*

沢田研二が50周年全国ツアー発表!息子の存在や現在は?

   

来月デビュー50周年を迎える歌手・沢田研二さん。

恒例の正月ライブを東京・渋谷のNHKホールで行ったということです。

7月からは60カ所以上を回る50周年ツアーを展開すると発表しました。

現在も元気に活動しているってことですかね?テレビではあまり見ませんけどね・・・。

息子さんがいるんですかね?また年齢のせいか歌詞をど忘れすることもあるそうです。

色々と調べて見ましょう。

 

沢田研二さんとは?

もしかすると今の若い人は沢田研二さんことジュリーを知らないんじゃないですかね?

1948年6月25日生まれの現在68歳。鳥取県鳥取市で産まれ京都で育ったと言うことです。

出典:http://majinews.com

沢田研二さんの愛称はジュリーですが、これは沢田さん本人が女優のジュリー・アンドリュースのファンだったからと言うことです。

少年時代はプロ野球選手に憧れ、川上哲治さんや藤尾茂さんが好きだったと言うことです。

中学では野球部のキャプテンを務め、京都府大会にも進出していますが、個々で負けたときに野球選手の夢は諦めたということ、

高校では空手部に所属していたと言うことですし、中学時代は番長だったと言うことですから、結構恐い人だったんですかね・・・。

京都のダンス喫茶でアルバイトをしている時にスカウトされ、芸能界デビューしています。

ザ・タイガースのボーカルとして活躍しましたよね。

1967年2月5日にシングル「僕のマリー」でデビュー。

出典:http://blogs.c.yimg.jp

セカンド・シングル「シーサイド・バウンド」で人気が爆発し、続く「モナリザの微笑」、そして「君だけに愛を」でグループ・サウンズの頂点へ躍りでました。

沢田さんはその中性的なルックスで10代の少女を中心に熱狂的な人気を博しましたよね。

国民的アイドルって奴です・・・。

その後、1971年にザ・タイガースは解散しますが、その後も新たにバンド・PYGに参加。

沢田研二さんと萩原健一さんのツインボーカルってことで、今思うと凄いですけどね。

しかし、このバンドは反体制のロックだったため、まだこの当時の日本では受け入れられなかったようですね。早すぎたってことでしょうか?

その後、1971年にシングル「君をのせて」でソロデビューしています。

この一曲目は累計売り上げ10万枚とあまり振るわなかったようですが、徐々に人気を博し、「危険な二人」「時の過ぎゆくままに」になどヒット曲を連発し、その地位を不動の物にします。

1975年、7年間交際していたザ・ピーナッツの伊藤エミさんと結婚しています。

出典:http://kininaru-anohito.com

これ以降ぐらいからビジュアル路線をエスカレートしています。

メイクもあたりまえで、どんどん奇抜なスタイルに進んで言っています。

一番有名なのは1980年1月1日に発売された「TOKIO」でしょうね。

出典:http://stat.ameba.jp

電飾が施されたスーツを身に纏い、パラシュートを背負って歌唱するという奇抜なパフォーマンスが話題を呼びました。

確かにこれは今でも有名ですよね。沢田研二さんと言えば「TOKIO」っていう人も多いんじゃないですかね?あとは「勝手にしやがれ」ですかね?

また歌手活動以外にもバラエティ番組でも活躍し「8時だョ!全員集合」や「ドリフ大爆笑」のコントにも出演していましたしね。

出典:https://i.ytimg.com

俳優としても活躍していますし、やっぱり才能があったんだと思います。

1987年1月には伊藤エミさんに慰謝料18億1800万円を支払い離婚。

離婚する前から田中裕子さんと不倫していたって事ですね。

これで人気は急落したって事です。昔も今も不倫はダメってことですね。

田中さんとは1989年に再婚しています。

と、説明が凄く長くなりましたが、ずっと第一線で活躍している人なんですよね。

でも最近はあまりテレビで見かけませんよね。何かあったんでしょうか?

 

50周年ツアー決定や現在は?

全盛期はそれはもう格好良かった沢田研二さん。

最近はメディアへの露出を控えているようで、全然見なくなりましたよね・・。

でもライブなどは積極的に行っていて、いまでも元気に活動しています。

ただ、年齢も68歳ということで、歌詞を忘れて土下座するなんて場面もあったようです。

それもお茶目で良いですけどね。

50周年ツアーではザ・タイガース時代から現在までのシングル100曲以上の中から50曲を披露すると発表しましたが、「大変だからワンコーラスずつにする」とも説明しています。

良いんじゃナイですか?ヒット曲も多数ありますし、色々な曲が聞けた方がファンは喜ぶと思います。

で、現在の沢田さんですが、かなり太りましたよね。

出典:http://articleimage.nicoblomaga.jp

昔の面影がありません。あの頃の格好良かったジュリーはどこ?って思っている人も多いんじゃないですかねwwww

この激太りですが、何か病気なのか?って言う噂もありますが、とくに病気と言うこともなく、元々太りやすい体質だったということですね。

人気絶頂だった若い頃はスタイルを気にしてご飯も食べてもはき出すと言ったことを繰り返していたそうです。

今はスタイル維持を気にしなくなったということで、現在のおデブちゃんのできあがりです。

こちらは逆に痩せすぎで心配です↓

高橋真梨子が激やせで心配?病気なの?紅白出場「ごめんね」は名曲!

お酒も好きらしいですし、仕方がないですかね・・・。

それでもファンとしてはスタイル気にして欲しいところではあります。

 

息子はいるの?

沢田研二さんの現在の妻は女優の田中裕子さんです。

出典:http://textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp

今でも離婚はしていませんから、仲良く暮らしているのでしょう。

で、田中さんとの間には子供は生まれていません。

しかし、噂では一人息子がいるってことなんですよね。

ってことは、前妻の伊藤エミさんとの間にできた子供ってことですよね。

名前も分かっていた澤田一人(さわだかずと)さんというそうですよ。

澤田さんはその後離婚していますし、母親の伊藤さんが引き取って育てていたと言うことですね。

芸能界への道へは進まずに音楽関係の仕事をしているってことです。

やはり血は争えないっていうか、遺伝ってものですかね?

不倫していた父親の事をあまり良く思っていないって言う情報もありますけど、母親の伊藤エミさんが亡くなるまえには逢っていたなんて噂もあります。

画像とかは探しても見つかりませんし、そっとしておいた方が良いと思いますけどね。

 

まとめ

沢田研二さんについて調べました。

個人的には、ライブも良いですけど、もっとテレビ出演して欲しいですけどね。

太っていても良いんですけど、そこはプロとして痩せて欲しい気もします。

出典:http://blog-imgs-80.fc2.com

全盛期はめちゃくちゃ格好いいです!

っていうか身体が心配ですよね。病気とか大丈夫だろうか?

これからも頑張って欲しいとは思います。

 - 男性歌手, 音楽アーティスト