*

鈴木亮平がNHK大河ドラマ「西郷どん」主演決定!筋肉や嫁も調査!

   

俳優の鈴木亮平さんが2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」の主演に決定したようです。

色々な俳優の噂が流れていまいましたが、鈴木さんで良かったと思います。

鈴木さんと言えば筋肉、それに身長も話題ですよね。あと結婚しているということでお嫁さんも気になります。

まとめて調査してみましょう。

 

鈴木亮平さんとは?

鈴木亮平(すずきりょうへい)さんは1983年3月29日生まれの33歳

2016-10-31_104821

出典://http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

まず目をひくのがその身長ですよね。186センチと背が高いです。

なんとなくですけど、プロ野球選手の大谷翔平さんを思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか?

なんか似ている気がするんですけどね・・。

2016-10-31_105259

出典://http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

兵庫県西宮市出身。東京外国語大学外国語学部欧米田痔一過程英語専攻を卒業していて、実用英語技能検定1級を所有しています。

なので、英語がペラペラです。ハリウッドでも活躍できそうですけどね。

将来はその辺を目指しているのかもしれません。渡辺謙さんの後釜的な?

体格も良いですし、通用しそうですけどね。

若い頃は苦労しているようで、芸能事務所や制作会社に履歴書を持って回りましたが50社以上に断られてたと言うことです。

背が高いと言う理由でモデル事務所に所属することができたそうですね。

でも諦めないっていう気持ちが大事なんだと思いますよ。現在はこうして花開いているわけですからね。

2006年にテレビドラマ「レガッタ~君といた永遠~」で俳優デビュー

この頃はあまり売れてなかったと思います。

ブレイクしたのは2014年NHK朝ドラ「花子とアン」ですよね。吉高由里子さん演じるヒロインの夫を公演して認知度を高めました。

2016-10-31_105448

出典://http://www.sanspo.com/

その後は、もう皆さん知っての通り大活躍の俳優ということでしょう。

また鈴木さんと言えば、演じる役柄に応じて肉体改造をすることでも知られています。

映画「HK変態仮面」では主役を演じるために体重を15キロ増量、そして脂肪をそぎ落としています。

ドラマ「天皇の料理番」では主人公の兄で病弱な役を演じるため体重を20キロ減量しました。

このドラマ私も見てましたけど、鬼気迫る演技だったと思いますよ。

あれほどやせ細っちゃって大丈夫なのかと心配になりました・・・。

また映画「俺物語!!」では巨漢の主人公・郷田猛男役を演じるために、体重を30キロ増量しました。

というように、自分の身体を使った役作りが得意なんだと思います。

得意というかそれほどまでにストイックに役作りができるって事ですよね。

 

NHK大河ドラマ「西郷どん」主演決定!

2018年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」の主演に鈴木亮平さんが内定したってことですが、これでまたブレイクしそうですよね。

明治維新の立役者の1人、西郷隆盛を演じるわけです。

西郷隆盛といえば、ガッチリとしたちょっと太めのイメージですが、鈴木さんがどのように肉体改造するか期待ですよね。

映画「俺物語!!」の主人公は巨漢で太眉、強い目力の西郷隆盛のイメージに近く、大河ファンの間では鈴木さんを主演候補に挙げている人も多かったとか?

2016-10-31_105612

出典://http://www.cinemacafe.net/

なので、また体重を20キロぐらい増量して役作りをするのではないでしょうか?

原作は作家の林真理子さんで連載中の小説「西郷どん!」です。

西郷の妻や家族らとの人間関係を中心に描き、大きな影響を受ける島津斉彬との出会いや、篤姫との淡い恋、島流し先の奄美大島での苦労などといったところも描かれるそうですね。

鈴木亮平さんの前には堤真一さんが内定していたなんて話しもありましたが、堤さん側から辞退したなんて噂もあります。

脚本は鈴木亮平さんのブレイクのキッカケとなった「花子とアン」も担当した中園ミホさん。

新たな鈴木さんの一面が引き出されそうですよね。

2018年は明治維新150年、そして来年が西郷隆盛さんの没後140年。

盛り上がりそうです。それもひとえに鈴木亮平さんの演技にかかっているかもしれません。

プレッシャーは相当な物でしょうが、頑張って欲しいですね。

あとは他のキャスティングですよね。周りを誰が固めるのか?それも重要だと思います。

最近の大河は調子も良いようですし、期待したいですね・・。

 

筋肉や嫁も調査!

さて、鈴木さんといえば趣味でボクシングをやっているぐらい肉体美には定評があります。

きっと身体を鍛えるのが好きなんでしょうね。もしかしてナルシストなんでしょうか?

俳優なんて人に見られる仕事なんだから、それでイイと思いますけど・・。

ということで肉体美の画像です。

2016-10-31_105735

出典://http://img.laughy.jp/

素晴らしい肉体美ですよね。

ほれぼれしちゃいます。

そして、そんな鈴木亮平に惚れて結婚したのか、鈴木さんは結婚されています。

2011年一般女性ですね。Web関連会社に勤務していた9歳年上と言うことです。

鈴木さんが俳優になる前のモデル時代、大学在学中から8年間の交際を経て、結しています。

不思議なのは彼女が出産する直前に入籍しているんですよね。

なにか、理由があるんですかね?鈴木さんがブレイクする前ですけど・・。

でも、売れていない鈴木さんを助けていた女性なんだと思いますよ。

そしてちゃんと結婚したんだから偉いと思います。

2011年11月17日には女児が誕生していますね。

もう少しで5歳ですか?一番可愛いぐらいじゃないですかね?

愛する妻や子供のためにもこれからも俳優業頑張って欲しいです。

 

まとめ

俳優・鈴木亮平さんについて調べて見ました。

映画「海賊とよばれた男」にも出演しています。2016年12月10日公開ですね。

2016-10-31_110025

出典://http://www.crank-in.net/

こちらも楽しみですね。岡田准一さん主演ですけど、「永遠の0」に続いてヒットするんでしょうか?

また2017年公開予定の「忍びの国」にも出演が決まっています。

大河ドラマ「西郷どん」は2018年ですし、それまでは色々な作品で鈴木亮平さんを見られるって事ですね。

どんな肉体改造で西郷隆盛を演じるのか?それはまだお楽しみって事ですね。

期待して待つしか無いですね!

鈴木亮平さんの記事はこちらもどうぞ↓

鈴木亮平はアスペルガーだった?嫁の画像や英語の実力も気になる!

 - 俳優