*

三山ひろしが紅白連続出場決定!けん玉や新曲、実力や人気は?

   

2015年に念願の紅白出場を果たした三山ひろしさん。演歌歌手として活躍していますよね。

今年も紅白出場が決定したようで連続出場ですね!コンサートでけん玉を披露するってことですけど、腕前はどうなんでしょうか?

また新曲や実力、そして人気はあるんでしょうかね?調べて見ましょう。

 

三山ひろしさんとは?結婚してて子供もいた?

三山ひろし(みやまひろし)さんは1980年9月17日生まれの36歳。

2016-11-24_162510

出典://http://beanxious-news.com/

高知県南国市出身です。本名は恒石正彰(つねいしまさあき)さんというそうです。

小学生の時に両親が離婚し、中学一年で新聞配達、高校卒業後には地元のガソリンスタンドに就職しています。

苦労しているようですね・・・。

祖母の勧めで一緒に詩吟教室に通い、詩吟の師匠になる道も勧められたということで、歌が上手かったんですね。

本人は演歌が歌いたかったために、本格的に演歌のレッスンを始めたそうです。

2004年に地元の高知県で開催された「NHKのど自慢」に出場し、その大会のチャンピオンになります。

そして歌手を目指し25歳で上京。結構遅い上京ですよね。退路を断っての上京だったようです。

気合いが違いますよね。

演歌歌手の松前ひろ子さんのお店「LIVEレストラン青山」でウエイターとして働きながら、松前さんの夫で作曲家の中村典正さんの下で3年間修行しています。

2016-11-24_162823

出典://http://s-bellkochan.com/

やっぱり演歌ってこういう作曲家のところで、修行するって言うのが当たり前なんですかね?

弟子入りみたいな事ですよね。そういう道筋がないと売れない世界ってことでしょうか?

作曲をしてもらわないと歌手として歌えないわけで、そういう世界なんでしょうね。

もしくは、何かのオーディションで活躍して契約ってことになるんでしょう。

三山さんも2007年「日本クラウン創立45周年記念新人オーディション」で準グランプリを受賞しています。

2010年9月には「人恋酒場」でデビュー。このデビュー曲が10万枚売れているそうです。出だし好調ってやつですね。

2016-11-24_162631

出典://http://blogs.c.yimg.jp/

っていうかこの頃イケメンじゃないですか?細いですね・・・。

2012年発売の5枚目のシングル「男のうそ」でオリコン演歌チャート1位を初獲得しています。

発売されたシングルを見ていると、一年に1枚って感じですね。

一年間はその歌を歌い続けるってことなんだろうか?

確かに演歌ってそんなイメージありますよね。昔は1曲売れれば一生食べていける見たいに言われてましたけどね・・。

今は違うんでしょうけどwwww。若い人が演歌聞きませんからね。っていうか演歌を聴く機会がないです。

昔は演歌がもっとテレビでも流れていましたからね・・・・。だから演歌歌手は安泰って感じだったんですけどね・・・。

時代の流れでしょうか?

さて、昨年紅白に出場し、結婚していたことと、2人の子供がいることを明かしました。

結婚したのは2012年3月。

お嫁さんは師匠にあたる中村典正さん、松前ひろ子さん夫妻の次女で、過去には現場マネージャーも務めていたと言うことです。

画像とかはありませんけど、NHKの井上あさひアナに似ているとか?

2016-11-24_162947

出典://http://img5.blogs.yahoo.co.jp/

結構美人ですよね。

子供も2人って事ですけど、まだ小さいんだと思います。まだまだ頑張らないとイケませんね。

 

けん玉や新曲は?

三山ひろしさんはコンサートでけん玉を披露することで知られています。

”けん玉演歌歌手”として有名なのかな?私は知らないけど・・・。演歌界では有名なんでしょう。

けん玉が上手っていうことで、小さい頃からやっていたのかと思いきや、2013年頃からやり始めたそうです。

日本けん玉協会会員となり、全国に600人しかいない2段を取得し、2015年には3段を取得、そして2016年には日本けん玉協会から「けん玉大使」に任命されています。

この2,3年のあいだにずいぶん頑張って練習したんじゃないですかね?

けん玉だけが有名なわけじゃないですよ?ちゃんと曲も出しています。

新曲として「四万十川」ということで、2016年2月3日に発売されています。

演歌・歌謡シングルチャートでは、発売3週目に1位を記録しています。

出身地の高知県を舞台にした楽曲になってますね。こういうご当地ソングっていいんでしょうね。

紅白歌合戦ではこの曲を歌うんだと思います。期待しましょう。けん玉やるのかな?そちらも期待したいです。

こちらは落選しましたね・・↓

和田アキ子が紅白落選!嫌いの声多数で逮捕や病気とは?旦那も調査!

実力や人気は?

昨年の紅白出場により、知名度を上げ、2015年の年間売り上げは演歌部門で1位と言うことです。

えーそうなんだーっていうのが正直な感想です。川きよしって今は人気ないんですかね?

まあ、暴力事件とかありましたし、人気が落ちたのかもしれません。

今は三山さんの方が人気があると言うことです。

実力に関しても暖かみのある声と抜群の歌唱力で、人に安心感と活力を与える「ビタミンボイス」なんて呼ばれています。

こういうのは天性の物ですよね。大事にして欲しいです。

結婚してて、子供がいるのも公表しましたが、特段人気がなくなったわけでもないようですしね。

演歌歌手ですし、アイドルとは違うでしょう。客層が違うと思いますけどね。

それでもそれなりにルックスは良いですし、今後も大丈夫じゃないでしょうか?

スキャンダルには注意ですけどね。

 

まとめ

三山ひろしさんについて調べました。

名前と顔が一致しない人が多いと思います。それでも演歌歌手の他にけん玉って言う武器があるので、強いのかな?

2016-11-24_163120

出典://https://img.laughy.jp/

邪道だと思わないで、1度きちんと聞いて欲しいですね。

これから紅白連続出場が続くのかも見守りたいです。

演歌も若い力で頑張って盛り上げて欲しいですよね。応援していきたいです。

 

 - 男性歌手