*

小笠原満男は打倒レアルを果たせるか?嫁や離婚の噂とは?差別って?

   

いよいよレアル・マドリードとの決勝が12月18日に行われます。鹿島アントラーズの小笠原満男選手は打倒レアルを果たせるでしょうか?

小笠原選手の活躍に期待です。他にお嫁さんや離婚の噂ってあるんでしょうか?

差別って何?内田篤人さんも尊敬しているという小笠原さんについて調べましょう。

 

小笠原満男さんとは?

小笠原満男(おがさわらみつお)さんは1979年4月5日生まれの現在37歳です。

2016-12-18_092931

出典://http://number.ismcdn.jp/

鹿島アントラーズに所属しており、元日本代表のサッカー選手ですね。

身長173センチ体重72キロとサッカー選手としては小柄な方だと思います。

テレビとかで見ていると、そんなに小さい感じがしませんけどね。威圧感があります。

岩手県盛岡市に生まれ、地元のサッカー少年団でサッカーを始めています。

1995年岩手県立大船渡高等学校に進学し、そこで”東北のファンタジスタ”といわれ天才選手として注目を浴びています。

1998年高校卒業後に鹿島アントラーズに入団。その後も2006年8月から10ヶ月間のセリエA・FCメッシーナへ移籍した以外はずっと鹿島アントラーズでプレイしていますね。

Jリーグ屈指のゲームメーカーと呼ばれ、時間の使い方が非常に上手いとも言われています。

2016-12-18_093040

出典://http://1st.geocities.jp/

最大の武器はパス、シュートにおける多才なキックだと言われています。

大柄な選手ではありませんが、体幹が強く周囲の激しいプレスをはねのけるボールキープ力、ボール奪取能力にも優れていますね。

2002年~2006年はトップ下でスルーパスを中心に味方選手にボールを供給するゲームメーカーでしたが、それ以降はボランチのでの出場が多くなり、攻守において統率力を見せるようになっています。

また勝利への執念もあり、サッカー選手からのリスペクトも高い選手ですね。

それだけ人格も優れているんだと思います。

内田篤人さんも「メンバーに神様みたいな人もいますからね。ボスというかドン」と表現していますし、サッカーで一番尊敬する選手の1人とも発言しています。

2016-12-18_093126

出典://http://pds2.exblog.jp/

なんでも内田選手のおもう”いい男”に近いと言うことです。

不言実行で、すごいことをさらっとやるのが格好いい、あの人は文句も言わない、言い訳もしない。でも数々の結果を出し続けている
と大絶賛です。

またガンバ大阪の遠藤選手も「常に裏を狙っているし、守備も上手いし、じつは一番凄いと思う選手」とコメントしています。

2016-12-18_093106

出典://http://pds2.exblog.jp/

さて、そんな小笠原選手がこの度レアル・マドリードと戦うわけです。興奮しますよね。

 

打倒レアル・マドリードなるか?

アジア勢として初めて経つ世界一決定戦ですからね。緊張しますけど・・。

しかし小笠原選手はいつも通りに自然体にトレーニングしているようです。

セットプレーやPK戦の準備を入念に行い、「みんなが一つになった上で、持てる力以上のものを出さないと」と集中力を高めていると言うことですね。

相手は銀家系軍団と呼ばれまさしく今現在一番強いであろう「白い巨人」!

普通に考えたらまずは勝てない相手ですよね。

しかし、小笠原選手は「レアルが素晴らしいチームなのは間違い無いけど、勝ちに行く。そういうチームなんで」と即答しています。

「俺らは経験を積むためにクラブw杯にでているわけじゃない」ともコメントしています。

ご尤もです。勝つために試合をするのは当たり前ですよね。

2015年夏まで鹿島の監督を務めた元ブラジル代表MFトニーニョ・セレーゾさんは今の小笠原選手と同じ37歳の時にサンパウロの一員としてトヨタ杯で初優勝。

2016-12-18_093520

出典://http://img.footballchannel.jp/

その翌年には当時世界最強のACミラン相手に1得点1アシストし、MVPに輝いています。

その人から「俺は37歳で世界を獲った。お前もまだまだやれる」そう言われている小笠原選手。

是非活躍してMVPを、そして世界一の栄冠を手にして欲しいですね。

小笠原選手の活躍なくして勝利はあり得ないでしょう。頑張って欲しいです。

若くして引退する選手もいます↓

矢島卓郎が引退!未完の大器で戦力外や嫁は?今後はどうなる?

 

嫁や離婚の噂とは?

さて、小笠原選手、サッカーのことはだいたい分かりましたが、私生活はどうなんでしょうか?

何でもお嫁さんがメチャクチャ美人だという話しなんですよね。

ということでこちらが美人と噂のお嫁さんです。

旧姓を鳥羽かおりさんと言います。一般人ですから、画像などはでまわっていないんですね・・。

ですが、高校時代の同級生でサッカー部のマネージャーだったと言うことです。

小笠原選手が21歳の時に結婚していますから。16年の夫婦生活と言うことでしょう。

離婚とかの噂はないので、デマだと思われます。

サッカー選手とかって元モデルとか、綺麗な人と結婚する人が多いですけど、高校のマネージャーと結婚って聞くと好感度が上がります。

子供は女の子が二人という情報がありますね。

小笠原さんはプライベートな情報が出回ってないですね。

仕事とプライベートは完全に分けて考えているんだと思います。

 

差別って?

小笠原選手を検索すると出てくるワードで”差別”という物があります。

なんですかね・・。

小笠原選手が差別を受けていたんでしょうか?

海外へ移籍した際には差別が合ったと言うことですけどね・・・。

イタリア・セリエAへレンタル移籍しましたが、そのときは技術はあるのに、差別で試合に使って貰えなかったと言うのが書いてありました。

2016-12-18_093650

出典://http://www.geocities.jp/

日本人、アジア人への差別って事ですけどね。

またそのときの小笠原選手は守備が出来なかったので、起用して貰えなかったとも言われています。

その反省を活かし、守備に重きを置いて今の小笠原選手があるので、良い経験だったと思いますけどね。

いまなら差別はそんなに無いと思いますよ。日本人も海外で頑張ってますよね。

ようは実力の世界です。結果を出せば試合でも起用されるでしょう。

 

まとめ

小笠原満男さんについて調べました。

まだまだ鹿島アントラーズには必要な選手でしょう

そのプレイそして考え方も鹿島アントラーズになくてはならない存在でしょうね。

大黒柱って言う言葉がぴったりじゃないですか?

2016-12-18_093801

出典://https://i.ytimg.com/

是非、レアルマドリードに勝利してもらいたい。期待しています!

 - スポーツ選手