*

平幹二朗が急死!死因は?「カインとアベル」出演中で代役は誰?

   

俳優の平幹二朗さんが死去されたことが10月23日にわかりました。

現在放送中の月9ドラマ「カインとアベル」に出演中と言うことで本当に急死だったのがわかりますよね。

死因は何でしょうか?またドラマで代役は誰が務めるんでしょうか?調べてみましょう。

 

平幹二朗さんとは?

平幹二朗(ひらみきじろう)さんは1933年11月21日生まれの82歳

ws000186

出典://http://www.asahicom.jp/

広島県広島市出身。俳優、演出家として活躍していました。

1963年ドラマ「三匹の侍」にレギュラー出演し、人気を集めました。

また、劇団四季に客員し1968年舞台「ハムレット」で主役を演じ、各界から高い評価を受けます。

これで日本を代表する舞台俳優の一人となりました。

その後、演出家の蜷川幸雄さんに出会い、「王女メディア」「近松心中物語」「テンペスト」「グリークス」「リア王」など長年にわた蜷川演出作品に主演、海外公演画も高い評価を得ています。

舞台だけではなく、テレビドラマにも多数出演しNHK大河ドラマも1970年放送の「樅ノ木は残った」、1973年放送の「国盗り物語」と二度主演を務めています。

ws000187

出典://https://image.middle-edge.jp/

現在でも比較的高齢の割には元気にドラマ出演などしていたように思いましたけどね。

私生活では1970年に女優の佐久間良子さんと結婚しています。36歳の時だったと言うことです。

ws000188

出典://http://koimousagi.com/

1974年7月27日に双子の一男一女が生まれています。しかし1984年5月に離婚。

子供達はお嫁さんの佐久間さんの方に残ったと言うことです。

長男は俳優の平岳大(ひらたけひろ)42歳。俳優になる事に抵抗していたそうで、アメリカに渡り一般企業に就職していたそうですが、考えを改め俳優になっています。

平幹二朗さんは喜んで賛成したって事ですけどね

このひと名前だけ見ても顔が浮かばないですけどね・・。

画像をどうぞ!

ws000189

出典://http://youtubetrend.info/

どうですか?

見たことはありますかね?顔を見てわかりました。結構ドラマに出演してますよね。

体格の良いイケメンって感じですよね。

ドラマ「下町ロケット」「フラジャイル」などに出演してますね・・。

今回急死された平幹二朗さんですが、平岳大さんが発見されたんですよね。

自宅の浴槽に倒れていたって事ですけど・・・。ビックリしたでしょうね。

 

平幹二朗さんの死因は?

さて、自宅の浴槽に倒れていたっていうことは事件とかではないですよね。

普通になにか発作的な感じで倒れたって事でしょうか?

ドラマ「カインとアベル」に出演中っていうことですし、病気を患っていたとも考えづらいですよね。

突発的な死因として考えられるのは「急性心不全」「心筋梗塞」「くも膜下出血」などでしょうか?

そして今回は浴槽ということで、冷えた体で高温の湯に浸かった結果、急激な体温変化に体が耐えられず、くも膜下出血や心筋梗塞が発症したっていうのが考えられますよね。

以前、肺がんを患った事があるそうで、肺がん治療後は食生活を徹底的に改善し、人一番健康に気を遣っていたと言うことです。

なので、やっぱり突発性の病気でしょうね。本人もビックリかもしれません。

いくら元気と言ってもやはり82歳という高齢ですからね・・。

最悪の結果ということになってしまったわけですね

って一つ疑問なんですが、最初の発見者が長男ですよね?

ってことは、普段は一人で生活していたってことでしょうか?

長男も結婚していますけど、一緒に住んでいたんだろうか?

それならわかりますけど、長男の家が別にあるとなると、発見した時には亡くなっていたって事なんだろうか?その辺はまだ説明がない気がしますけどね・・・。

違いますね。長男は倒れていたのを発見したんだから、そのときには生きていたって事ですよね。

苦しんでないと良いですけどね・・・。

 

「カインとアベル」代役は誰?

さて、平幹二朗さんが亡くなったばかりでこんな話しもなんですが、出演しているドラマ「カインとアベル」では誰が代役を演じるんでしょうか?

ws000190

出典://http://www.fujitv.co.jp/

主演の山田涼介さんのおじいさん役ということで、これからも結構出演シーンがおおそうでしたし、重要な役どころだと思います。

山田涼介さんの記事はこちら↓

山田涼介の妹の卒アルや病名が気になる!難病だった?

でも、どうなんだろうねえ・・。今から急に代役って言っても難しいですよね。

かといって脚本を代えるっていうのはもっと難しいでしょうしね。

イメージ的には北大路欣也さんなんかはいいと思いますけどね。

ws000191

出典://http://geinou.aventa-rises.com/

今フジテレビは一生懸命探しているんだと思います。

良くないことを考えると視聴率も若干あがるかもしれませんよね?

不謹慎ですが、ドラマスタッフとかはそんなことも思っているかもしれません。

いずれにせよ、代役は誰になるのか?10月24日放送分はそのまま平幹二朗さんが出演しているそうです。

テロップとかも流れそうですね・・・。

 

まとめ

平幹二朗さんについて調べました。

突然の訃報でただただビックリですよね。名優でしたし、急死と言うことでショックな人も多いでしょう。

それこそ「カインとアベル」に出演している人達は衝撃が走ったんじゃないでしょうか?

ご冥福をお祈りします。

 - 俳優