*

北斗晶がテレビに復帰!がんの進行状況や完治したの?余命や現在は?

   

元プロレスラーで現在タレントの北斗彰さん。乳がんで闘病中ですよね。

ですがブログを更新し、11月29日からテレビに復帰することを明らかにしました。

ってことは完治したんでしょうか?がんの進行状況や余命なども気になりますよね。

現在はどうなんでしょう?色々と調べて見ましょう。

 

北斗晶さんがテレビに復帰!

北斗晶(ほくとあきら)さんは現在49歳。元プロレスラーというのは皆さん知ってますよね。

2016-11-28_102613

出典://http://neta-net.net/

悪役レスラーとして活躍していました。レスラーとしての愛称はデンジャラス・クイーン、引退後はタレントとして活躍し鬼嫁という愛称ですかね?

レスラーを引退してからの方が忙しそうでしたよね。それこそ鬼嫁としてテレビのバラエティ番組に出演していました。

夫の佐々木健介さんと一緒に出演することが多かったと思います。

2016-11-28_102732

出典://https://ssl-stat.amebame.com/

2人のコンビがとてもいいですよね。見ていて微笑ましい感じがしていました。

家庭では健介さんを支え、2人の子供の母親でも有り、とても頑張っているのが分かりましたね。

家族でテレビに出演する珍しいタレントだと思いますよ。今はそういうタレント少ないですよね・・・。

2016-11-28_102846

出典://http://dailytaurus.co/

そんなバラエティ番組でも引っ張りだこだった北斗彰さんに悲劇が襲ったのが、2015年の7月7日。

その日に乳がんだと分かったと言うことですね。9月23日には乳がんで入院中で、右胸全摘出手術をすることを明らかにしています。

9月2日に右乳房全摘出手術を受け、29日にわきのリンパまで転移したがんを取り除いた手術でわきの神経も取ったことを告白しています。

それから抗がん剤治療を始め、副作用では脱毛や強い吐き気、全身の倦怠感や味覚障害があったそうです。

強すぎる副作用を見かけて、医者が投薬量を減少させたために当初8回の投与計画が9回に伸びたと言うことです。

そんな北斗晶さんを支えていたのは家族だったんでしょうね。

2人の子供達に夫の佐々木健介さんの愛情があったからこそ乗り越えられたんだと思います。

そしてがん闘病から1年あまり経ちついにテレビに復帰と言うことですね。

嬉しいですよね。ブログで11月29日火曜日からテレビ復帰と言うことです。

術後一年の全身検査で転移がなかったということで、復帰を決めたようですね。

○11月29日(火)
東京MXテレビ 5時に夢中にゲスト生出演

○11月30日(水)
TBS あさチャンにゲストで生出演
ということです。

本格的に復帰と言うことでいいんだろうか?最初の内は様子を見ながらかもしれませんけどね。

それでも元気な姿をテレビで見られるのは嬉しいですよね。

また佐々木健介さんと一緒にバラエティ番組に出演して欲しいですね。

 

がんの進行状況は?完治したの?

術後1年の全身検査で何も無かったということなので、今のところは大丈夫なんでしょう。

進行状況もなにも、がんは進行していないと言うことだと思います。

医師から「5年の生存率は50%」とか言われていたと思いますが、どうなんですかね?

以前はこんなことも言われてました↓

北斗晶の余命が嘘で末期の可能性?傷跡公開で批判の声も?

再発の可能性はあると言うことでしょう。

なので、完治したかっていうとちょっと違うのかな?まあこれからもがん検診などは定期的に行う必要があるでしょうね。

今までも北斗晶さんは毎年1回は乳がん検診を受けていたということです。

それでも早期発見にならなかったっていうのは悔しいですけどね。

進行性の早いがん、そして場所が見つけにくい所だったと言うことですが・・・。

あとはタイミングですよね。まあ100%確実に見つかるわけでもないっていうのががん検診なんだと思います。

それでも検診は受けた方が良いと言うことですからね。皆さんも是非がん検診してください。

 

余命や現在は?

テレビ復帰を果たした言うことですから、今のところ北斗晶さんの余命とかは気にすることはないんじゃないでしょうか?

元気なんだと思います。8月頃にはアメリカに旅行にも行っているらしいですし、ブログを見ているともの凄く食欲旺盛なのがわかります。

2016-11-28_103031

出典://http://stat.ameba.jp/

流石元プロレスラーってことでしょうか?体力があるんでしょうね。

だからこそ、早い復帰に繋がったんじゃないでしょうか?

また、早期発見でき、そしてすぐに乳房全摘手術を受けました。

女性としては大きな決断だと思いますが、これが良かったんでしょうね。

よく、比較される小林麻央さんとは違うと思います。小林さんは末期ですかね・・・?

北斗晶さんはたぶんですけど、全然元気なんだと思います。

顔を見るとふっくらしてますし、病気の人が太っていくっていうのはなかなか無いですよね。

2016-11-28_103457

出典://http://exile-cancer.com/

ブログの更新だけでも月何百万円収入があるなんて聞くと、なんか羨ましい気持ちにもなっちゃいますwww

まあ、元気になったんだから良かったと思いますけどね。

 

まとめ

北斗晶さんについて調べました。

がん闘病も終わりなのかな?それでもこれからも定期的に受診するってことでしょうね。

それでもテレビ復帰は嬉しい事だと思います。乳がんは治るって言うのを証明してますよね。

乳がんへの意識が変わればイイと思います。今後はテレビに出演することが多くなってますます活躍するでしょう。

ただ、あまり病気の事をいうと、逆に炎上する恐れもありますので、その辺は上手くバランスをとって活動して欲しいですね。

とりあえず、テレビ復帰おめでとうございます!

 - 女性タレント