*

平尾誠二が53歳で死去!最近の状況や死因は?家族や子供は?

   

日本の元ラグビー選手、元日本代表としても活躍し、代表監督としても活躍していた平尾誠二さんが死去されたと言うことです。

急な訃報でびっくりですが、死因は何でしょうか?最近は激やせしていたと言うことですけど、何か病気だったんですかね?

家族や子供、経歴についても調べてみましょう。

 

平尾誠二さんとは?経歴は?

元ラグビー選手であり、監督でもあった平尾誠二さん。

ws000179

出典://http://www.asahicom.jp/

卓越したプレート端正な顔立ちからラグビー界を超えた人物隣、ついにはミスター・ラグビーとまで呼ばれるようになりました。

1963年1月21日生まれの53歳、そんな若さで亡くなってしまったんですね・・・。

とても悲しいです。

京都府京都市南区出身。伏見工業高校、同志社大学商学部卒業。

中学入学と同時にラグビーを始め、伏見工業高校で山口良治監督のもと、高校3年の時に全国高校選手権大会(花園)で優勝しています。

ws000180

出典://http://blogimg.goo.ne.jp/

これはテレビドラマ「スクール☆ウォーズ」の元になったと言われているんですよね。

これって凄いことだと思いません。

1982年には史上最年少の19歳4ヶ月で日本代表に選出され、同士や大学ラグビー部在籍時代にはセンターとして史上初の大学選手権3連覇に貢献。

1986年神戸製鋼に入社、日本選手権で7連覇を達成、国内チーム相手で負けたのは一度だけだっていうからキャプテンとしても凄い力を発揮していたって事ですよね。リーダーシップが凄かったんですかね・・。

ws000182

出典://http://amd.c.yimg.jp/

ラグビーワールドカップには第1回から3回まで出場しています。

1998年1月に現役を引退、その後、神戸製鋼の総監督兼任ゼネラルマネージャーに就任。

その後、阪神淡路大震災で被災、神戸市内の自宅が崩壊したということで、「個人の非力さを痛感し、コミュニティーに興味を持つようになったそうです。

それ以降スポーツを通じた地域作りを後押しするNPO法人「SCIX」を立ち上げ、自ら理事長になるなどの活動もしていました。

とても気さくな人柄で、ファンも多かったようですけどね。

正直これからもラグビー発展に力を貸して欲しかった人材でしょう・・・。

 

最近の状況や死因は?

10月20日、平尾誠二さんの死亡がニュース速報で流れました。

そのときは53歳で、亡くなったというだけで、死因とかは言われていなかったんですよね。

しかしかねてから闘病生活をしていたということはわかってきました。

また近くの人からは激やせしていたという情報もあります。

激やせってことで気になるのはやはりガンでしょうか?

2015年ぐらいから別人のように痩せていたということですからね・・。

ws000183

出典://http://torendosokuhou.com/

異変が起こったのは2015年10月頃、でも最初の頃はただ単に痩せているって言うだけだったみたいです。

でもそれから2016年4月ぐらいには明らかに激やせしていたって事ですね。

どうやら日本代表が旋風を巻き起こしたワールドカップイングランド大会開幕直前に倒れ、入院していたと言うことです。

実際の所ガンかどうかはわかりません。でも何かしらの病気だったんでしょうね。

そうじゃなければ、これほど、精神的にも肉体的にも鍛えている人が倒れることなんてないでしょうからね。

でも、ガンならば公表してもいいと思うんですけどね・・・。

何か公表出来ない理由はあるんでしょうか?その方が不思議なんですけどね・・・。

 

家族や子供は?

53歳でしたからね、普通に考えればお嫁さんがいて子供がいてって言うのが普通だと思いますけどね。

調べてみたところお嫁さんも子供もいるようです。

結婚したのは平尾さんが28歳の頃と言うことです。

相手は元モデルの名前は平尾恵子さんという女性ということですが、結婚後はモデルを辞めて専業主婦をしていたみたいですね。

ws000184

出典://http://hot-fashion.click/wp-content/

左側の女性がお嫁さんらしいです。

また子供ですが、息子さんが一人、娘さんが一人いるようです。

息子さんはラグビー選手かと思いましたが、普通に一般人ということですね。

でも平尾さんもイケメンでしたし、息子さんも格好いいんじゃないですかね?

そして娘さんですが、平尾さきさんという名前らしいんですが、具体的な情報はないですね・・。

それでも、今回の訃報で家族は悲しんでいると思います。家族が一番悲しいですよね。

 

まとめ

平尾誠二さんについて調べました。

本当に早すぎる死で残念です。

日本もラグビーワールドカップで盛り上がり、これからラグビーがブレイクしようかっていう矢先ですからね。

2019年にはラグビーワールドカップが日本で行われるんですよね。

そういうときにこそ、平尾さんにいて欲しかったでしょう。

ミスターラグビーにこれから頑張って貰いたかったと思います。

でもそれは叶わぬ夢になったと言うことです。

しかし、今までの平尾誠二さんの功績が忘れられることはありません。

ws000185

出典://http://www.ent-mabui.jp/

平尾さんに憧れてラグビーを始めた人も多いでしょう。

そして平尾さんに育てられた選手もたくさんいるんだと思います。

そういう人達が平尾さんの意思を受け継いで、これからもラグビーの発展に繋がっていくんだと思います。

平尾誠二さんのご冥福をお祈りいたします。

ラグビーの記事はこちら↓

五郎丸歩の本名や筋肉が凄くてイケメン!結婚してる嫁は?兄もいる?

 - 元スポーツ選手