*

美山加恋が綺麗で美人!元天才子役の現在は?2,5次元で大活躍?

   

12月12日は何の日?そう、美山加恋さんの誕生日ということで、今日で20歳と言うことですよ。

大人になりましたね。そしてビックリするほど綺麗で美人になっています。

現在は何をしているんでしょうか?2.5次元で大活躍という話もありますけど・・・。

色々と調べて見ましょう。

 

美山加恋さんとは?

美山加恋(みやまかれん)さんって凄い綺麗な名前ですけど、本名なんですね?

2016-12-12_102516

出典://http://stat.profile.ameba.jp/

1996年12月12日生まれの現在20歳です。大人の仲間入りですね。

子役として2002年の舞台「てるてる坊主の照子さん」でデビューしています。

有名なのは2004年に放送されたドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」ですよね。主演はSMAPの草彅剛さんでしたが、その子供役・小柳凜を演じ、一躍”天才子役2として注目を集めました。

2016-12-12_102739

出典://https://rr.img.naver.jp/

草彅くんはどうなるんだろう?↓

草彅剛が来年1月ドラマ主演決定!解散後も安泰で結婚もある?

第40回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で助演女優賞と新人賞のW受賞もしています。

確かに天才子役と呼ばれるのも分かるぐらい、演技が上手だった記憶があります。

後覚えてるのは実写版ドラマ「ちびまる子ちゃん」のたまちゃん役ですかね?

2016-12-12_102823

出典://http://joyporo.xsrv.jp/

メガネが似合ってないっていうのを今でも覚えています。

当時8歳ですかね?それから12年も経っているわけです。

そりゃ大人にもなるよね・・・。ドラマや映画、舞台などと幅広く活動しているみたいですね。

個人的にはあまりテレビで見ることが無いなあって思ってたんですけど、調べて見るとコンスタントに女優業してますね。

私が見るドラマや映画とあわなかったんだろうか?

確かに天才子役って言われていた頃に比べれば、仕事は落ち着いているんだと思いますけどね。

それにしても美人になりましたよね・・・。

画像はこちらです。

2016-12-12_103024

出典://http://oo-takasan.xsrv.jp/

身長は153センチと言うことで、低いんですけど、大人の色気がありますよね。

なんかずっと見ていなかったら余計に急に大人になった気がします。

ずっと見ている人はそんなことは思っていないんでしょうけどね・・。

それにしても女性は変わりますよね・・・。

 

2.5次元とは?

さて、ドラマや映画、舞台でも活躍している美山加恋さんですが、最近は違う場所でも活躍していると言うことです。

フィールドを広げたというか、自分の趣味とも合致しているんですね。

それが2.5次元と言うことです。

”2.5次元”って何?って思いますよね。2次元と3次元は分かりますけどね・・・その間ってことですか?

2次元は一般的に平面的な広がりを言いますよね。つまり漫画、アニメ、ゲームの世界は2次元という世界だと思います。

3次元は”立体的要素”が含まれると言うことでしょう。

現実的って言うか今なら3Dの世界もそうなのかな?

では、”2.5次元”とはその間でいいんでしょうか?でもその間って何ですかね?

元々はネットユーザーの間で広がっていった言葉と言うことで
「イラスト・アニメ風2次元の世界と実際の人間、実写による3次元の世界の何らかの
狭間を指す単語。2次元的なイメージの3次元への投影、またはイメージ自体の錯覚的、部分的な次元化に適用されます。

なんだかややこしいですよね!簡単に言うと、漫画やアニメなどの世界を人間が演じることだと思いますね。

つまり、声優や、実写化された漫画の舞台キャラなどでしょうか?

イメージではコスプレもそんな感じなんですけどね?今は大盛況の世界だと思いますよ。

それだけアニメや漫画が人気あるって事なんでしょうけどね・・・。

 

2.5次元で活躍?元天才子役の現在は?

着実に天才子役から大人の女優に成長している美山加恋さん。

最近は2.5次元ミュージカル作品で活躍中と言うことですね。

「終わりのセラフ」The Musical」、「「ROCK MUSICAL BLEACH~もうひとつの地上~」などのミュージカルでは人気キャラクターを演じています。

2016-12-12_103255

出典://https://pbs.twimg.com/

ミュージカルですからもちろん歌やダンスも披露していますが、小柄ながらパワフルな演技、そしてのびやかな歌声はひときわ輝いていると評判です。

そして今年はアニメ「エンドライド」のヒロイン・アリシア役でアニメ声優にも初挑戦しています。

 

同アニメのインターネット生放送番組のMCを務めたり、さらにはアニソンライブに出演したりなど、アニメ界でも活躍中と言うことですね。

アニメや漫画好きを公言している美山さん。

このまま2.5次元の世界でも活躍続けていきたいですよね。

 

まとめ

美山加恋さんについて調べました。

2.5次元の世界でも着実に活躍していますけど、もちろんテレビドラマや映画でも出演がつづいています。

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん2016年末SPが12月29日に放送されますし、映画「僕らのごはんは明日で待ってる」は来年1月7日公開予定です。

2016-12-12_103435

出典://http://imasugunews.com/

20歳になりましたし、これからは大人の女性がの役が増えていくことだとおもいます。

子役からのファンだとなかなか気持ちの切り替えが難しいですけどね。

可愛いから、綺麗へ成長して今後は、演技にも円熟味を増していくでしょう。

彼氏とかはいないのかな?そういう情報はいまのところないですね。

恋も重ねて、素敵な女性になって欲しいですね。応援しています。

 - 女優