*

林家三平が笑点で子供の名前公募!つまらないやコネ?嫁が綺麗!

   

落語家の林家三平さんが、妻で女優の国分佐智子さんとの間に12月に誕生する予定の子供の名前を「笑点」で 一般公募すると発表しました。

どうなんですかね?賛否両論ありそうですけど・・・。三平さんはつまらないしコネがあって笑点に出演していると思うんですが、お嫁さんは綺麗ですよね。

どうやって知り合ったんだろう?

色々と調べて見ましょう。

 

林家三平さんはつまらない?

現在は2代目の林家三平さんと言うことになりますよね。

初代は昭和の爆笑王と呼ばれたぐらい、有名です。

「どーもすいません」というギャグがあったのかな?アレをギャグと言って良いのかは分かりませんけどね。

さて、二代目は本名海老名泰助(えびなたいすけ)さんといいます。

2016-11-04_152920

出典://http://contents.oricon.co.jp/

個人的には林家三平っていうよりも林家いっ平のほうが親しみあるんですけどね・・。

どうもまだ慣れませんwwww、それはお兄さんの林家正蔵さんも一緒ですけどね。

林家こぶ平の方がしっくりきます。まあ、落語会もそういう襲名をしていくところですから、仕方ないですけどね。

でも歌舞伎界も襲名していきますけど、こっちの方がしっくりくるんですけどね・・・。

時間が経てば慣れてくるんだろうか?こぶ平もいっ平もそっちの方で活躍しすぎたんですかね・・・。

まあ、あと何年もすれば、慣れるでしょう。

さて、林家三平と検索すると出てくるワードが“つまらない”っていうことなんですよね。

とても可愛そうですけど世間はそう思っていると言うことでしょう。

確かに面白いとは言えないと思うんですよね。

笑点」を見ていてもいじられキャラって感じで、自分から笑いを生み出してはいないと思うんです。

ただ、落語家ですからね。落語の実力はどうなんでしょうか?評価するならそちらですよね。

落語家としては初代林家三平さんとは違い、本格派を指向していると言うことです。

2005年から中国語落語に挑戦したり、英語で落語を披露したり、チャレンジしている様ですね。

2016-11-04_153059

出典://https://img.buzzfeed.com/

なので、頑張っているんだと思います。ただ、落語ってテレビで見る機会がないじゃないですか?だから評価が難しいんでしょうね。

バラエティ番組で見る林家三平さんは確かに“つまらない”って思うことが多いです。

いじられキャラってかんじですからね・・・。あとあまり機転がきかないって思って見てました。

とっさのアドリブとかが弱いんじゃないかな?

ま、落語家として頑張ってくれれば良いと思っています。

 

笑点はコネで決まった?

これは「笑点」の新メンバーになったときに散々言われていましたよね。

笑点と言えばこの人の記事もどうぞ↓

春風亭昇太はバツイチだった?吉田羊と熱愛?つまらないの声も!

2016-11-04_153212

出典://http://media.image.infoseek.co.jp/

名前負けしていると思いますけど、それは今更です。あとは自分で頑張って実力を付けるしかないですよね。

努力しているのは認めます。英語にしろ、中国語にしろそれで落語をやるって言うのは凄い事だと思いますよ。

でもね、それが面白いか面白くないかはまた別の話です。

テレビのバラエティ番組に出演している人って言うのは、きっと、話芸もそうでしょうけど、その人の人柄やキャラが面白いって言うのもあると思うんですよね。

それが林家三平さんには無いのかな?なんていったら失礼なんでしょうけど、そう思います。

お兄さんの林家正蔵さんよりは、面白いと思ってますけどね・・。

2016-11-04_153312

出典://http://i2.wp.com/

林家正蔵さんの方がいじられキャラでしたけど、名前だけえらくなっちゃったから、いじりようがないですよねwww

そうすると面白さは半減すると思います。

まあ、仕方が無いです。本当に実力を付けるしかないって事ですね。頑張って欲しいです。

「笑点」に関しても、コネで決まったなんて言われるのは今のうちだけです。

それを笑いで返してくれれば良いんですよね。そうすれば、誰もそんなことは言わなくなるはずです。

 

嫁さんが綺麗で、子供の名前を公募!

林家三平さんはつまらないし、面白くないしと思ってますが、羨ましいなって思うのはお嫁さんが綺麗だって事です。

お嫁さんは女優の国分佐智子さんですが、こんな顔です。

2016-11-04_153433

出典://http://www.netanetacatch.com

綺麗な方ですよね。帰国子女ってことで英語もペラペラなんだとか!

また女優としても「ナースのお仕事」や昼ドラなんかにも出演していますね。

お二人の交際はドラマ「水戸黄門」での共演がキッカケらしいですけどね。

2011年に結婚しています。そしてやっとなんでしょうね。待望の子供が誕生するのが12月8日の予定と言うことです。

男の子のようですね。林家三平さん45歳、国分佐智子さん39歳ということで、高齢出産になるのかな?

そして「笑点」でその生まれてくる子供の名前を公募するって事を発表したわけです。

真面目な名前が来ると良いですけどね・・・。

まあ、色々な名前が送られてくるんでしょうけど、決めるのは林家夫妻だと思いますから、良い名前があったらそれを名付ける、そしてもしくは参考にでもすればイイと思いますよ。

「笑点」の視聴率稼ぎみたいになってるのが、どうも気に入らないですけどね・・・。

子供の名前ぐらい自分達で考えて付けたら!!って私は思います。

 

まとめ

林家三平さんについて調べました。

色々と有名な名前を襲名するって言うのは大変でしょうね。

それでなくても海老名家って女性が強そうじゃないですか?

2016-11-04_153619

出典://http://up.gc-img.net/

母親やお姉さんの泰葉さんに色々言われてそうだなって思っちゃいます。

あと5年もすれば、林家三平が当たり前になるかもしれませんけどねwwwww

子供も生まれることですし、父親として落語家として頑張って貰いたいと思います。

 - 落語家