*

香川照之が離婚!お嫁さんは誰で父親は?ドラマ、映画で多忙が原因?

   

俳優の香川照之さんが離婚したことが分かりました。

2年間代理人を立てて話し合いを続けていたそうですね。お嫁さんって誰なんですかね?

父親も知らないですけど・・。ドラマや映画で多忙な香川さん。すれ違いが原因で離婚でしょうか?

色々と調べて見ましょう。

 

香川照之さんとは?

香川照之(かがわてるゆき)さんは1965年12月7日生まれの現在51歳です。

2016-12-14_110750

出典://http://img.eiga.k-img.com/

 

俳優、そして歌舞伎役者として活躍しています。

俳優としての活躍はテレビ、映画でよく見ていますけど、歌舞伎役者としてはあまり知らないんですよね。

っていうかいつの間にか歌舞伎俳優になっていたって言う気がします。

歌舞伎って何か関係があってなってるんですよね。

その辺がうろ覚えなのでまとめて調べていきたいです。

東京出身で、父親が歌舞伎役者の二代目市川猿翁さんです。

母親は元宝塚歌劇団雪組主演娘役の浜木綿子さん。

2016-12-14_111021

出典://http://img.eiga.k-img.com/

ということで、ご両親からしてもの凄いってことなんですよね。

普通なら歌舞伎一家に生まれたんだから歌舞伎をそのまま小さい頃から習って、継ぐのが当たり前みたいな感じですけどね。

1965年浜木さんがNHK大河ドラマ「太閤記」に出演中に香川照之さんを身ごもり、番組を途中で降板しています。

これなんかも凄いですけどね。今では考えられない話しだと思いますけどね。

1968年に両親が離婚し、母親に引き取られ女で一つで育てられています。

両親がとても有名で二世タレントってことですよね。

それでも離婚したことで歌舞伎の世界には入っていなかった訳です。

しかし2011年9月27日に香川さんは9代目市川中車を襲名して歌舞伎俳優に進出しています。

2016-12-14_111209

出典://http://fb.sponichi.co.jp//

歌舞伎に進出したのは父親との和解、そして香川さんの長男の誕生だったと言うことですね。

歌舞伎の家に生まれたということで
「猿之助の名前は140年つづく。政明という長男がいて、この船に乗らないわけには行かない」との想いを強くしたと言うことです。

代々つづく歌舞伎の伝統を続けたいと言う想いでしょうか?

俳優では香川照之、歌舞伎では市川中車を使い分けていると言うことですね。

なんだか複雑ですよね。

元々香川さんは俳優になるつもりはなかったそうです。

頭も良くて東大を卒業していますしね。

しかし、親が俳優で有り、他にやりたい事も無かったと言うことで、親の七光りを利用しない手はないということで、消去法で選んだのがこの道だったと言うことです。

こういう考えも嫌いじゃないですね。利用できる物は利用しようってことですよね。

両親のネームバリューと東大出身というのだけがクローズアップされて、若い頃は嫌だったそうですよ。

20代の頃はなんとなく、俳優をつづけていたそうです。

しかし映画「静かなるドン」の撮影の時に監督の鹿島勤さんから100回NGをだされ、それ以来親権に演技に向かうようになったと言うことですね。

2016-12-14_111318

出典://http://blog-imgs-32.fc2.com/

だからなのかな、若い頃の香川さんをあまり知らないんですけどね・・。

中年になって演技派になったイメージがありますけどね・・。

ドラマ「半沢直樹」での大和田常務のインパクトが強いですけどね。

2016-12-14_111431

出典://http://blogimg.goo.ne.jp/

他にも色々ドラマや映画に出演して、そして歌舞伎俳優としても活躍しているとなるととても多忙だと思います。

 

お嫁さんは誰?父親はとの関係は?

父親とは香川さんが3歳の時に離婚しているので、関わりが無かったそうですが、大学卒業後に俳優デビューしたのを機に25歳の冬、公演先の父親に逢いに行ったと言うことです。

しかし、このとき「今の僕とあなたとは何の関わりもない。あなたは息子ではありません。従って僕はあなたの父でもない」「あなたとは今後、二度と会うことはありません」と冷たく言い放たれたそうで、それ以来長らく確執がつづいていたそうです。

しかし、香川さんの長男誕生後は、父子関係が修復し、現在に至るわけですね。

長男の政明さんは歌舞伎俳優として活躍していくことでしょう。

そしてお嫁さんですが、1995年12月に元日本航空国際線CAの知子さんと結婚しています。

しかし、当時、タンゴ歌手の浜木杏奈さんと長年交際していたんですよね。

2016-12-14_111824

出典://http://mozunight.blog.so-net.ne.jp/

二股してたんじゃないか?なんてバッシングも受けていました香川さん。

しかし、選んだのは知子さんだったと言うことです。

二人の間には一男一女がいます。長男は2011年に歌舞伎界入りし、市川團子の芸名で舞台に立っています。

2016-12-14_112111

出典://https://encrypted-tbn3.gstatic.com/

長女に関しては何も情報が無いですね・・・。

今回離婚したということですが、21年間の結婚生活にピリオドを打ったわけです。

 

離婚の原因は多忙によるすれ違い?

2年前から離婚について話し合いを続けてきたということで、決着がついたということですよね。

香川さんはこの6年間、映画にドラマそして歌舞伎と休みなしの生活をしていると言うことです。

それによるすれ違いが離婚の原因だと言われています。本当の所は分かりませんけどね・・。

香川さん女性にモテそうですしね・・・・。

ただ、香川さんは両親も離婚していることから、離婚だけは避けたかったようですけどね・・。

子供達の事を思っていたんでしょう。離婚についての話しは一切しないと言うことですから、今後も本人から語られることはないでしょう。

 

まとめ

香川照之さんについて調べました。

離婚は残念ですが、やはり仕事も家庭も両立させて上手くいくっていうのは難しいんでしょうね。

やはり歌舞伎界への進出がネックだったんじゃないですかね?お嫁さんもそれが嫌だったのかもしれません。

演技力はありますし、オファーは絶えないのもわかりますけど、もう少し家庭に目を向けても良かったのかもしれませんね。

 

こういうことが出来る香川さんって素敵です。仕事を選ばないというか、素晴らしい!

今後も魅力的な演技を期待しています。

 - 俳優