*

羽賀研二の現在が悲惨すぎる!4億円の賠償に6年の懲役!?嫁は?

   

元タレントの羽賀研二さん。知ってる人はいるだろうか?

懐かしいって思う人もいると思いますけど、若い人は知らないでしょうね。

現在が悲惨ってことで、6年の懲役とか?犯罪者ってことですかね・・・。

自業自得って気もしますけど、お嫁さんも娘もいるようですね。調べてみましょう。

 

羽賀研二さんとは?

羽賀研二(はがけんじ)さん、本名を當眞 美喜男(とうまみきお)と言うそうです。

ws000244

出典://http://livedoor.blogimg.jp/

1961年7月21日生まれの55歳、元タレントで俳優、実業家としての顔も持っていました。

沖縄県出身ということですが、父親はアメリカ人、母親が日本人のハーフですね。

新潮183センチ、体重68キロとスタイル抜群。そして顔もハーフでイケメンでしたよね。

その端正な容姿とは裏腹に、幼少の頃は貧乏だったようですね。

住まいは長く電気屋の納屋だったそうです。そのため早くから新聞配達をして家計を助けていたそうです。

いい話ですよね。小学校時代はハーフで赤毛ということで、苛められていたって事ですね。

ウーン時代でしょうね。今なら逆にうらやましがられる気がします。

高校時代はバスケットボール部に所属し、大学からスカウトされるほどの実力があったと言うこと。

スカウトされて芸能界にはいり、高校卒業後の1981年にミュージカル「ザ・ファンタスティックス」で芸能界デビュー。

そして1982年「笑っていいとも」の初代いいとも青年隊に起用されています。

笑っていいともといえばもちろんこの人↓

タモリの髪が薄くなった?頭のハゲが進行中?名言が深い!

ws000243

出典://https://scontent.cdninstagram.com/

正直あまり芸能活動しているイメージはないんですけどね。ジュエリーの販売なども手がけていましたよね。

なので、お金持ちって言うイメージもありました。

ワイドショーを賑わせていたタレントってイメージです。

一番は梅宮アンナさんとの交際ですよね。それにまつわる梅宮辰夫さんとのやりとりみたいなことが、結構話題になっていたと思います。
しかし、その頃から巨額の借金を抱えていた事が判明し、さらには、グラビアアイドルの桜庭あつこさんが羽賀さんとの関係をマスコミに告白し、騒動に拍車を掛けていました。

まあモテモテだったというのはわかりますけどね。

父親の梅宮辰夫さんは交際を認めていなかったですが、梅宮アンナさんとはその後も続いていたんですよね。

ペアヌード写真集までだしてますからね・・・。今となっては黒歴史でしょう。

ws000245

出典://http://www.suruga-ya.jp/

1999年に破局してますしね。

全然知らなかったんですが、2006年に元テレビ制作会社社員で数年間羽賀さんの身の回りの世話をしていた女性と結婚しました。

身の回りの世話ってなんだろう?家政婦?違うよね・・。彼女とは違うのかな?

まあ、女性にはもてるんでしょうから、不自由はしてなかったと思いますよ。

あの顔と話術があれば大丈夫でしょうね。

それをタレントとして活かせば良いのに、悪い方に使うから事件が起こるんですけどね。

 

現在が悲惨!4億円の賠償に6年の懲役!

2007年に知人男性に対する恐喝容疑で大阪府警に逮捕されています。

元プロボクサーの渡辺次郎さんらとともに逮捕されたんですよね。

ws000242

出典://http://livedoor.blogimg.jp/

こちらも懐かしい名前ですけどwwww

容疑としては未公開株を元値を隠して高値で売りつけ責務を逃れようとしたということです。

一審は無罪判決でしたが、2011年6月の控訴審判決では懲役6年が言い渡され、最高裁へ上告しましたが、2013年3月28日付けで最高裁が上告棄却の決定をおこない、実刑判決で6年の懲役が確定しました。

ということで、現在は沖縄刑務所に服役中と言うことです。

それはテレビで見ることが無いのも当たり前ですね。

ws000246

出典://https://citydiver.net/

6年の懲役ということで、2019年に満期出所予定になっています。

そして2016年10月27日に未公開株の売買を巡る詐欺事件で、羽賀研二容疑者に対する株の購入代金の返還を求めた民事裁判があり、大阪地方裁判所で出された判決は、被害者が請求した被害全額に相当する役4億円の支払いを命じたってことです。

判決によると男性は平成6年頃から、羽賀受刑者に金銭を貸し付けるなど経済的に支援をしていたと言うこと。

羽賀受刑者から頼まれ、医療関連会社の未公開株を購入しましたが、結局この会社は上場せず、翌14年に破産宣告を受けています。

でもこの男性は、羽賀受刑者に対して「全額返金するなら、もう一度助けるつもりはある」とも話しているそうです。

これってどう言う関係なの?暴力団とかそういう怪しい関係って事ですかね?

ここまで騙されているのに、助けるっておかしい話しだと思うんですけどね・・・。

有名人はこういうヤバイ輩がまとわりつくってことなんだろうか?

それとも羽賀研二さんがそういう所に顔を出していたのかはわかりませんけどね・・・。

それにしても今は受刑者ということで、刑務所に入っているわけで、出所してすぐ4億とか返せる物なんだろうか?

悪いことでもしないと、返せる額ではない気がしますけど・・・。

後気になるのは、こういう芸能人とかは刑務所で苛められたりしないんだろうか?

ws000247

出典://http://pds.exblog.jp/

有名人だからそういうこともあるのかな?って勝手なイメージがありますけどね・・。

自業自得って話しなんですけどね。

 

嫁は?

そういえば、結婚されていますけど、離婚はしてないんだろうか?

でも6年も服役しているのをずっと待っているとするならば、それは凄いことですけど・・。

よほど羽賀さんに惚れてるのか?それとも弱みでも握られてるのか?なんて思っちゃいます。

そして実は2010年に長女も誕生しているそうですね。

ということは現在は女手一つで頑張っていると言うことです。

そんな人がいるのに、羽賀さんは何をやっているんでしょうか?

2019年に出所予定と言うことですけど、愛する妻の為に頑張って更正して欲しいですね。

 

まとめ

羽賀研二さんについて調べました。

久しぶりに名前を聞きましたが、刑務所にいるとは知りませんでした。

誰かに騙されたのか?それとも自分で起こした事件なのかはよくはわかりません。

でも頑張っている妻や娘の為にも一日も早く出所できると良いですよね。

そして、真面目に頑張って貰いたいと思います。

 - 実業家