*

百田夏菜子が「ぺっぴんさん」で女優開眼?彼氏やブサイクの噂も調査

   

ももいろクローバーZのリーダーでもあり女優としても活動している百田夏菜子さん。

現在放送されているNHK朝ドラ「べっぴんさん」に出演していますよね。

彼氏の噂やブサイクっていわれているみたいですけど、その辺も調べて見ましょう。

 

百田夏菜子さんとは?

1994年7月12日生まれの22歳。身長155センチと小さいですよね。

2016-11-09_101111

出典://http://miyabiki.com/

でもその小ささを感じさせないパワフルな明るさが魅力なんだと思います。

125ページにわたる人物特集が掲載されたQuick Japanでは「本心からあふれ出る天真爛漫な笑顔で、みている者すべてをハッピーにしてしまう能力」があると評されていました。

ファンやスタッフ、共演者からも人柄を太陽にたとえられることが多いですね。

それだけ、周りを明るくさせることができる人って事ですよね。

経歴やエピソードとしては名前の由来は「夏に生まれて菜っ葉のように強い子になるように」という意味と言うことです。

3歳の頃から新体操を始め、身体が軟らかく、開脚・側転・全方倒立回転などの技は、今でも役立っているんだと思いますよ。

小学生にナルトジャズダンスを習い始め。バスケットボールにも打ち込むようになったそうです。

活発的な少女だったんですね。いまでも活発な明るさはあると思います。

それが売りなんだと思いますけどね。

所属事務所はスターダストプロモーションということで、北川景子さん、柴咲コウさん、竹内結子さんなども所属してますよね。

ということで、かどうかは分かりませんが、女優としても活動しています。

スターダストプロモーションへは2005年当時小学5年生の時に、母親が雑誌でオーディション記事を見て応募し合格したと言うことです。

2016-11-09_101329

出典://http://芸能人すっぴん整形情報.com/

スターダストと言うところは、演技の勉強もあるそうで、そこで学んだんでしょうね。

2015年には本広克行監督の指名でももクロの5人で青春映画「幕が上がる」で主演を務めています。

そして2016年NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のメインキャストに抜擢され、ソロでの女優活動も行うようになっています。

今後に期待ですね。

 

「べっぴんさん」で女優開眼?

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」。

本作は戦後の神戸を舞台に主人公の板東すみれ(芳根京子)が子供服専門店を立ち上げるって言う話しなんですが、4週目に入り、すみれが小澤良子(百田夏菜子)と村田君枝(土村芳)という女学校時代の友人と、かつてすみれの家に仕えていた女学校時代の友人と、かつてスミレの家に仕えていた女中の娘・小野明美(谷村美月)が再び登場。

彼女たち4人の関係が実の面白く、演じている女優達の魅力もみるみる開花し始めているようにみえます。

4人ともとてもいい演技をしていますけど、百田夏菜子さんはアイドルグループのリーダですからね。

他の3人とはちょっと立ち位置が違う気がします。

彼女が演じる小澤良子は世間知らずだが手芸が得意なお嬢さん育ちの母親。一番普通の女の子と言ってもいいかもしれませんね。

2016-11-09_101535

出典://http://amd.c.yimg.jp/

でも普通の役を演じるって言うのは非常に難しいですよね。

破天荒な役とか、明るい、暗い役とかわかりやすい役の方が演じやすいでしょうね。

しかし、百田さんはこの普通の難しい役を見事に演じていると思います。

演技に過剰なところがなく、本作の世界に溶け込んでいるように見えます。

アイドルでは太陽のような存在でも、女優として脇役を演じるときは違和感がないように普通に演じなくてはいけません。

それができる百田夏菜子さんはやっぱり凄いと思います。

性格もあるんでしょうかね?人柄を太陽にたとえられるぐらい天真爛漫で明るいのに、自分1人が目立つことを好まず、前にでたがらないって言う性格が脇役として存在感を発揮できる原因なのかもしれません。

以前はマネージャーに「芸能界に向いていない」と宣告されたこともあるそうです。

弱肉強食の芸能界においては珍しく、普通の感覚を持ち合わせているとも言われていて、それが女優として開眼できた理由のような気もしますね。

バランス感覚にも優れているんだと思います。今後もドラマや映画で女優として活躍して欲しいですね。

百田夏菜子さんの記事はこちらにも↓

百田夏菜子はぺちゃで歯は矯正?すっぴんはかわいい?彼氏は?

 

彼氏はいるの?

ももクロのリーダーということで、恋愛は御法度なんだろうか?

あんまり情報は無いですよね・・・。しかし百田夏菜子さんが一般男性とホテルへ消えていくという目撃情報が流出しました。

でも実際に報道されてはおらず、本人かどうかも怪しいというガセネタだったみたいですけどね・・・。

またこちらも噂ですが、Sexy Zoneのマリウス葉さんが百田さんと熱愛というのもあります。2人が番組で共演した際に互いに目を合わせて頬を赤らめていたって言うことなんですよね。

2016-11-09_101701

出典://https://pbs.twimg.com/

まあ、これも怪しい話しですけどね。目があっただけで熱愛だっていうのなら、みんな熱愛してますよ。

そもそもももクロは恋愛禁止みたいです。

禁止というか自主規制しているところがあるみたいですね。

確かにアイドルだし、そういう噂がたっただけでもファンが離れていくでしょうからね・・・。

ましてや責任感の強い百田さんですから、他のメンバーに迷惑がかかるような事はしないでしょう。

彼氏情報はまだ先のことですかね?

 

百田夏菜子はブサイク?

アイドルなんですから、ブサイクって事は無いでしょう・・・。

それなりに可愛いと思いますよ。ただ、変顔っていうかブサイクの時もあるとは思います。

でも素は普通に可愛いと思いますけどね。

2016-11-09_101948

出典://http://momoclogazou.com/

えくぼもいいし、笑顔が可愛いですよね。

22歳だし、まだこれから顔も変わるかもしれない。っていうか女性ってメイクや髪型で全然変わりますしね。

すっぴんは普通だと思いますし、ブサイクではないと思います。

また奇跡の一枚じゃないですけど、綺麗に見える一枚があれば逆にブサイクに見える一枚もあるわけで、その一枚だけをみてブサイクって言うのはおかしいですよね。

2016-11-09_101816

出典://http://livedoor.blogimg.jp/

基本写真とか静止画で綺麗とか可愛い人っていうのは、動画だともっと可愛くなると思いますよ。

なので、百田夏菜子さんは綺麗ってことにしておきましょう!

 

まとめ

百田夏菜子さんについて調べました。

アイドルとしてのももクロはずっと続けていくのは難しいとおもうんですよね。

年齢があがれば、アイドルは難しいでしょう。そうなると女優として頑張るって言うことで今の状況は大変良いんだと思います。

これからも女優業は増えていくんでしょうね。ますます女優としての魅力を増やして欲しいですね。

 - 女性アイドル