*

高樹沙耶が大麻所持で逮捕!ドラマ相棒再放送中止!?現在は?

   

元女優の高樹沙耶さんが大麻所持の疑いで逮捕されたと報道されています。

ドラマ「相棒」では大人の色気を出していましたけどね・・・。“大麻女優”なんて言われてましたけど、本当だったんですかね?

現在の生活とあわせて色々調べて見ましょう。

 

高樹沙耶さんとは?

高樹沙耶さん、本名は益戸育江(ますどいくえ)さんといいます。

旧芸名が高樹沙耶さんなんですね・・。一応現在は益戸育江で活動しているということでしょうか?

芸能界を引退ではないですけど、元女優ってことになるのかな?その辺がイマイチわかりません。

静岡県浜松市出身。実家は「すずき布団店」を経営しているということです。

17歳の時に上京しオスカープロモーションに所属。モデルとして活躍しています。

1983年に映画「沙耶のいる透視図」で主演女優としてデビューを果たしています。

2016-10-25_142301

出典://http://suwiun3.up.n.seesaa.net/

いきなり主演デビューってことで、期待されていたのがわかりますよね。

高樹沙耶さんといえば、忘れちゃ行けないのがシンガーソングライターの中西圭三さんとの結婚ですよね。

2016-10-25_142618

出典://http://blogimg.goo.ne.jp/

結婚したときにはとてもビックリしましたが、予想通りというか、2年で離婚されています。

その後、ハワイに移住し、2002年にはフリーダイビング競技の日本大会で、水深45メートルの日本新記録を達成。

更に11月に行われたフリーダイビング杯では記録を更新し、水深53メートルの日本新記録を打ち立てました。

総合で2位となり銀メダルを受賞しています。

ハワイと日本を往復していた時期もこの頃で、ハワイ島コナに在住する水中カメラマン兼ダイバーでフリーダイビングのパーソナルコーチを務める菅原真樹さんと同棲、婚約をしていたそうです。

2016-10-25_143728

出典://http://stat.ameba.jp/

しかし、2004年に相手の菅原さんが結婚する意思がないということで、婚約を解消し活動拠点を日本へ戻しています。

そしてオスカープロモーションへ復帰し、芸能活動を再開していますね。

個人的には高樹さんといえばドラマ「相棒」しか思いつかないんですけどね。

2016-10-25_142042

出典://http://cdn-ak.f.st-hatena.com/

10年ぐらい出演していたように思います。水谷豊さん演じる杉下右京の元妻役ですよね。

着物姿がとてもお似合いで、大人の女性って感じで色気を感じましたけどね・・・。

あとは、サスペンスドラマとかに出演していた気がします。

その後、自分の中で考え方が変わったのかどうかはわかりませんが、芸名の高樹沙耶を返上して2008年から本名の益戸育江名義で活動すると宣言しています。

2011年11月8日には千葉県から沖縄県石垣市に移住していることが「週刊女性」で報じられました。

全財産をはたいて1500坪の土地を購入しコテージを経営管理しているということです。

うーんこんなんで儲かるんだろうか?そういう儲かるとか言う考えもおかしいのかもしれませんね。

2012年にはオスカープロモーションを退社しています。

またこの年には「大麻草検証委員会」の幹事を務めていて、大麻保持を法的に規制することに反対する立場を表明しています。

このころに“大麻女優”と呼ばれ、かなり大バッシングを受けていますね。

その前からかな?仕事にも影響が出たんだと思いますね。

2016年5月10日、第24回参議院議員通常選挙に新党改革より東京都選挙区で出馬を表明

2016-10-25_143849

出典://https://potnavi.com/

このときは芸名の「高樹沙耶」で出馬しましたが、落選しました。

芸名返上したのに、名前使うっておかしくない?どうもブレがあるように感じますけどね・・・。

 

石垣島での生活は?

石垣島では男性4人と共同生活していたってことですよね。

そこに男女の関係はない!恋愛感情もない!って発言を高樹容疑者はしていたわけですけど・・。

2016-10-25_144147

出典://http://earth.kurasu.biz/

逮捕されるとまた見方が変わっちゃいますけどね。

男女でなにやってたんだよ?って思っちゃいません。

恋愛感情はないけど、肉体関係はあったのか?っておもっちゃいました。

いや、わかりませんけどね。

 

大麻所持で逮捕!

高樹沙耶さんが大麻所持容疑で関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕されたという報道がされました。

やっぱり?って思った人も多かったのかもしれませんね。

高樹さんが開設しているツイッターにはほぼ大麻、マリファナの記述で溢れていて、最新の22日のリツイートは「米政府、合法大麻で年165億円の医療費を節約」という記事に大麻の葉が掲載されています。

詳しくは分かりませんが、高樹容疑者は大麻を医療などに使うのは良いことだ!って言いたかったんですよね。

それを薬としてやるのはダメって思っていたんじゃないんですか?

大麻所持で逮捕っていうことは、持っていただけ?それともそれを使用していたのかな?かなり違いますよね。

でも、医療に使う物は良いだろうけど、快楽を求めるためだけの使用はダメだと思いますけどね。

それこそそういう運動している人が逮捕されたら絶対にダメでしょう。

説得力も何も無くなりますよね。言ってることとやってることが違うって言うのは人から信用を失いますよ。

 

まとめ

高樹容疑者逮捕ってことで書きました。

うーん心配はドラマ「相棒」ですね。これで最初の方のドラマ「相棒」は再放送できなくなる可能性が高くなりましたよね。

それはとても残念です。

この人の「相棒」はどうかな?↓

及川光博の若い頃もかっこいい!檀れいとのきっかけや手つなぎ画像も!

高樹容疑者は今どういう気持ちなんだろう。本人は「わたしのじゃない」って否定してるってことですが、これが常習犯なのかどうかで、また見方も変わってきますよね。

いつから使用していたのか?それによっては新党改革にも影響がでるんじゃないだろうか?

色々な人に迷惑を掛けていると思うんですけどね。とりあえず、高樹容疑者の口から色々発言して欲しいですね。

 - 元女優