*

原口元気が連続ゴール!日本を救う救世主!嫁や実家や実力は?

   

プロサッカー選手の原口元気さん。日本代表がワールドカップ最終予選を戦ってますけど躍動してますよね。

もの凄い活躍です。4試合連続ゴールですよ!

結婚してるみたいですけど、お嫁さんや実家、そして実力を探ってみたいと思います。

 

原口元気さんとは?素行が悪い?

原口元気(はらぐちげんき)さんは1991年5月9日生まれの25歳。

ws000037

出典://http://iwiz-spo.c.yimg.jp/

埼玉県熊谷市出身です。身長178センチ、体重68キロ、結構細身でしょうか?

江南南サッカー少年団の主力選手として2003年の第27回全日本少年サッカー大会で優勝に貢献しています。

その年に行われた全日本少年フットサル大会に出場し、決勝では6ゴール7アシストと活躍し、優勝したようですね。

これでわかるのは、小さい頃から上手かったって事でしょう。

フットサルでそれだけ活躍出来るって言うのは技術が有るんでしょうね・・・。

中学進学と共に浦和レッズジュニアユーズに所属し、その後、飛び級でユースに昇格しています。

2009年1月30日に浦和とプロ契約を締結。

その後も浦和で活躍しています。

そして2014年5月25日、ドイツ・ブンデスリーガのベルタ・ベルリンへ完全移籍することが発表されました。

ws000038

出典://http://www.urawa-reds.co.jp/

契約期間は2014年6月~4年間。今現在も活躍していますね。

性格的には、チームメイトであった柏木陽介さんのブログで「生意気小僧」と評されるほどの我を通す性格ということで、
試合内容や采配、プレーに納得できない場合など感情を爆発させ、人目に気にせずに憤激をするタイプだだったらしいです。

今は違うのかな?

確かに顔を見ていても生意気そうには見えますよねwwwww

でもサッカー選手にはそういうのは必要だと思いますよ。

負けん気が強くないと上には行けないでしょう。

そういう意味ではプロサッカー選手になって活躍出来る性格だと思います。

今は少しは落ち着いたんだろうか?試合を見る限りではどうなんですかね?

でもあまり頭に血が上りすぎると、相手に反則とかしてイエローカードとか貰っちゃいそうですよね・・・。

そこら辺はほどほどにお願いしたいですね。

 

日本を救う救世主!

さて、11月15日に行われた2018年ロシアW杯アジア最終予選でサウジらアラビアと日本代表が対戦しました。

結果は2-1で日本が勝利を収めましたね。いやあ良かったです。

ここまでグループ3位の日本としては絶対に負けられない試合でしたからね・・。

清武弘嗣選手が1点目をPKで決め、そして原口元気選手が後半80分に決めました。

その後1点取られたのは惜しかったですけどね・・。欲を言えば2-0で終わりたかった試合でしょう。

それにしても原口さんは今日の得点で最終予選史上初の4選連続ゴールということです。

神ってるって奴ですか?まあ実力なんでしょうけどね。

実力っていうか試合の最後まで走り抜く体力と根性が凄いと思いますね。

試合を見ていても最後まで手を抜かず、前線からプレスを掛けています。

っていうか、危ないところには原口さんがいて、守備をしていたと思ったら、攻撃の時にも原口さんは顔を出しているイメージです。

つまりどこにもで顔を出しているって事ですよ。

それは運動量が豊富じゃないと出来ない事ですよね・・・。

原口さんがピッチ上に何人もいる気がしたぐらいですwwww

それほど動きがいいですよね。まだ若いって言うのもあるんでしょうし、負けたくないって気持ちも強いんでしょうね。

そしてサッカーに対して真摯なんだとおもいます。だからこそあのプレーができるんでしょう。

これからも連続ゴール数積み重ねて欲しいですね。

こちらは監督の記事です↓

ハリルホジッチ監督が無能で言い訳ばかり!解任はいつで後任は誰?

 

嫁とは?実家も気になる?

原口元気さん25歳ですけど、結婚しているんですよね。

サッカー選手って結婚が早いイメージがあります。

まあ、それだけ選手寿命が短いっていうのも関係しているのかな?

活躍している内に結婚しないと、相手がみつからないとか?

違うか?

さて原口さんは2015年9月1日にフリーアナウンサーの香屋ルリコさんと結婚しています。

ws000039

出典://http://rr.img.naver.jp/

あのフリーアナがたくさん所属しているセントフォースに所属していた見たいですね・・。

主な番組にはNHKの「テレビスポーツ教室」というものがあります。

結婚式は神社で行ったらしいですが、実はこの神社が香屋ルリコさんの実家と言うことですね。

年末年始などには巫女として実家を手伝っているそうです。

その神社や田無神社と言います。

原口選手とは交際期間は3年半でゴールインということです。

サッカー選手は結婚が早いと良いましたが、そしてもう一つ皆さん美人を捕まえているって言う印象がありますね。

羨ましいんですけど、それだけ魅力があるって事なんでしょうね。

 

まとめ

原口元気さんについて調べました。

まだまだ原口さんの力が必要だと思います。

あれだけ動き回って、なおかつ決定力もある選手はいませんよね。

日本代表も世代交代の時期が来たのかもしれません。

本田選手、香川選手、長友選手に変わり、清武選手、原口選手、大迫選手などが活躍していますよね・・。

まあ切磋琢磨してベテラン、若手が融合すればもっと強い日本代表になると思います。

是非予選突破して本戦でも活躍して欲しいと思います。応援していますよ!

 - スポーツ選手