*

元天テレ戦士・伊藤元太が事故で死去!原因や今までの活動は?

   

NHK教育「天才てれびくんMAX」に出演し、テレビ戦士として活躍していた伊藤元太さんが8月末に亡くなっていたことがわかりました。

「天てれサーカス部」の公式サイトでは同日発表されています。

事故ってどんなものなんでしょうか?まだ若いはずですよね・・・原因や今までの活動など、調べて見たいと思います。

 

伊藤元太さんとは?

伊藤元太(いとうげんた)さんは1998年1月5日生まれ。

東京出身。特技はトランペット、ローラースケート、ジャグリング、タップダンスと多芸ですよね。

出典:http://blogs.c.yimg.jp

元テレビ戦士ということで、知っている人も多いんじゃないでしょうか?

私もかすかに記憶がありますけどね・・・。

天才テレビくんって今も続いているEテレの子供向け番組ですけども、ほぼ、子供の頃は毎日見ている番組なんだと思います。

出典:http://blog-imgs-42.fc2.com

自ずとそれを子供が見ているので親も見るわけですよ。

ってことで、テレビ戦士って結構売れる事も多いわけですよね。過去にはウエンツ瑛士さんや生田斗真さん、それに現在ブレイクしている岡田結実さんも出身ですよね。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

 

岡田結実さんの記事はこちら↓

岡田結実の母や父は?中学や高校はどこ?彼氏はいるの?

伊藤元太さんが活躍していたのは2008~10年ぐらいの2年間ですかね?当時10歳から12歳でしょうか?

その頃の画像はこちらです。

とても可愛らしいんですが、とてもイケメンだと思います。

将来楽しみな子供って所ですよね・・・。

天テレを卒業した後は目立った芸能活動はしていなかったと思います。

それこそ、高校も埼玉県の私立進学校である栄東(さかえひがし)高校ということです。

普通に学生生活を謳歌していたんだと思いますけどね。

そして受験勉強も頑張っていたようで、

・防衛大学校一般人社
・早稲田大学商学部
・立教大学法学部政治学科
・立教大学経済学部経済学科
・中央大学商学部経営学科

と5校の大学に合格していたって事ですね。

早稲田に進学をし、芸能活動も再開しようと思っていたと言うことです。

大学に入って一息ついたってことでしょう。

まさに人生これからって時ですよね・・・・。昨年8月30日には

車の免許撮りました。これで一歩大人になった」とツイートされています。これが最後のツイートですね・・・。

出典:https://pbs.twimg.com

そして芸能界復帰は叶わず、悲しい結末になってしまったわけですね・・・。

 

死去の原因は?

車の免許もとり、芸能界復帰を目指していた伊藤元太さん。

彼に何が起きたんでしょうか?

実は水難事故にあわれていたということです。これが昨年の8月31日のことです。

青梅市内の多摩川に友達三人と遊びに行き、水の流れが恐くてしばらくのあいだ、中州に一人でいた元太君を友達がもう帰ろうと迎えに行き、岸に戻る途中で、元太君と友達1人がおぼれかけ、
1人は助かりましたが、残念ながら元太君は流され、帰らぬ人になったと言うことです。

この事故の当日一緒にいたのはタレント関係の友達ということです。

芸能事務所にスカウトされ、デビューする直前だったという話しもあります。

あまりにもタイミング的に悲しいですよね。

そして発表がここまで遅れたのは両親の気持ちの整理が付かなかったからということです。

ご両親のコメントがこちらです。

”我が家は元太が亡くなった8月31日以来、時が止まってしまいました。
元太のこども、孫を抱きたかった。親である私たちの命と元太のまだ70年以上あったはずのその命をできることなら代わって上げたかった。
元太が元気でいたときと同じように、元太のお骨に話しかけ、食事を作っております。
それでも元太は食べてはくれません。返事もありません。元太の生の声が聞きたい。明るい元気な声をもう一度聞きたい。”

そう綴られていました。私この記事を読んで、目が潤んできました・・・。

なんて悲痛なコメントでしょうか?本当に本当に悲しい事故ですよね。

今更どうしてなんて理由を探っても仕方ありませんけど、どうして川になんて行ったんだろう?って思いますよね。

1月5日は元太君の誕生日です。それにあわせての発表と言うことでした。

まだまだ両親は悲しみから立ち直れてはいないのかもしれません。

それでも、頑張って欲しいですね。

 

今までの活動や元テレビ戦士からのコメント・・。

一緒に活動していた元テレビ戦士からも悲しみのコメントが入っています。

また、色々な人達がショックを受けているようですね。

こういう事故って言うのは本当に急ですから衝撃が走りますよね・・・。

まだまだ人生これからって言うときに悲しすぎます・・・

本人だってまだまだこれからやりたい事や夢などあったでしょうしね・・・。

こういう事故はやっぱり誰が悪いじゃないですけど、気をつけて欲しいですね。

親より先に死ぬって言うのはやっぱり親不孝だと思います。

残された両親が可哀想ですよね・・。

 

まとめ

伊藤元太さんについて調べました。

幼い頃を知っているせいか、余計に悲しいですよね。

この度の訃報は突然過ぎて、涙が出てきます。

伊藤元太さん、天才テレビくんでは子供達、そして私たち両親もお世話になりました。

ご冥福をお祈りします。天国でもあの笑顔で過ごしていると良いですね・・・・。

 - 子役タレント