*

高嶋政伸のドラマでの快演が凄い!?兄や嫁やDVの真相とは?

   

俳優の高嶋政伸さん。芸能一家に生まれています。

兄は高嶋政宏さんです。どっちがどっちか名前だけではいまいちはっきりしません。

お二人とも俳優としてがんばっていますが、特に高嶋政伸さんは快演が話題になっています。

離婚して再婚もしたんですよね?DVの噂もありましたが真相は?

 

高嶋政伸さんとは?兄は?

高嶋政伸(たかしままさのぶ)さんは1966年10月27日生まれの50歳、見た目は若いですよね。

ws000000

出典://http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

身長も180センチありスタイルも良いです。

父親は俳優の高島忠夫さん、母親が女優の寿美花代さん、お兄さんが俳優の高嶋政宏さん、ついでに言うとお兄さんが結婚したのが女優のシルビア・グラブさんということで、芸能一家ですよね。

ws000001

出典://http://i0.wp.com/

あとwiki見てびっくりしたんですが、長男は高嶋政宏さんでは無いんですね・・・。

1964年8月に生後5ヶ月で家政婦に殺害された長男・道夫さんという人がいたと言うことです。

これって今の若い人は絶対にしらない情報だと思いますよ。この家政婦は元々高島夫妻のファンだったと言うことです。

そしてその家政婦を高島夫妻はとても可愛がっていたそうですね。

家政婦はまだ成人になっていなかったということですから、18,9歳ぐらいでしょうか?

しかし、長男・道夫さんが生まれ、愛情が家政婦より、子供の方に向けられたため、このような反抗に及んだと言うこと。

怖いですよね・・・。信用していた家政婦がまさか赤ちゃんを殺すとは思わないでしょう。

ws000002

出典://http://rr.img.naver.jp/

高島家の絆が深いのはこういうことがあったからかもしれませんね。

それにしても、私のように、二人兄弟だと思っている人が多いんじゃ無いのかな?

高嶋政宏さんが長男で、政伸さんが次男だと思っている人は多いと思います。

兄・高嶋政宏さんの記事はこちら↓

高嶋政宏は病気で子供ができない?シルビアが不妊なの?

なので高嶋政宏さんが次男で、政伸さんは3男ですね・・・。

そのほかにも、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんは従姉妹に当たるそうです。

ウーン凄いですよね。

話しを黙しますね。政伸さんは昔から自他共に認める潔癖症であり、真面目な性格だと言うことですね。

なんとなくそれは雰囲気ありますよね。

また、極度に緊張するとも話していました。

それも真面目さの裏返しのような気もしますけどね。

成城学園中学校高等学校、成城大学文芸学部芸術学科を卒業しています。

大学時代に自主映画制作で負った借財を父親へ返済するために俳優を志したそうです。

ドラマに出演していますよね。

「HOTEL」とかよく見てましたよ。懐かしいですけど・・・。

ws000003

出典://https://image.middle-edge.jp/

他にも色々な作品に出演しています。最近は主演は少ないと思いますが、脇で光る演技を見せてくれていますよね。

現在はフジテレビ月9ドラマ「カインとアベル」に出演し、山田涼介さんの父親を演じていますね・・・。

 

高嶋政伸さんの快演が凄い!

高嶋政伸さんといえば堅実な演技をしていたと思うんですけどね。

二世俳優のサラブレットとして、デビューからは善玉キャラとしての出演ばかりだった気がします。

いつ頃からでしょうか?快演が目立つようになったのはwwwww

デビューはNHK朝ドラの「純ちゃんの応援歌」ですよね。

その後も1990年代には「MOGITATE!バナナ大使」などバラエティ番組に出演したりしていました。

また前述した「HOTEL」、山口智子さんと夫婦を演じた「ダブル・キッチン」などで明るくさわやかな印象を残しています。

それが快演に変わったのは2010年代頃でしょうか?

一番はやはりテレビ朝日系ドラマ「DOCTORS~最強の名医」でしょうかね。

ws000004

出典://http://up.gc-img.net/

次期院長候補の医師・森山卓役で悪役ぶりを発揮していました。

主人公の相良(沢村一樹)を敵視するという役柄で、いつも騙されていますが、気に入らないことがあると「んんんん」とウナギ声を上げる高嶋政伸さんは気持ちが悪く、とてもこのドラマの重要な役でしたよね。

このドラマはシリーズ化されていますが、もしかして沢村一樹さんよりも目立っているかもしれませんよね。

まあ、善玉キャラを演じていたからこそ、今の快演が目立つのかもしれません。

そして見た目が正当派というか、真面目に見えるからこそ、裏に何か持っているんじゃないかとおもわせるところが、高嶋政伸さんの魅力でしょうね。

今後も快演期待したいですね。

 

お嫁さんとはどうなの?DVの真相は?

2015年9月16日に14歳年下の一般女性と再婚しています。一般女性と言うことで、画像などは無いんですが、都内大学病院に勤務する医師ということですね。

その前には2008年に女優の美元さんと結婚しています。しかし、2011年に離婚協議中と言うことでもめにもめていましたよね・・・。

ws000005

出典://http://mamorenihon.files.wordpress.com/

高島さんは「25年の芸能生活をなげうっても離婚したい」と発言しています。

よっぽど嫌だったんでしょうね。っていうか最初は高島さんが交際して6日目にプロポーズしたぐらい惚れていたのにね・・。

結婚したら全然違ったってことでしょうか?この離婚協議中にDVがあったとか言われていました。

高島さんがDVしていたって話もありますし、逆に美元さんがDVしてたって話もありますよね。

どちらが本当かはわかりませんけど、夫婦げんかは醜いですよね・・・。

2012年11月26日に離婚は成立して、高嶋さんとしては良かったでしょうね。

で、この後から高嶋さんが快演になっていったような気がします。

離婚のマイナスイメージを上手く変えたって感じですかね。

イメチェン成功ってことで良かったと思いますよ。

 

まとめ

高嶋政伸さんについて調べました。

今は仕事もプライベートも順調なんだと思います。

まだお子さんの情報がありませんけど、きっと子供が欲しいんだと思いますね。

快演で話題の高嶋政伸さんですが現在放送中のドラマ「カインとアベル」でも快演をみせるのか?

非常に気になります。今はまともな父親で社長を演じていますけど、いつか豹変するのかと思いながらみていますwwww

ws000006

出典://https://mdpr.jp/

それも魅力の一つですよね。これからも頑張って欲しいと思います。

あー「DOCTERS~最強の名医」の続きが見たいです。

 - 俳優