*

福島千里が引退せず現役続行表明!可愛いけどアホで腹筋が凄い!

   

福島千里さんは日本の陸上競技選手で、専門は短距離ですね。リオ五輪で見た人も多いと思います。

引退するのか?と言われていましたが、現役続行を表明されました。

可愛いけど、アホとか言われています。腹筋が凄いですよね。トレーニングの賜でしょうか?

他に成績なども気になりますね。調べて見ましょう。

 

福島千里さんとは?成績は?

福島千里(ふくしまちさと)さんは1988年6月27日生まれの28歳

2016-10-29_112441

出典://http://iikom.com/

北海道中川郡幕別町生まれ。北海道帯広南商業高等学校を卒業後、2007年に北海道ハイテクノロジー専門学校に進学。

同校の陸上競技部に籍を置き、中村宏之コーチの元で選手生活を続けています。

2016-10-29_112642

出典://http://www.nikkansports.com/

2009年に卒業しましたが、そのまま同校の職員になっていますね。

この辺ってイマイチ分からないんですけど、スポーツ選手とかって働きながら競技を続けていますよね。

その仕事の割合ってどれくらいなんですかね?

まあ、スポーツやその人の期待度によっても違うのかもしれませんけど、ちょっと気になります。

福島選手はどれくらいなんですかね?それこそ競技で優秀な成績を収めると給料とかも良くなるのかな?

そんな福島千里選手ですが、陸上は小学4年生の時に始め、小学校時代は道大会やっと決勝に残る程度だったそうです。

小さい頃は目立って無かったってことですよね。

同じ時期にスピードスケートも始めたそうですけどね、これがスタートダッシュ時のバランスや強靱な脚力に影響を与えているそうです。

ということで、スタートダッシュが大きな武器と言うこと。

中学生時代からは頭角を現し、ジュニアオリンピックなど全国大会に出場しています。

インターハイでも全国大会で実績をあげていたようですが、同い年の高橋萌木子三に敗北を喫しています。

今でも高橋さんとは友人関係ということです、お互い切磋琢磨して競い合った結果が今に繋がっているんでしょうね。

福島選手の成績は数え上げるとキリがないほど凄いんですけど、日本選手権7連覇、これは100メートルですね。

他にも60メートルが7秒29で室内日本新記録。

100メートル11秒21と200メートル22秒88が日本記録なので、100メートル、200メートルの日本記録保持者ということです。

凄いしか言葉が出てきませんけどね。しかも200メートルは2016年6月での新記録ですからね。

まだまだ進化し続けているんでしょうか?

 

可愛いけどアホ?でも腹筋が凄い!

福島千里さん個人的にはとても綺麗だし、可愛いと思います。

美人だと思いますけどね。スタイルもアスリートですから抜群に良いですしね。

そして腹筋が凄い!この腹筋を見ただけでも激しいトレーニングをしているんだというのが分かりますよね。

2016-10-29_112823

出典://http://www.asahicom.jp/

体つきだけ見れば外国人にも負けてないです。

陸上の短距離走ということで、持久力より瞬発力が求められますから、それだけの筋力が必要になるんでしょう。

なんと体脂肪率は9%ということです。

一般女性は15%を切ると、色々弊害があるみたいですが、スポーツ選手はそういう女らしさをすてて頑張っているってことですよね。

尊敬します。そんな尊敬に値する福島選手なんですが、ネットなどでは何故か”アホ”というワードも出てきます。

2016-10-29_113232

出典://http://happy-newnews.com/

サインが可愛すぎるのが原因かも?

もしかして筋肉バカなのか?なんておもったりしたんですが、そんなことはないです。

いわゆる”天然”ってやつですね。

有名な所では松岡修造さんのインタビューがあります。

松岡「福島選手の理想の100メートルとはどんなものですか?」

福島「あーーーーっと終わると良いなって。終わっちゃった、みたいな。」「はやーい。すー。」と理解不明なコメントを発しています。

これには松岡さんも苦笑いだったみたいですね。

また“アホ”と思われるのにはしゃべり方もあると思いますね。

インタビューとか聞いていると舌足らずなのか、とても頭が弱そうな話し方をされています。

それがとても「アホっぽい」と思われるんでしょうねwwww

本人はとても真面目なんだと思いますが、仕方ないですよね。

28歳だし、もう少しボキャブラリーは増やした方が良いとは思いますけど。

でもこういう所が可愛らしくてファンになる人も多いと思うので、私は今のままで良いと思います。

凄い腹筋で、アスリートなのに、天然って最高じゃないですか?

彼氏の存在とかが気になりますが、調べても情報は無いですね。

トレーニングが忙しくて、彼氏を作ってる暇もないのかもしれません。

それだけ陸上一本で頑張っているって事です、素晴らしい!!

 

引退せず、現役続行を表明!

リオデジャネイロ五輪では怪我の影響もあり、女子200メートルでは予選で敗退しました。

帰国後、10月上旬に今季最終レースの岩手国体に出場し、女子100メートルで7連覇を飾っています。相変わらず早いです。

2016-10-29_113548

出典://http://www.sanspo.com/

しかし、このときは進退を保留していたんですよね。

でも、最終レースが終わり2週間がたって、気持ちの整理がついたのか、現役続行を名言しました。

相変わらずの福島節で「やめたりしない。やめないです。」ということです。

目指せ東京五輪ですかね?期待しています。

 

まとめ

福島千里さんについて調べました。

アスリートですからいつかは引退という日が来るんでしょう。

それまでは自分の満足のいくように頑張って欲しいと思います。

私たちはそれを応援することぐらいしかできません。まだまだ進化していきそうです。

自分の信じた道を進んで欲しいですね。応援しています!!

マラソン選手の記事はこちら↓

福士加代子は下品な性格で嫌いの声!タトゥーもある?結婚は?

 - スポーツ選手