*

矢島卓郎が引退!未完の大器で戦力外や嫁は?今後はどうなる?

   

Jリーグで活躍していた矢島卓郎選手が今季限りで引退すると発表されました。

未完の大器と言われていて、そのまま引退って事ですかね・・。

怪我により思うような成績が残せなかったようですが、戦力外やお嫁さんなんてワードもあります。

今後はどうするんでしょうか?色々と調べてみましょう。

 

矢島卓郎さんとは?

矢島拓朗(やじまたくろう)さんは1984年3月28日生まれの現在32歳です。

ws000217

出典://http://www.frontale.co.jp/

滋賀県出身で182センチ、80キロとなかなかスポーツマンらしい体型してますよね。

滋賀県の高校から早稲田大学へサッカー推薦ではなく、一般入試で進学しています。

頭が良かったということでしょうか?

2004,5年は川崎フロンターレの特別指定選手になっていましたが、早稲田大学監督のすすめもあり、清水エスパルスに入団しています。

清水エスパレスでは3シーズンプレイし、その後2013年に川崎に完全移籍。

2013年限りで契約満了により退団。横浜Fマリノスへの移籍が決まっています。

2016年には京都サンガF.C.へ完全移籍で加入しましたが、同シーズンをもって現役引退と言うことですね。

とても残念ですね・・・。

早さ、強さ、高さという三拍子揃った大型ストライカーということで、期待されていたんですよね。

ws000218

出典://http://blog.domesoccer.jp/

ポストプレーなど細かい事は苦手でしたが、前を向いてゴールを目指したときには日本人離れした迫力がありました。

ポテンシャルの高さは誰の目にも明らかだったんですが、怪我が多かったということです。

川崎フロンターレでチームメイトだったチョン・テセ選手も「怪我がなくやれたら99%日本代表のワントップをはれる。長い間一緒にやってきてそう確信している。怪我がなければ。あのスピードにフィジカルは海外でも充分通用する。」とコメントしています。

まあ、怪我に泣かされたって言うことでしょうね。

パワーがありすぎるから筋肉を痛めるんだろうか?

股関節の怪我もあったみたいですね・・・。

本当に残念ですよね・・・。

こちらは結婚して幸せそうです↓

柿谷曜一朗が丸高愛実と結婚!現在の状況と日本代表復帰はある?

 

未完の大器で戦力外?

矢島選手はJ1通算176試合出場で38ゴールを記録しています。しかし2016年は12試合1得点にとどまっています。

矢島選手本人は「今シーズン限りで現役を引退することにしました。
在籍させていただいた全てのチームで、本当にたくさんの人にお世話になりました。監督、コーチ、チームメイト、現場だけではなく、裏でチームをささえてくれている関係者の方々に恵まれ、どのチームでも素晴らしいサポーターの後押しをいただき、プレーさせていただけたこと、本当に感謝しています。」

怪我が多かった僕に凄く長い時間を割き、共にに苦労していただいた各チームのメディカルスタッフの皆さん、手の掛かる選手ですみませんでした。
本当にありがとうございました。また、一番近くで支え続けてくれた妻、いつも僕に元気をくれる娘、息子、サッカーを続けさせてくれた両親にも、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。
ありがとうございました。これから選手とは違う立場で、自分を育ててくれたサッカー、そしてお世話になった人達に恩返しが出来るように努力していきます。プロサッカー選手として11年間、ありがとうございました。」とコメントしています。

とても心に刺さるコメントですよね。

自分自身も怪我により思うようなプレーが出来ない事も多かったんだと思います。

それでも周りに感謝の気持ちを忘れていないというのは素晴らしい事だと思いますよ。

そういう気持ちがあれば、今後も何かしらサッカー関係での仕事でも上手くいくと思います。

戦力外っていうのは非常に悲しいですけど、結果がでないとプロ選手ですからね・・。

怪我が治ればとかいうのは言い訳にしかならないんでしょう。

 

矢島選手のお嫁さんは?子供は何人?

矢島選手が結婚したのは2008年ですね。

お嫁さんは高校の同級生ということです。林香織さんという旧姓ですね。

お嫁さんとは運命の再会からの交際だったと言うことですよ。

高校では同級生ですが、話しもしたことはなかったそうです。

それが早稲田大学3年の春に、高校時代の友人と集まって横浜で食事会をしたそうです。

そのときに初めて話をして意気投合し、半年後に告白して交際がスタートしたと言うことです。

お嫁さんは横浜市内の大学を卒業した後は、地元の関西で販売員をしていたそうですが、矢島さんを支えるために仕事を辞めて、その当時の清水エスパルスがある静岡で新生活をスタートさせたということですね。

偏食がちで、外食中心だった食生活も変わり、「嫌いな野菜も食べやすいような味付けにしてくれる」そういった支えもあったようですね。

子供は現在3人いるようです。三人目は今年生まれたばかりの娘さんみたいですね。

男のコもいるようです。賑やかな家庭でしょうね。

今後は、どんな仕事をするのかはわかりませんが、サッカー選手よりは家族での時間は作れそうですよね。

今まで以上に、お嫁さんや子供と仲良く出来るのではないでしょうか?

今まで支えてくれた家族に感謝しながらこれからも頑張って欲しいですね。

 

まとめ

矢島卓郎さんについて調べました。

未完の大器と呼ばれ、本人も苦しかったでしょうね。

それでも仕方がないですよね。

ファンからすると本当に万全な状態で矢島卓郎という選手を見たかったですよね・・・。

ws000219

出典://http://www.jsgoal.jp/

それでもスポーツに怪我はつきものです。今後はそんな経験も活かせるような仕事をして欲しいと思います。

11年間の選手生活お疲れ様でした!

 - スポーツ選手