*

だいたひかるが乳がん手術してた!?夫や逮捕って?再婚の現在は?

   

女性お笑い芸人のだいたひかるさんが乳がんの手術をしていたってことがわかりました。

いつのまに!ってかんじですけどね・・。再婚してたはずですけど、夫は誰なんでしょうか?

また逮捕ってワードも出てきますね・・・。現在の様子などもあわせて調べて見ましょう

 

だいたひかるさんとは?

だいたひかるさんは本名を小泉ひかるさんと言います。

1975年5月25日生まれの現在41歳です。

2016-12-20_100534

出典://https://i1.wp.com/zaregoto1.com/

身長156センチと小柄ですよね・・。埼玉県出身で、よしもとクリエイティブエージェンシーに所属しています。

R-1グランプリ初代チャンピオンです。ってそうでしたっけ?全く覚えてないですね・・。

持ち芸って言うか芸風は歌を前フリにして、芸能人などに毒のあるツッコミを入れます。

一言漫談って感じでしょうか?基本的には表情を変えず、淡々と話をしていますよね。

どうでもいいですよ~と歌ってからどうでもいいはなしをする。

わたしだけでしょうか?といい、ある程度の疑問を投げかける

冗談を言います。聞いて下さい。と言い、最後は「以上で冗談を終わります。ありがとうございました」といって終わります。

これはネタにされた人達への配慮と言うことです。

まあこんな感じですけど、「エンタの神様」でブレイクしたんだと思っています。

2016-12-20_100754

出典://https://i1.wp.com/

ブラックジョークじゃないですけど、やっぱり毒舌ですよね。それが受けたんでしょうけどね。

最近はあまり見ないですけどね・・・。元気でやっているんだろうか?

 

夫や逮捕?再婚?現在は?

2006年に交際2ヶ月で結婚した相手は構成作家北村かつらさんです。

2016-12-20_100909

出典://http://kahlifa.com/

しかしその後、バラエティ番組「シャル・ウィ・ダンス?」で共演したダンサーの二宮清さんと熱愛報道がありました。

2016-12-20_101055

出典://http://wadaino-trend.com/

不倫とか言われてましたよね。真相はわかりませんけど・・・。

そしてお互いの多忙からか北村かつらさんとは、すれ違いの生活に成り、2007年に離婚しています。

わずか1年ぐらいでの結婚生活だったんですね。

スピード結婚&スピード離婚ですwwww

しかし、その後アートディレクターの小泉貴之さんと再婚しています。

2016-12-20_101147

出典://http://bluemark.info/

グラフィックデザインや広告、工業、商業デザインなど幅広く活躍しているようです。

この小泉さんがメチャクチャイケメンなんですよね・・・。っていうか、だいたひかるさんモテますよね?

どこにそんな魅力があるんでしょうか?性格が良いのかな?普段ネタやってるときは女性らしさもないですけどね・・。

私生活では女性らしく魅力があるんでしょう。そう思ってます。

ていうか証拠も発見しました。

以前に「ロンドンハーツ」で田村淳さんがお部屋に泊まって”ホントはいい女”を見つけるって企画の時に女子力を発揮されていました。

料理上手で、家の中はピカピカ、それに凄く気が利いてるって言うことで、そういう所に男性は惚れるんでしょうね。

2016-12-20_101329

出典://http://tatakoeito.xsrv.jp/

最近はテレビでも見かけませんが、文具ソムリエなるものになっているようです。

なんだろうね?文具ソムリエって?調べて見てもよく分かりませんが、文具を紹介したりしているんだろうか?

昔から文具が好きって事で、好きなことで仕事が出来るって良いですよね・・・。

また以前には妊活をしているって言うのも聞いています。

しかし現在でも子供はいないようですけどね。

しかし子供がいないからかどうかは分かりませんが、夫婦仲は良好のようです。

その分、一緒に出かけたり等二人の時間は作れますよね・・・。羨ましいです。

そうそう、逮捕についてですが以前、だいたさん本人が過去に逮捕歴があるって言う発言をしていたそうです。

軽めの傷害っていうことですけどね・・。しかしこれ以上情報がありません。

まあ。過去には気にしないで良いと思いますよ。今が良ければ良いでしょう。

 

乳がん手術してた?

だいたひかるさん。実は2016年の始めに乳がん検診で乳がんが発覚していたそうです。

「右胸にしこりがあるって言われて触ってみたら、ある。全く気付かなかったことにビックリでした。その後のエコー検査でしこりが27ミリだって聞いて、でかくない?って思いました。組織検査に進むと言われて怖くなって・・・」ということです。

確かにそんなことが急に自分の身に降りかかってくると衝撃が走りますよね。

そして検査の結果は「乳がんのステージⅡA」リンパに転移しているかどうかは手術してみないとわからない。部分切除だと3分の1は残せるが、リスクが残る。ってことだったらしいです。

だいたひかるさんは、お医者さんに「オススメはなんですか?」と聞いたそうです。

この言葉のチョイスが面白いですけどねwwww

医者からの言葉は「全摘」と言うことだったようですけどね・・・。

リスクは最小限にしようということで、夫婦で相談し右乳房を全摘出することに決めたと言うことですね。

2月25日の手術前日に入院したそうですが、当初一週間ぐらいで退院出来ると思っていたがんが実はステージⅡBで、リンパに転移していたと言うことです。

右乳房だけではなく、脇の下も切除し、腫瘍は周りの組織と一緒に45ミリの塊を取り除くという大きな手術だったようです。

3月3日に退院、4月11日から抗がん剤治療を開始、10月に終了ということで、現在はホルモン治療中で一日一錠の薬を飲んでいるってことです。

現在は落ち着いているってことなんだと思います。

ただ、再発や転移の不安はやっぱりあるようですね・・・。

しかしここで、旦那さんの小泉さんの言葉がありました。これは結構良いこと言ってるって思ったので、紹介しましょう。

がんは虫歯のようなもの、出来たら取れば言い。虫歯になったらどうしようって心配しても仕方ないよ。万が一再発したとしても悪いところをとって、いつものひかるちゃんになればいい」と言うコメントです。

2016-12-20_101544

出典://http://tatakoeito.xsrv.jp/

これって素晴らしいと思いませんか?確かにその通りです。不安に思って暮らすよりも笑って楽しく過ごしていた方がいいってことですよ。

そうすればがんの方も逃げていくかもしれません。暗い気持ちで落ち込んでいても仕方がないって事ですね。

だいたさんは「がんに振り回されないで、乳がんあるあるネタを作ってみようかな」なんて発言もしています。

そういう気持ちが素晴らしいですよね。前向きな気持ちって大事だと思います。

こちらの方も復帰しました!↓

北斗晶がテレビに復帰!がんの進行状況や完治したの?余命や現在は?

 

まとめ

だいたひかるさんについて調べました。

乳がんって結構多いですよね。最近はとくにそう思います。

それでも大事なのはやっぱり早期発見ですよね。乳がんは治る病気になってきています。

乳房切除とかは女性にとっては悲しい事ですけど、生きている方が素晴らしいですよね。

だいたさんにはこれからは夫婦二人で力を合わせて楽しい人生を歩んで欲しいですね。

応援しています。

 - お笑い芸人