*

柔道・松本薫が結婚!相手は誰で出会いや交際期間は?現役引退?

   

リオデジャネイロ五輪柔道女子57キロ級銅メダル松本薫さんが結婚することが分かりました。

野獣とか言われてましたけど、おめでたいことですよね。

気になるのは結婚相手の事ですよね。出会いや交際期間なども気になります。

柔道続行かどうかもあわせて調べて見ましょう。

 

松本薫さんとは?

松本薫(まつもとかおり)さんは1987年9月11日生まれの29歳

2016-10-26_103752

出典://http://www.bsfuji.tv/athlete/

身長163センチ、階級は女子57キロ級ですね。

アー順番が逆になりましたが、女子柔道選手ですって誰でも知ってますかね?

出身は石川県金沢市。帝京大学法学部を卒業しています。

兄弟がいて先に柔道を始めていたことも有り、親の勧めで6歳になる前に岩井柔道塾で柔道を習い始めたと言うことです。

勝っても喜ばず、だまって黙々とやるタイプということで、子供ながら可愛げが無かったのかもしれませんねwww

ただその分、練習も真面目にやっているってことでしょう。

だからこそ2012年のロンドンオリンピックでは金メダルに輝いたんだと思います。

2016-10-26_103858

出典://http://気になる.com/

石川県出身の人物が個人種目で金メダルを獲得したのはこれが史上初っだったそうです。

石川県と言えば松井秀喜選手もいますけど、松井さん以来二人目の県民栄誉賞も受賞しています。

強さの秘密は何でしょうね?家族の指導というか、環境もあったんだと思います。

お姉さんも強かったようですし、負けまいと言う気持ちもあったんでしょう。

親からは「頭を下げるな」「下を向いてもいいことはない」「どんなときでも消極的になるな」と教えられていたそうですし、松本家のモットーは「一番以外はビリと同じ」ということですからね。それは強い子供ができそうです。

それでも松本家は7人家族と言うことで、両親は働きづめだったそうです。

2016-10-26_104033

出典://http://kyoumogenki.net/

そんな親の為に「オリンピックに連れて行く」と約束していたそうです。いい話ですよね・・。

また松本薫さんは「野獣」と呼ばれていますが、これは意識的に変貌していくそうですよ。試合の一ヶ月前になると女性用品の着用もやめて“女を捨てる”、そして縄文時代の狩りをする男をイメージして男らしく振る舞うそうです。

1週間前には山や空、風などのエネルギーを体に取り込み、自然と一体化して、男でも女でも無い状態になり、本能にひたすら従って“勝ちたい”という気持ちだけになっていくと言うことです。

凄いメンタルですよね。野獣って言うよりも“野生児”って感じです。

またあの顔が良いですよね。相手を殺してやるってぐらいの”目”をしてますよね。

泉谷しげるさん、星野仙一さん、矢沢永吉さんなど有名人に”鋭い目つき”と褒められています。

2016-10-26_104152

出典://http://trend-news-bigday.c.blog.so-net.ne.jp/

私もそう思います。そして普段はとても優しい笑顔をしていますよね。

そのギャップも松本さんの魅力なんだと思いますけどね。

 

松本薫さんが結婚?相手は誰?出会いは交際期間は?

テレビに出演したときも大学時代から8年間付き合っているという彼氏の存在を告白していました。

相手の男性から告白されお付き合いを始めたようですね。

一般人の料理人ということで、男性は松本さんを”かおり”と呼んでいると言うことです。

交際期間は8年間、なかなか長いお付き合いですよね。お互いの事をもうだいたい分かっているじゃないでしょうか?

松本さんの父親は元調理師ということで、話しがあうのかもしれませんね。

顔合わせは済ませていると言うことで、11月上旬にも婚姻届けを提出すると言うことです。

気になる彼氏の顔ですが、松本さんに言わせると「ツバメ似」ということです。

”ツバメ”に似てるってどんな顔でしょうか?相変わらずユニークな発言をする松本さんですが、つば九郎みたいな感じだろうか?

2016-10-26_104307

出典://http://a250.phobos.apple.com/

可愛らしい顔しているのかもしれませんね・・・・。

学生時代からのお付き合いということで、同じ帝京大学の人だったのかもしれません。

まあ全然情報がないので、わかりませんけど・・・。

どんな相手であれ、お二人が幸せなら問題ないですけどね。

松本さんの結婚について、ネット上では?

 

現役は引退?

こちらは全然違います。現役続行です。

今は休養期間ですね。リオ五輪から1年間は休養に充てて、2020年の東京五輪に挑戦すると宣言しています。

ということで、実践復帰は来年秋以降になるみたいですね。日本女子として唯一3大会連続のメダル獲得が狙える存在です。

その分プレッシャーは凄いあると思いますけど、松本選手なら大丈夫です。リオ五輪のリベンジを是非果たして欲しいです。

期待したいですね。

 

まとめ

松本薫さんについて調べました。

野獣なんていわれて、本人はどう思っているんでしょうか?

全然可愛らしい女性ですよね。じゃなきゃ結婚なんてできないでしょう。

今後も柔道人生は続いていきますが、是非東京五輪では金メダルを期待したいですね。

今は、結婚してゆっくり休んで、英気を養って欲しいです。

そして、東京五輪で爆発して欲しいですし、その後は素敵な家庭を築いて欲しいと思います。

とりあえずご結婚おめでとうございます!!ってことですね。

こちらのメダリストも可愛いですよ↓

登坂絵莉はかわいいけどダウン症?筋肉が凄い!彼氏はいる?

 - スポーツ選手