*

上田まりえが来年2月に結婚!相手は誰?日テレ退社の理由とは?

   

元日本テレビアナウンサーで現在はタレントとして活動している上田まりえさん。

来年2月にも結婚することがわかりました。相手は誰なんでしょうね?

他に日テレを退社した理由はなんでしょうか?色々と調べてみましょう。

 

上田まりえさんとは?

上田まりえさんは1986年9月29日生まれの現在30歳。

2016-12-22_100507

出典://http://www.shochikugeino.co.jp/

鳥取県出身。実家は元イカ釣り漁船の綱元。専修大学文学部を卒業しています。

特技は剣道と野球のスコアづけってちょっと変わってますよねwwww

趣味は野球と言うことで野球が大好きなのがわかります。

大学時代には週3回バッティングセンターに通い詰めていたそうです。

そんな女子大生はなかなかいませんよね。

高校時代から野球グッズ収集も趣味で、集めた野球関連書籍は400冊を超えると言うことです。

小学校時代からアナウンサーには興味があったようですね。

また運動神経もよく、中学校ではソフトテニス部、高校では剣道部と放送部に所属。

2004年の高校野球鳥取大会、秋季中国大会ではウグイス嬢も務めていたそうです。

野球が好きで放送部っていうことで、ウグイス嬢は天職だったんじゃないでしょうか?

野球ファンになったのは中学時代に観た鳥取県立八頭高等学校のプレーがきっかけということです。

2008年に選手大学アナウンス専門職養成講座「アナウンサーへの道」第1期生として受講。

2009年に日本テレビ放送網にアナウンサーとして入社していますね。

しかし、これといった看板番組なく、実力も無かったのかどうかは分かりませんが30歳直前まで売れていませんでした。

それでもマツコ・デラックスんはそんな地味な上田まりえさんを可愛がっていたそうです。

超売れっ子のマツコ・デラックスさんが他局のスタッフにも「上田は化けるわよ」「次の日テレのエースは彼女よ」と推しまくっていたそうです。

2016-12-22_100648

出典://http://pbs.twimg.com/

まあ、現在は売れてますよね?

一時期は仕事もなくアルバイトをしていたこともあるそうですけどね・・。

確かにフリーのアナウンサーは飽和状態ですからね・・。そこで生き残っていくのはかなり難しいって言うのが現状なんでしょう。

でも上田さんは勝ち組だと思いますよ。

バラエティ番組にも結構出演してますし、「5時に夢中」レギュラーだし、ラジオの「伊集院光とらじおと」でも火曜日のアシスタントしてますしね。

5時に夢中のレギュラーのこの人は↓

若林史江は病気で鼻の手術をした?脇汗がヤバイ!安定剤も?

2016-12-22_100849

出典://https://encrypted-tbn3.gstatic.com/

コンスタントに仕事があれば大丈夫でしょう。

「何でも挑戦したい」「身体を張る仕事でもやってみたい」と意欲は満々ですからね。

2016-12-22_101122

出典://https://pbs.twimg.com/

そういった姿勢が仕事が増えた要因だと思います。

 

日テレ退社の理由とは?

2016年1月末で日本テレビを退社した上田まりえさん。

退社後は松竹芸能に所属しており、アナウンサーではなくマルチタレントとして活動していくと発表していました。

退社の理由が凄く気になりますけど、上田さん本人は「幅の広い表現に取り組みたいという気持ちがあった」また「アナウンサーが好きだからこそアナウンサーという仕事に区切りをつけた」と話しています。

最初の方の理由はよく分かるんですが、”アナウンサーが好きだからこそアナウンサーの仕事に区切りを付けた”っていうのはイマイチよく分かりませんけどね。

アナウンサー好きだったら続けても良くないですかね?

実は本当の退社の理由は他にあるとも言われています。

給料に不満があったとかね、言われているんですよ。

確かに、アナウンサーって仕事が忙しくても社員なのでどんなに働いても給料は変わらないんですよね・・。

他にも、実は事実上の戦力外通告を受けてのクビじゃないか?なんて話もありますね・・・。

人事異動でアナウンス部からの異動がほぼ決定していて、そのためにアナウンサーという肩書きがあるうちに退社したって言うことです。

「NEWS ZERO」の後任争いに敗れた事が影響していると言う噂もありますけどね・・・。

まあ、真相は分かりませんが、退社した事実はかわりません。

これからは自分の実力次第ということです。

是非頑張って貰いたいですけどね・・・。個人的にはちょっと天然入ってて面白い人だなって思ってみてます。

 

2月に結婚?相手は誰?

来年の2月にも結婚するってことですけど、相手は誰なんでしょうか?

お相手の男性はトヨタ自動車の竹内大助投手と言うことですね。

過去に3年間交際していたそうですが、1度破局して、友人関係が続いていたそうですが今年の10月に復縁し、互いに結婚を決意したってことです。

野球好きの上田さんにとってはまさに理想の相手じゃないですかね?

竹内投手は26歳でイケメンですよ。画像はこちら!

2016-12-22_101244

出典://http://gazoo.com/

トヨタ自動車で活躍する竹内投手は高校でもエースとして活躍し、慶大時代にはノーヒットノーランを達成しています。

ドラフト候補にもなったそうですけどね・・・。

慶大時代に友人を介して出会い、意気投合して上田さんと交際が始まったそうですが、3年間の交際後、竹内さんが愛知県のトヨタ自動車に入社すると遠距離恋愛になり、次第に心の距離が開いて破局したって事ですね。

しかし、その後大竹さんは誰とも交際せずに、上田さんの事を思っていたということで、その気持ちに気付いた上田さんと復縁したって事です。

これから両家への結婚の挨拶を済ませたあと、早ければ2月にも婚姻届けを提出する予定ってことです。

良かったですよね。姉さん女房になるわけです。今後は大好きな野球と関わりがもてますし、頑張って欲しいです。

まとめ

結婚は非常に良かったと思います。これで落ち着いて仕事もできるのではないでしょうか?

今後は仕事と両立して彼を支えて上げて欲しいですね。ご結婚おめでとうございます。

 - 元女子アナ