*

松山英樹の年俸が凄い!彼女や家族は?成長・進化を検証!

   

男子プロゴルファーの松山英樹さん。最近絶好調のようですね。

日本ツアーでも賞金を荒稼ぎしているみたいです。って言葉が悪いですね・・・。

彼女や家族のことって知りたくないですか?

また今季調子が良いようですが、成長っていう進化したんでしょうか?

色々と調べて見ましょう。

 

松山英樹さんとは?

日本のプロゴルファーで、1992年2月25日生まれの24歳

2016-11-14_124343

出典://http://www.golfnetwork.co.jp/

身長181センチ、90キロと恵まれた体型ですよね。

ちょっと太めに見えますけど、筋肉なんでしょうね・・・。

とてもパワフルに見えます。

愛媛県松山市出身、明徳義塾中学校、高校、東北福祉大学を卒業しています。

4歳の時に父親の影響でゴルフを始めています。

2016-11-14_125134

出典://http://wacwachappy.upper.jp/

中学校2年の時には「ゴルフをやる環境を整える」目的で、ゴルフ部のある明徳義塾に転校しています。

今の時代、それぐらいの英才教育をしないとダメなんですかね・・・。

小さい頃から指導しないと、プロになれないんだろうか?

そんなことは無いと思いたいですが、やっぱり始めるのは早いほうがいいんでしょうし、小さい頃から的確な指導を受けた方が良いということでしょうね。

アマチュア時代には日本のアマチュアゴルファーとしてはじめて、マスターズの出場権を獲得しています。

また日本ツアーで史上初ルーキーイヤー賞金王にもなっていますね。

史上最速での年間獲得賞金2億円突破なんていうものもあります。

まあ、凄い人だって事ですね。

2013年4月2日にプロ転向を表明し、この頃は東北福祉大所属と言うことでツアーなどに参加していたようですね。

2016-11-14_130051

出典://http://i.gimg.jp/

現在は基本、世界で戦っているイメージですよね。そして世界で通用するゴルフをしていると思います。

今後に期待に期待ですよね。

女子プロゴルファーの記事はこちら↓

イボミの彼氏は延田?親日で日本語がうまいが韓国での扱いが酷い?

 

松山英樹さんの年俸が凄い!

これだけ活躍している松山さん、やはり年俸とか気になりますよね。

いったいどれくらい稼いでいるんでしょうか?

順を追って説明しましょう。

2013年は賞金王になり、約2億円

2014年から米PGAツアーに参戦していて、日米で合計で約4億円

2015年はPGAツアー賞金ランキング15位で約4億5000万円

これがツアーでの賞金ですね。これだけでも凄い金額なんですけど・・・このほかにもスポンサーが付いてますよね。

松山英樹さんのスポンサーは

オークリージャパン・・・サングラスなどのアイウエアです。
ダンロップスポーツ・・・クラブ、ウエア、シューズなどの使用契約
ファイテン・・・健康用品メーカー
レクサス・・・言わずと知れたトヨタ自動車の高級車種です。
興和  ・・・バンテリンが有名ですね。
西川産業・・・寝具メーカー

そして最近ですが、高級時計メーカーのロレックスとスポンサー契約を結ぶことが分かりました。

2016-11-14_130205

出典://http://kyotoya.net/

スポンサーからいくら貰っているのかは分かりませんが、総額年俸は10億円を超えるようですね。

いやー凄いですよね。スポンサーって大事なんだなって言うのがわかります。

まあ、それだけ活躍しているし、期待されているからこそスポンサーが付くんだと思いますけどね・・・。

まだまだ活躍すれば増えそうですよね。

ちなみに2016年秋には一ヶ月だけで4戦3勝、約3億3000万円を荒稼ぎしました。

11月15日現在では世界ランクも6位ということですからね・・・。

まだまだ活躍しそうです。

 

彼女や家族は?

松山英樹さんは父親、母親、姉の4人家族です。

父親は日本アマにも出場経験があるということで、ゴルフをやっていたんですよね。

名前を松山幹夫さんといいます。母親は画像などがないのですがお姉さんはありますね。

2016-11-14_130502

出典://http://stat.ameba.jp/

名前を松山美瑚(まつやまみこ)さんといいます。「愛媛県エリエールゴルフクラブ松山」に所属するハウスキャディーのお仕事をされているようです。

2016-11-14_130728

出典://http://wacwachappy.upper.jp/

右側がお姉さんですね。

ゴルフの腕前も相当なもののようですよ。さすが松山英樹さんの姉ってかんじでしょうか?

そして気になる彼女ですが、いまのところはいないようですね。

ゴルフに集中しているということでしょうか?

好きな女性のタイプは上戸彩さんと広末涼子さんということです。

年上好きなのか?もしくは人妻が好きなのか?

その辺は分かりませんけどね・・。

松山さんほどの男性なら、言い寄ってくる女性は多いと思いますけどね。

尊敬するタイガーウッズさんのようにならないでくださいねwwwww

 

成長・進化したのか?

世界屈指の精度を誇るショットは元々あります。

 

そして成長したのはパットの精度でしょうかね?

練習でもショットよりもパット練習に時間を割くようになってきたと言うことです。

確かにパットが入らなければいくら凄いショットを打っても勝てませんからね・・・。

また、米ツアーに参戦して、経験を積んだと言うことでしょうね。

2016-11-14_130940

出典://http://golf-tour-trend.blog.so-net.ne.jp/

日本のゴルフ場はやさしく感じるのかもしれません。

自信もあるんだと思います。

だからこそ、技術だけではなく、人間として成長しているんでしょうね。

それが余裕に繋がり、ゴルフの質に繋がるんだと思います。どこまで進化するんでしょうか?

しっかり見届けたいですね。

 

まとめ

松山英樹さんについて調べました。

ゴルフは絶好調ですよね。最近はとくに凄いです。

ランク6位ですからね!これは1位も狙えますよね。まだ24歳ですし・・・。

是非世界に誇れるゴルファーになって欲しいですね。

石川遼さんにも頑張って貰って、2人で活躍して欲しいです。

応援しています!

 - スポーツ選手