました。口だけじゃなく、本当に広島に戻ってきたんだなっていうのは美談として今でも言われていると思います。

高額オファーを断って、日本国内の広島カープに復帰するというニュースは日本球界関係者だけではなく、大リーグ関係者にも大きな反響がありました。

お金より、気持ちが大事ってことですよね。

成績としては第一次広島カープ時代が11年で103勝89敗、その後メジャーへ渡り7年間で79勝79敗、また広島へ戻ってきて2年間で21勝16敗。
日米通算で203勝と言うことですよね。

2016-10-19_102254

出典://https://farm8.staticflickr.com/

ただ黒田投手の場合は打線の援護に恵まれなかったというのは結構あります。

広島時代もそうですが、メジャーへ言っても打線の援護がなかったですからね。

理由は分かりませんけど、どうしてでしょうかね?

なので、もっと援護があれば勝利数も伸びていたはずですね。

それでも素晴らしい投手ということに変わりはありません!

この人も引退を発表しました。↓

木村沙織が結婚で引退?相手は日高裕次郎!元カレは誰だった?

 

黒田博樹投手引退で日本シリーズは広島が制覇!?

さて、いきなりの現役引退ということでビックリしましたが、引退の理由はなんでしょうか?

本人曰く理由はたくさんあるということですが、今年のリーグ優勝、そして日本シリーズに進出できたっていうのは大きな要因だと思います。

広島のリーグ優勝が決まったぐらいからなんとなく引退を考えていたという黒田投手。

2,3年前から引退の事は考えていたそうです。タイミングをみていたってことでしょうね。

41歳ですし、潮時かもしれません。

そして個人的には、この時点での引退発表は選手達を鼓舞するうえでも非常に良いのではないかと思っています。

”日本シリーズ制覇して日本一になって黒田さんを引退させよう!”って言う気持ちが選手のみんなに広がりますよね。

一致団結です。これはもの凄い力になると思うんですよね。

広島ファンも同じ気持ちでしょうし、これは俄然広島カープ有利だと思います。

2016-10-19_102356

出典://http://blogimg.goo.ne.jp/

日本ハムファイターズはそれこそ、大谷選手に投打にわたる活躍をしてもらわないと厳しいですよね。

ということで、広島カープが日本一になるというのが私の予想です。

 

嫁や自宅や愛車は?

黒田投手のお嫁さんは雅代さんという女性で、黒田さんより一つ年上だということです。

とてもサバサバした気丈な女性と言うことですよ。

2016-10-19_102640

出典://http://deai-wakare.tokyo/

黒田博樹選手の体調や精神的な面での変化を良く理解して、黒田さんの大きな支えになっていたようです。

”やるだけやって、ダメだったら一緒に広島に帰れば良いじゃない”というお嫁さんの言葉で、メジャーでは吹っ切れたようですしね。

子供については娘さんが2人いるそうですが、あまり情報がありません。

長女は中学生ぐらいということで、黒田投手とあまり喋ってくれないとか・・、思春期ですからね。難しいです。

っていうか自宅を調べて見ましたが、現在自宅は広島ではなく、アメリカのロスにあるそうです。そしてお嫁さんと娘さん達もロスにいるんですね。

黒田さんは単身赴任で広島に来ているということです。それは寂しいですね。

引退したらどうするのかな?しばらくはロスの自宅にいるんだろうか?

また愛車ですがベンツのゲレンデヴァーゲンという車らしいです。1300万円~1400万円ということですよ。

2016-10-19_102747

出典://http://www.benz-seibi.jp/

さすが一流野球選手は違いますよね。

 

まとめ

黒田博樹さんについて調べました。

引退は残念ですが、完全燃焼してもらいたいです。

まだ日本シリーズが残ってます。ここで素晴らしい投球をしてもらいたいですね。

黒田投手の背番号「15」は半永久欠番になるというはなしです。

いずれは広島カープに戻ってくる人だと思います。将来は監督でしょうかね?

期待しています。とりあえず、日本シリーズ頑張って欲しいです。応援しています。

 - スポーツ選手