*

吉井怜の白血病は完治したの?闘病生活期間は?山崎樹範と結婚!

   

女優、タレントとして活動している吉井怜さん。デビューはアイドルとしてですよね。

その後白血病を発症し、一時芸能活動を休止しています。完治したんでしょうかね?

どれくらい、闘病生活していたんだろう?そんな吉井怜さんが山崎樹範さんと結婚したということで、おめでたいですよね。

色々と調べて見ましょう。

 

吉井怜さんとは?

本名はっていうか結婚されたので旧姓は飛知和怜(ひちわ れい)さんということです。

凄く珍しい苗字だと思うんですがどうなんでしょうか?

1982年3月18日生まれの34歳。

2016-11-12_093325

出典://http://mama-informationa.up.seesaa.net/

身長155センチ、スリーサイズが83-57-82ということで、ナイスバディですね。

身長が低いですけど、それ以外は素晴らしいです。

1996年情報番組「IT’sアクセス」でテレビデビューしています。1998年には「仮面天使ロゼッタ」でヒロインの神あすか役でブレイクしました。

2016-11-12_093520

出典://http://image.space.rakuten.co.jp/

1999年に所属事務所の親会社・ホリプロに所属の優香、堀越のり、唐沢美帆と共に1ヶ月限定音楽ユニットNITROとして活動もしています。

2016-11-12_093629

出典://https://pbs.twimg.com/

この年のフジテレビビジュアルクイーンに選出もされていますね。

ということで、まさに絶好調の時代だったんだと思います。この当時まだ17歳ですかね・・。

しかし、2000年、奄美大島でのグラビアカレンダーの撮影時に急性骨髄性白血病を発症しました。

このとき病名は両親にだけ伝えられていて、骨髄不全症からくる再生不良性貧血で3ヶ月の入院が必要だだけ本人には伝えられていたようです。

辛いですよね。まだ17歳と若かったから両親も心配したんだと思います。

アイドルから急に転落というか、人生終わったような感じを受けますよね・・・。

白血病で亡くなった方も結構いますしね。夏目雅子さんやカンニング竹山の相方さんもそうですよね。

そう考えると、本当に怖い病気です。それに17歳で立ち向かうって凄い事ですよね。

 

白血病は完治したの?闘病生活期間は?

清純派アイドルとして注目を浴びていた吉井怜さん。

2000年に白血病を発症し、それから入院と言うことになります。

点滴治療と偽って実際は抗がん剤医療が始まったと言うことですね。

1回目の投与で、神が抜け落ちて、爪も黒くなりました。入院して1ヶ月後に白血病と伝えられたそうです。

その前にうすうす感じていたかもしれませんけどね。

でも伝えられるって言うのはショックでしょうね。

抗がん剤の投与は4回行われて、退院までは5ヶ月かかったと言うこと。

そして寛解維持療法と骨髄移植の二つの方法があり、母親とはHLAが一致することから骨髄移植が可能だったと言うことですね。

最初は寛解維持療法を選びましたが、すぐには芸能界には復帰はできませんでした。

そのときのお兄さんからの「生きてなかったら、仕事もできない」という言葉で骨髄移植を決意したそうです。

美しい兄弟愛ですよね。家族の支えが大事って言うことでしょう。

2001年7月11日、母親からの骨髄提供により、骨髄移植を受けました。

移植後は移植片対宿主病も加わり、10日間ほどの記憶が無いそうです。そして血液型がA型からO型変わっています。

この骨髄移植のつらさや闘病の厳しさを吉井怜さんは毎日日記に書いていて、闘病記「神様、何するの・・・白血病と闘ったアイドルの手記」という著書が発売されています。

2016-11-12_093752

出典://https://images-na.ssl-images-amazon.com/

ベストセラーにもなっているようです。

史実ですからね。それは真に迫る者がありますよね。

そしてこの闘病記を元にドラマ化もされています。

闘病生活期間ですが、退院までに5ヶ月さらに、骨髄移植を決断するまでに3ヶ月、そして先程のお兄さんの言葉により骨髄移植に踏み切れたわけですね。

しかしこの骨髄移植が想像以上に過酷なものだったようです。

白血病細胞を根絶するための、大量抗がん剤投与と全身放射線照射は本当に大変だったみたいですね。

そして術後も10日間ぐらい記憶が無いってぐらいですからね・・・。

それでも最短で退院できたと言うことは、奇跡だということです。

母親とHLAが完全一致したってことが大きかったんでしょうね。

その後1年ぐらいで芸能界復帰は果たしますが、完治はしていなかったようですね。

完治したのは5年後と言うことです。長く頑張っていたと言うことですよね。

今は全然元気と言うことで安心しましたけどね。

 

俳優・山崎樹範さんとの結婚を発表!

さて白血病を乗り越え女優として活躍している吉井怜さん。

11月11日に俳優の山崎樹範さんとの結婚を発表しました。

2016-11-12_094523

出典://http://contents.oricon.co.jp/

仕事では10年以上前に知り合っていたと言うことですが、昨年共通の友人を通して、意気投合したということですね。

交際1年でゴールインと言うことです。挙式、披露宴は未定で吉井さんは今後も女優業を続けていくと言うことですね。

新婚生活は都内でスタートしているそうです。

この2人に関しては、とても微笑ましい感じですよね。結婚に関して祝福のコメントしか無いような気がします。

それほどお似合いのカップルと言うことでしょう。

こちらも最近結婚しました↓

涌井秀章と押切もえが結婚が結婚!女性スキャンダルや不倫は大丈夫?

 

まとめ

吉井怜さんについて調べました。

結婚しましたし、今度は子作りでも頑張るんでしょうか?

母親の苦労をそしてありがたさを白血病の時に知った吉井さん。良い母親になれると思いますけどね。

女優に、そして私生活ともに頑張って欲しいですね。結婚おめでとうございます。

 - 女優