*

三谷幸喜が打ち上げに参加しない理由は?嫁や子供と次の映画は?

   

三谷幸喜さんといえば脚本家、演出家、俳優そして映画監督として活躍していますよね。

NHK大河「真田丸」では脚本家として高視聴率の要因にもなっています。

そんな「真田丸」の打ち上げにも参加していないと言うことなんですよね・・。何か理由があるんでしょうか?

またお嫁さんや子供もいるんですよね?プライベートが謎です。

次の映画も気になりますね。色々と調べて見ましょう。

 

三谷幸喜さんが打ち上げに参加しない理由とは?

NHK大河「真田丸」は撮影終盤になり出演者のクランクアップが続いています。

「真田丸」の場合は異例の盛り上がりを見せているようです。

撮影が入っていない役者さんでもスタジオに来てサプライズで花束を渡してくれるほどなんだとか?

そんな現場の雰囲気を作っているのは主役の堺雅人さんと言うことですね。

やりますね。堺雅人さん、これでまた格を上げた感じでしょうか?

10月31日には都内のホテルで「真田丸」の打ち上げが行われたそうです。

平均視聴率が10月30日放送の43話までで、16%超という高視聴率を叩きだしているドラマです。

真田丸ではこんな記事もあります↓

長澤まさみの真田丸での評判は?演技が下手でウザイの声も?

総勢約300名が顔を揃えるほどの盛大な打ち上げだったらしいですよ。

しかし、そこに三谷幸喜さんの姿は見えない・・・・。

2016-11-09_131207

出典://http://magabon.yomiuri.co.jp/

脚本が素晴らしいかったからこそのこの視聴率だとは思いますけど、打ち上げに参加していないと言うことですね。

普通なら脚本家も出席するでしょう。いやしなければならないんじゃないですかね?

三谷さんほどの大物ならそれも許されるってことでしょうか?

実は三谷さんはこういった打ち上げには参加しないそうです。

以前のNHK大河ドラマ「新撰組!」の時も欠席していたと言うんだから、徹底していますよね。

そこまでして出席しない理由はなんでしょうか?

それは以前、”打ち上げで酒を飲んで出演者とトラブルになったことがあったから”ということです。

それ以来、仕事関係の人と飲むのをやめたと言うことですね・・・。

メチャクチャ気になりますけどね。その出演者は誰なんだろう?

なんのドラマや映画だったんだろうか?情報が無いので、分かりませんが、「新撰組!」の前の作品というのは分かりますよね・・・。

ひょっとすると脚本を修正されたと言われている「振り返れば奴がいる」とかだろうか?

2016-11-09_131341

出典://https://pm-img.skyperfectv.co.jp/

まあ、詮索してもわかりませんので、やめますけど、これからも三谷さんが打ち上げに参加することはなさそうです。

それが許されるっていうのも大物の証ですけどね・・。

 

嫁や子供は?

三谷幸喜さんは現在55歳1995年に「やっぱり猫が好き」に出演していた小林聡美さんと結婚していますが、2011年に離婚していますね。

2016-11-09_131742

出典://http://www.sanspo.com/

16年も連れ添ったのに離婚したんですよね。衝撃でしたけど・・・。

2人の間に子供はいませんでしたが、愛する猫や犬はいたということで、別れるのが辛かったとか聞いていますけどね。

そんな三谷さんは2013年に19歳年下の一般女性と再婚しています。

愛犬を亡くし、落ち込んでいた三谷さんを励ましてくれたことが付き合いのキッカケだと言うことです。

この女性は元女優のyumaさんという方です。女優を辞めた後は映画のキャスティング会社で働いていたということですね。

2016-11-09_131847

出典://http://2014trendnews-can2.blog.so-net.ne.jp/

女優の仲間由紀恵さんに似た美人と言うことですよ。

羨ましいですね。また英語がペラペラだといいますし、お嫁さんの映画会の人脈と語学を活かしての後押しがあればハリウッド進出もするかもしれませんね。

2014年6月には長男も生まれています。現在2歳ですかね?

3人揃ってカフェレストランへ行く姿も目撃されています。

2016-11-09_131941

出典://http://rdsig.yahoo.co.jp/

完全に尻に敷かれているって言う情報もありますけど、夫婦なんてそんなほうが上手くいくかもしれませんよね。

仲は良さそうですから、離婚はないと思います。

 

次の映画や作品は?

三谷幸喜さんと言えば監督、そして脚本、演出と多才なわけですが、次の作品や映画はどうなんでしょうか?

もう「真田丸」は終わってるでしょうし、次の作品に向けて準備をしているのかもしれませんね。

今までにも数多くのヒット作を手がけている三谷さん。

「古畑任三郎」は大ヒットしましたし、「王様のレストラン」も面白かったですよね。

映画も「ラヂオの時間」「みんなのいえ」「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」「ステキな金縛り」「清洲会議」など多数あります。

でも最近の映画は出演者が多すぎて(しかも大物ばかり)話しが面白くないって気がします。

映画「ギャラクシー街道」はその最たるものではないでしょうか?

2016-11-09_132117

出典://http://www.targma.jp/

かなりネット上でも批判されてましたよね・・・。

 

それでもこれだけお客さんが見たって言うのはひとえに”三谷幸喜監督だから”てっことに他なりません。

でも、今後はそれが通用しなくなるかもしれませんね。

何か理由があったのかな?「真田丸」は普通に面白いから、人には言えない理由みたいな事があったのかもしれません。

次回作には期待したいですけどね。

 

まとめ

三谷幸喜さんについて調べました。

なんだかんだいって三谷幸喜さんは凄い人だって思うんですよ。

才能が枯れたなんてことは無いと思います。映画でもまた大ヒット映画を作って欲しいですね。

個人的には、出演者はそんなに多くなくてもいいので、「12人の優しい日本人」みたいな感じが良いと思うんですけどね。

2016-11-09_132248

出典://http://www.theaterguide.co.jp/t

限られた出演者でやる映画!その方が面白い作品ができそうだと思います。

とりあえず、次回作期待していますので、応援しています。

 - 映画監督, 脚本家