*

山本圭壱が吉元復帰で「めちゃイケ」復活?視聴率やスポンサーは?

   

極楽とんぼの山本圭壱さんがよしもと興業へ復帰することがわかりました。

11月21日、自身のツイッターを更新し、11月20日によしもとクリエイティブ・エージェンシーに復帰したことを受け、改めて決意を述べています。

「極楽とんぼ、一から頑張ります。皆様よろしくお願いします。」ということです。

これで「めちゃイケ」にも復活するんでしょうか?でも復活したとして視聴率は回復するのか?

それよりもスポンサーは大丈夫なのかな?色々と調査してみましょう。

 

山本圭壱さんがよしもと復帰!

山本圭壱(やまもとけいいち)さんは現在48歳

ws000064

出典://http://trend81.blog.so-net.ne.jp/

2006年7月に淫行騒動で、吉本興業から契約を解除されました。

ws000065

出典://http://livedoor.blogimg.jp/

昨年1月にはフリーで活動を再開し、今年の7月にはフジテレビの「めちゃ×2イケてるッ!夏休みスペシャル」に出演もしました。

地上波に10年ぶりの復帰、そして9月からは加藤浩次さんとともに極楽とんぼとしての単独ライブで全国ツアーを開始して、昨日の20日に東京・恵比寿でファイナルを迎えています。

そのタイミングで復帰なんでしょうけどね。

よしもと復帰は、考えられた道筋だったのかもしれませんけどね・・・。

テレビでもこの復帰は報道されています。

色々と意見はあるようですけどね・・・。

賛否両論あると言うことです。

個人的には別に良いんじゃ無いかと思います。10年以上も前の事件ですし、しかもこれって、事件にはなってないはずですよね。

なので良いんじゃないのかな?

だめだろうか?

なんとなくですけど、山本さんに世間は厳しくないですかね?

そう思っているのはわたしだけでしょうか?

そんなに目くじら立てて怒らなくてもいいんじゃないだろうか?

テレビに出演したとしても、嫌いなら見なきゃ良いんだし、それでクレームとかもおかしいと思うんですけどね・・・。

私が間違えてますかね?

よしもと復帰に関して言えば、相方の加藤浩次さんの力が非常に大きいんでしょうね。

一人でも極楽とんぼって看板を下ろしてなかったですし、10年間頑張っていたんだと思いますよ。

そして、加藤浩次さんは今ではピンでもMCが出来るぐらいに活躍しています。

そんな人の言うことをよしもと興業としても無視出来ないんじゃないだろうか?

そんな相方を持った山本さんは運が良かったということです。

ws000066

出典://http://tetsusism.com

本当なら真っ先に相方に見捨てられてもおかしくなかったと思いますけどね。

それが山本さんの人柄ならそれはそれでいいと思います。

また、芸能界復帰を希望していた山本軍団の人達も喜んでるんじゃないですか?

ただし、もう二度とあのような事が無いようにそれだけはしっかりして欲しいと思います。

 

「めちゃイケ」復活はあるか?

さて、山本圭壱さんといえばやはり「めちゃイケ」は切り離せませんよね。

ws000067

出典://http://articleimage.nicoblomaga.jp/

「めちゃイケ」復活も可能性はあるでしょう!っていうか「めちゃイケ」自体が最近はヤバイですけどね・・・。

めちゃイケと言えばこの人↓

岡村隆史が薬で逮捕の噂!関東連合との写真や奇行がヤバい?

「めちゃイケ」に復活して盛り上げてイケれば良いんですけどね・・・。

でもね、なかなか絡むのも難しいですよね。

それとも新しいキャラでも作って挑むんだろうか?

過去のキャラでも演じるのかな?それが時代に合うかどうかはわかりませんけどね。

なんとなくですけど、お笑い芸人としてはパワーダウンしている気がするんですよね。

それこそ、いじられキャラっぽい気がするんですけど、いじれるところがないですよね。

ws000068

出典://http://up.gc-img.net/

こんなのイジレませんしねwwwww

また、よしもと興業に復帰したからといって、他の番組やテレビに出演できるかどうかはわかりません。

今後の山本さん次第でしょうね・・・。

 

視聴率やスポンサーは?

これは「めちゃイケ」ももちろんそうなんですが、他の番組にも言えますよね。

山本圭壱さんを起用して出演させて、視聴率は稼げるのか?

そしてスポンサーは納得するのかってことです。

今のままの賛否両論のままでは、起用されるのは難しいと思いますけどね。

不景気のこの時代にスポンサーを手放すのは厳しいでしょう。

それほどまでに、山本さんが視聴率を取れる男だとも思いませんしね。

やはり、今後は舞台を中心に活動することになるのではないでしょうか?

それで、一つずつ積み上げていって、皆さんの信頼を勝ち取るしか無いと思いますね。

山本さん自身も「これまでにご迷惑をおかけしてしまった方々も大勢います。それ自体は決して消すことの出来ないことだと思っています。これからは、一人でも多くの方にわらっていただけるよう頑張って行きたいと思います。」
とコメントしています。

本当にその通りです、地道に頑張って欲しいですね。

 

まとめ

山本圭壱さんよしもと復活について記事にしました。

個人的には、まあ良いんじゃない!ぐらいの気持ちでいますけどね。

でも、なんとなく、事件を起こしそうなきがするんですよね。

っていうか週刊文春とかが放っておかないんじゃないのかな・・・。

また、夜遊びとかして、記事にされそうなイメージがぬぐえない・・・。

でも、今度そんなことがあったら芸能界追放でしょうから、ぜひ自粛して欲しいですね。

おとなしく遊んで欲しいと思います。

 - お笑い芸人