*

太田雄貴とTBS笹川友里アナが結婚!馴れ初めや出会いと現在は?

   

フェンシング元日本代表の太田雄貴さんとTBSの笹川友里アナウンサーが結婚することが分かりました。

っていうか笹川アナが今月中に結婚しますと宣言したようですね。太田さんからは何もってことでしょうか?

お二人の出会いや馴れ初めも気になりますよね。太田さんは現在何をしているんでしょうか?

調べて見ましょう。

 

太田雄貴さんとは?

太田雄貴(おおおたゆうき)さんは1985年11月25日生まれの31歳

2016-12-13_131349

出典://http://meigen.keiziban-jp.com/

元フェンシング選手です。皆さん知ってますよね?

高校時代にフェンシングをしていた父親の勧めで小学三年生のころからフェンシングを始め、小中学校では全国大会を連覇しています。

小さい頃から強かったんですね。面白いエピソードも有り、父親は「スーパーファミコンを買ってあげるから」とフェンシングをやるようにお願いしたみたいですね。

太田さんには兄と姉がいるようですが、そのふたりはフェンシングに興味を持たず、最後の砦だった太田雄貴さんにフェンシングをやらせたい父親の苦肉の策だったようですwwww

スーパーファミコンを買って貰ったらすぐ辞めるつもりだったらしいですが、父親の飴と鞭の指導により、フェンシングに興味を持って続けられたようですね。

ちなみに、父親は映画「怪傑ゾロ」に憧れてフェンシングを始めたようです。

平安高校時代には史上初のインターハイ3連覇を達成し、高校二年の時には全日本選手権で優勝もしています。

こちらは現在でも最年少記録として残っているみたいですね。

それでも記憶に残っているのはオリンピックですよね。

2008年の北京オリンピックフェンシング男子フルーレ個人に出場。

日本人選手初の決勝戦へ進出し、日本フェンシング史上初の五輪メダルである銀メダルを獲得しています。

2016-12-13_131554

出典://http://sutakorasacchan.com/

その後も活躍していましたがし、2012年にはフェンシング普及の為、「SUPER FENCING」も立ち上げています。

2016年8月7日リオデジャネイロオリンピックの個人フルーレの初戦で敗れ、試合後に現役引退を発表しました。

太田さん本人も「五輪への覚悟が足りなかった」とコメントしています。

初戦敗退はビックリしましたが、それは必然だったという人もいます。

五輪は4年間の血のにじむような練習、鍛錬の集大成です。

”引退”や”休養”などを繰り返してメダルに届くほど甘いものではないってことですね。

フェンシングの練習を疎かにして、民放アナと付き合ったり、東京五輪誘致に入れ込んだツケが回ってきたとも言われていました。

太田さんにしてみれば余計なお世話でしょうけどね。

それでもフェンシングをこれだけ日本に広げたのは太田さんの力だと思いますよ。

やっぱりオリンピックでの活躍は凄かったと言うことです。

 

笹川友里さんとは?

笹川友里(ささがわゆり)さんは1990年9月5日生まれの26歳

2016-12-13_131713

出典://http://el-solitario.com/

神奈川県生まれで、日本女子大学を卒業後、TBSテレビのアナウンサー採用試験を受験しましたが不合格。

2013年4月にTBSテレビに入社し情報制作局情報二部に配属されています。

「王様のブランチ」などでADとして頑張っていたようですね。

2012年にTBSアナとして入社した林みなほさんとは家族ぐるみのお付き合いを昔からしていたようで、その関係で林さんのブログで「美人AD」として紹介もしていました。

またバラエティ番組でも「美人過ぎるAD」などと紹介され、話題になっていましたね。

2016-12-13_131827

出典://http://everyday-e-news.com/

それが功を奏したのか2014年4月にはADからアナウンサーへの転身という異例の抜擢がありました。

元々アナウンサーになりたかった笹川さん、夢が叶って良かったですよね。

ADの経験を活かして今後も頑張って貰いたいです。っていうかこういうアナウンサーへの道もあるんですね・・・。

女子アナの記事はこちらにも↓

人気女子アナがフライデーでベッド写真流出!誰?牧野結美か?

 

太田さんと笹川さんの出会いや馴れ初めは?

お二人が交際を始めたのは2015年7月頃だと言われています。

2016-12-13_132100

出典://http://topic-intro.net/

出会いや馴れ初めを調べたんですけど、わかりませんでしたね・・。

偶然会ったんだろうか?それとも何か誰かの紹介であったんだろうか?

始めから結婚を意識した交際と言うことで、プライベートでも隠すこと無くデートをしていたそうですしね。

笹川さんは会社の上司にも相談していたそうですし、真剣なお付き合いっていうのがわかります。

今回の報道は笹川アナが占い師でタレントのゲッターズ飯田さんに運気を占って貰ったことでの決心と言うことです。

2016-12-13_132211

出典://http://yorozu-do.com/

2017年の運勢を占うも笹川アナは「来年TBSを辞めるかもしれない」「今の彼とは失恋する可能性が高い」と散々な占い結果になったんですよね。

そこでゲッターズ飯田さんが勧めたのは”今月か来月に”結婚を決断すること。

ということで、笹川アナは”今月結婚します。かなり背中を押してもらって”と決意を口にしていましたってことです。

なのでまだいつ結婚とかは決まっていないと言うことですよね。

今後、太田さんと相談してまた改めて発表があるんだと思いますよ。

 

太田雄貴さんの現在は?

フェンシングを引退した太田雄貴さん。今後は何をやっていくんでしょうか?っていうか現在は何をしているんだろう?

森永製菓に所属していましたが、フェンシングを辞めたってことで、会社も退職したんだろうか?

2016-12-13_132326

出典://http://blogs.c.yimg.jp/

太田さんは以前に”コーチ指導やスポーツではない他の領域での活躍の場を模索していく”と発言しています。

何をするんでしょうかね?フェンシングの普及活動するのかな?

東京五輪誘致のために頑張っていたようですし、今年の11月には国際フェンシング連盟の理事選に立候補もしています。

そして11月4日にはWIN3株式会社を設立し、代表取締役に就任したようです。

この会社を調べましたが、何をしている会社かは分かりませんでしたね・・。

それでも着々と進めているってことでしょうね。

結婚するとなれば、収入も大事ですからね。頑張って欲しいと思います。

 

まとめ

太田雄貴さんについて調べました。

笹川さんの発言で結婚ってことですけど、太田さんからの言葉も欲しいです。

結婚はおめでたいですよね。笹川アナ美人ですし、羨ましいです。

今後は二人で手を取り合って頑張って欲しいですね。

 - 元スポーツ選手