*

河合美智子が脳出血で闘病中!病状や復帰時期と現在の様子は?

   

女優、歌手として活動している河合美智子さんが脳出血のため闘病中だと言うことが分かりました。

そういえば最近テレビで見ていなかったかもしれませんね。

病状や復帰時期とかはいつですかね?現在の様子を知りたいですよね。

調べて見ましょう。

 

河合美智子さんとは?

河合美智子さんは本名を鈴木一栄(すずきかずえ)さんと言います。

1968年6月13日生まれの現在48歳ですね。

出典:http://up.gc-img.net

1983年に映画「ションベンライダー」の主役としてデビューしています。

この映画のタイトルが凄いですね。見たこと無いですけど、ちょっと興味をそそられるタイトルですwww

このときの役名の「河合美智子」がそのまま芸名になったと言うことですね。

出典:http://auctions.c.yimg.jp

この映画の主題歌「わたし・多感な頃」で歌手デビューも果たしています。

ってことは歌も上手かったということでしょうか?

またテレビアニメ「みゆき」の二番目のエンディング曲「サマー・ホリデー」も唄っているということで、事務所が力を入れていたのが分かりますね。

1996年NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」に”通天閣の歌姫”ことオーロラ輝子役で出演。

これが当たり役となって一気に知名度を上げました。

また同ドラマで歌ったオリジナル曲「夫婦みち」を役名のオーロラ輝子名義でCD化すると85万枚を超える大ヒットとなり、1997年の紅白歌合戦にも出場しています。

出典:https://i.ytimg.com

これ以降は河合美智子とオーロラ輝子という二つの芸名を使って芸能活動を行っています。

また女優業だけではなうくバラエティ番組でもよく見ましたね。

フジテレビの「たけし・逸見の平成教育委員会」でもセミレギュラーとして出演していました。

出典:http://img.yaplog.jp

私もよくこの番組を見ていましたけど河合美智子さん可愛いと思ってファンになりました。

っていうか元々好きなタイプの顔の女優さんなので、ファンなんですけどね。

なので、俳優の金山一彦さんとの不倫とかで騒がれていたときには、結構ショックでした。

出典:http://trendsaisoku.com

2004年に仕事で知り合った12歳年下の25歳の番組制作会社のディレクターと2007年6月13日に結婚したということですが、2011年5月末に離婚したそうです。

あまり私生活は上手くいっていないのかな?なんて思ってましたけどね・・・。

ドラマや映画では脇役で頑張っていると思います。

最近も「警視庁・捜査一課長」などに出演していますし、元気なんだと思ってましたけどね。

まさか、脳出血で闘病中だとは思ってませんでした。

 

脳出血で闘病中!いつから?

記事を見てびっくりしましたが、昨年夏に脳出血を発症したということです。

昨年の8月13日、自主映画の撮影に備えた稽古中に、右足が動かなくなり、椅子にも座れなくなったということで、同じ症状で搬送された身内がいるプロデューサーが異変に気付いて119番したと言うこと。

救急車を待つ間にも右腕が固まってきて、しゃべれなくなっていったそうです。恐いですよね。

それでも発見が早く、大事にいたらかったということです。

診断の結果は脳出血。血腫量は30CCで、あと1CCでも多く出血していたら回頭手術が必要だったということですね。

もしそうなっていたら役者も続けられ無かったかもしれません。っていうか命の危険もあったかもしれませんよね。

かなりの後遺症が残っていたかも?そう考えるとこの119番したプロデューサーは命の恩人ですよね。あとは運ですよね。

そういう脳出血の症状が1人の時にでも発症したら何も出来ませんからね・・・。

都内の病院で一ヶ月半ほど集中治療を行い、その後、原宿のリハビリ病院に転院し、右半身の後遺症の完治を目指したということです。

「国が定めた運動の限度が1日3時間。同室の99歳のおばあさんも頑張ってたので、毎日休み無く運動してここまで回復しました」という発言をしています。

早期発見のため言語障害も残らなかったということです。それは良かったですよね。

女優として言語障害が残ったらやっていけないですからね・・・。

 

復帰時期と現在の様子は?

現在は原宿のリハビリテーション病院を退院し、今後は通院しながらリハビリを続けると言うことです。
昨年の12月31日大晦日には大阪の歌番組に生出演していたそうです。

誰にも病気には気付かれなかったということで、かなり回復しているんでしょう。

復帰時期はまだちょっと変な歩き方と言うことですが、2月11日に行われる出演映画「ママ、ごはんまだ?」の初日舞台挨拶出席を目指しているということです。

出典:http://natalie.mu/media

その舞台挨拶に出演するっていうのがリハビリのモチベーションになっているそうですので、是非頑張って間に合わせて欲しいですね。

ちなみに今流行のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の”恋ダンス”をリハビリに取り入れたりしていたんだそうです。

ポジティブさって大事ですよね・・。

星野源さんも、くも膜下やってますよね↓

星野源の彼女や病気はモニカ病?新垣結衣と結婚でダンスが話題!?

まとめ

河合美智子さんについて調べました。

まだまだ48歳、これからも芸能活動頑張って欲しいです。

そしてドラマや映画などにも出演して欲しいですね。

好きな女優さんですので、活躍している姿を見たいと思います。

リハビリは大変でしょうが、今後の活躍を期待しています。

 - 女優, 女性歌手