*

三ツ矢雄二がゲイを告白!兄の為グレーゾーン?昔や若い頃は?

   

声優の三ツ矢雄二さんがグレーゾーンと話していたのは覚えていますか?

バラエティ番組でゲイを告白しましたが、それは兄のためにグレーゾーンにしていたってことなんですよね。

どういう意味でしょうか?また声優としての実力や昔の若い頃は格好良かったんですかね?

色々と調べて見ましょう。

 

三ツ矢雄二さんとは?昔や若い頃は?

三ツ矢雄二(みつやゆうじ)さんは声優、俳優、音響監督、ナレーターでもあり、タレントとしても活動しています。

愛知県豊橋市出身、1954年10月18日生まれの62歳。もう還暦過ぎてるんですね・・。

出典:http://img.yaplog.jp

芸能人のかたは皆さんそうですけど、若く見えますよね。

やっぱり人に見られるって事で気を遣っているとそうなるんでしょうか?

努力もしていると思いますけどね・・・・。

子役時代から芸歴は40年以上になるということですね。

10歳で中部日本放送で放送されていた素人ちびっ子のど自慢番組「どんぐり音楽会」に出場し優勝。

これをキッカケにテレビ業界に興味を持つように成り、中学校入学と同時に巣山プロダクションに入所。

子役としてデビューしています。

「海から来た平太」の主役にもなっているそうです。どんなのかは知らないんですけど・・・。

またNHK名古屋で制作されていた「中学生群像」に出演し全国放送にも同情することになったそうです。

戸田恵子さんや竹下景子さんとはこの頃から付き合いがあると言うことですね。

ってことはこの2人も同じように芸歴が長いってことです。芸能界って凄いですよね。

出典:http://img.yaplog.jp

高校を卒業後、専門学校に入学し上京して大人の役者を目指していたそうですが、オーディションに受からなくなったということです。

身長が158センチしかなく、大人に見えなかったのかもしれませんね。

そしてアノ声ですしね・・・。専門学校卒業後には明治大学に合格し大学生になっています。

その後、永井一郎さんに勧められてアニメ「超電磁ロボ コン・バトラーV」で主役を掴み、それ以後声優として活躍していくことになります。

コンバトラーVって凄く好きで見ていたんですけどwwwww

今でも好きですね。合体ロボって男の子の心を掴みますよね。

仕事は順調に増え、1984年には声優仲間を集めてミュージカル劇団を設立するも、赤字になり1990年には無一文までになったそうです。

そのときに養成学校の講師と演劇雑誌の編集長の話を持ちかけられ、引き受けたということですね。

まあ、芸歴が長いので、色々と仕事をこなしていると言うことです。

出典:http://pds.exblog.jp

若い頃結構イケメンですよね・・・

そして結構みんな成功しているって言うことなんでしょうね。

声優としては大成功だと思いますよ。

「六神合体ゴッドマーズ」「さすがの猿飛」や「きてれつ大百科」のトンガリとかね。

でも一番の当たり役は「タッチ」の上杉達也ですかね?

出典:https://img1.doubanio.com

めちゃくちゃ有名ですよね。最近では「ドラゴンボール」の界王神もそうですね。

ほかにも映画の吹き替えとしてマイケル・J・フォックスさん主演の「バッグ・トゥ・ザ・フューチャー」もそうですしね。

声優って俳優とはちがい、基本顔は出しませんけど、三ツ矢雄二さんは2011年から顔出しOKになり、それ以降はバラエティ番組にも頻繁に出演しています。

一躍時の人になりましたよね。

最近は音響監督や俳優の要請などにも力を入れているということですし、裏方としても頑張っているんでしょう。

 

ゲイを告白!兄のためにグレーゾーンにしてた?

バラエティ番組にも良く出演していてオネエ疑惑があった三ツ矢雄二さん。

そのときには大抵「グレーゾーン」と発言して煙に巻いていましたよね。

出典:https://image.middle-edge.jp

なんとなく、トーンがIKKOさんの「どんだけー」とかぶります。

関係無いですねwwww

ですが、1月12日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ」でいままで”グレーゾーン”として明言を避けてきた自身のセクシャリティーに関して

「ゲイかストレートかって言われればゲイ」と初めて告白したと言うことです。

この人は告白してませんけどね・・↓

成宮寛貴の引退の理由は逮捕?巨額違約金発生も?裏切られた仲間とは?

なんとなくですけど、今更か!って言う気持ちもありますけどね。

ネットでは”知ってた!”って言う声も多いですwwww

https://image.middle-edge.jp/medium/a55b3749-25f5-4769-bab2-07c40b61fe29.jpg?1484287078

ではなぜ今この時期になってカミングアウトしたのでしょうか?

それは三ツ矢雄二さんのお兄さんが関係していると言うことです。

お兄さんは会社勤めをしていて会社で何か言われると迷惑がかかるかなっていう思いがあったようです。

しかし、お兄さんが定年退職したということで、このタイミングでの告白になったようですね。

昔を振り返ると小学校の頃から女友達が多く、男子とキスをした経験なども話していました。

ちなみに現在恋人はいないと言うことで、募集していると言うことですね。

タイプは俳優の加瀬亮さんと言うことです。加瀬さんとの共演とか見てみたいですけどね・・・。

 

まとめ

三ツ矢雄二さんについて調べました。

今では声優界の大御所って感じなんだと思いますけどね。

それでも色々大変な事はあったんだろうと思いますが、今はお金持ちだと思いますね。

これからも声優界そしてアニメ界、舞台など幅広く活躍していくと思うので、後進を育てて欲しいですね。

頑張って下さい。あといい彼氏が見つかると良いですよねwwwww

 - 声優