*

宇多田ヒカルのアルバムが全てミリオン越え!現在の拠点はどこ?子供は?

   

シンガーソングライターの宇多田ヒカルさんが昨年9月に発売した6枚目のオリジナルアルバム「Fantome」の国内外のCD出荷・配信数が100万枚を突破したことがわかりました。

1999年に発売した「First Love]以降全てのアルバムがミリオンを突破したって事ですね。

やっぱりこう聞くと宇多田ヒカル凄い!って思いますよね。

そういえば現在も海外に拠点はおいているんだろうか?夫や子供はどうなんですかね?

色々と調べて見ましょう。

 

宇多田ヒカルさんとは?

宇多田ヒカルさんは1983年1月19日生まれの現在34歳。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

今日今この記事を書いている日が誕生日なんですよね。

おめでとうございます。1998年の15才の時にデビューし、ファーストアルバム「First Love」は累計売り上げ枚数765万枚を超え、日本国内の歴代アルバムセールス1位になってます。

もの凄い記録です。皆さんご存じの通り母親が藤圭子さんってことで、最初からもの凄い大ブレイクしましたよね。

出典:http://dailywom.com

そしてそういうサプライズだけではなく、実力もあったことからこれだけ今も売れているんでしょう。

芸能活動は2010年に活動を一時休止しています。

人間活動をしたいってことでしたよね。15才から売れて、一躍有名人になったことも有り、何もできない自分じゃだめだとおもったんでしょう。

そう思えるのはある意味良いことだと思いますし、2016年には復帰されましたのでファンも安心ですよね。

プライベートでは2003年に紀里谷和明さんと結婚しますが、2007年に離婚を発表。2014年にイタリア人男性と再婚し2015年7月に男児を出産しています。

紀里谷和明さんの記事はこちら↓

紀里谷和明はミニマリストで再婚してた?実家はパチンコ屋で韓国の噂?

出典:https://i0.wp.com

また、人間活動中には母親の藤圭子さんの死というものもありました。

こういうプライベートな事が色々と楽曲にも反映されていくんでしょうね。

 

アルバム全てがミリオン越え!

アルバム一覧はこちらです。

1.First Love  1999年3月10日発売 累計売り上げ765万213枚(海外含めると900万枚以上!)
2.Distance   2001年3月28日発売 累計447万枚2353枚
3.DEEP RIVER  2002年6月19日発売 累計360万4588枚
4.ULTRA BLUE  2006年6月14日発売 累計90万枚?
5.HEART STATION 208年3月19日発売 累計101万枚
6.Fantome    2016年9月28日発売 累計100万枚突破!

ということで、6作ですね。

売り上げ枚数も調べたんですけど、古いことも有り、4枚目のアルバムULTRA BLUEは90万枚になってましたけど、きっと海外とか含めると100万枚を突破しているんでしょう。

確かに最初の売り上げは凄いですけどね。もうこれだけで一緒遊んで暮らせていけそうなぐらい売れてます。

 

もう仕事しなくても良いぐらいですよねっwww羨ましいwww

だいたい「Fantome」にしたって、このCDが売れないと言われている時代に100万枚のミリオンって凄い事ですよね。

で、宇多田さんの凄いのは日本だけではなく、海外でも売れているってことですよね・・・。

全米itunes総合チャート3位などを記録していますからね。

6年ぶりに本格復帰したっていうことで、やっぱりファンは待っていたってことなんでしょう。

アルバム内の局もCMやドラマなどに使用されていますしね。

それだけ世界的に人気ってことです。これがほかのジャニタレとかEXILEとかと違いますよね。

ジャニーズとかEXILEとかと売り方が汚いって言うのもありますけどね。通常版とか○○版とか色々と違いを付けて全部買わそうなんていうのは浅はかですよね・・・。

やっぱり才能があるんでしょうね。この前テレビを見ていましたが、別格って感じです。

これからも素敵な楽曲を届けて欲しいです。

 

現在の拠点は?旦那や子供について!

アルバムも発売して日本での番宣も一段落したんでしょうね。

今はまた海外ロンドンに戻っているんだと思います。ロンドンが拠点ですよね。

家族もいますし、生活がしやすいと言うことです。なによりも子育てが楽だと言うことですね。

宇多田ヒカルさんは日本ではって言うか東京は子育てしにくそうと言うイメージがあるようですね。

 

赤ちゃんが泣いていたら嫌な顔されちゃうとかそういうことらしいです。

確かにそういうことがあるのかもしれませんね。しかしロンドンは誰からも嫌な顔はされないってことらしいです。

宇多田ヒカルさんの言葉で”赤ちゃんが生まれて国が成り立っていくのに、その赤ちゃんが将来の自分の年金を払う人になるのに、なんでちょっと泣いているぐらいで嫌な気持ちになるんだろう”というのがありました。

全くその通りですよね。日本人はこういう感覚がなくなったんでしょうかね?

昔は違ったと思いますけどね・・・。

なので、子育てをしている宇多田さんはロンドンを拠点にしてこれからも活動していくでしょう。

曲作りは海外でもできますしね。旦那さんの事は色々悪く言われていますけど、実際は分かりませんしね。

ヒモとか無職とかいわれていますけど・・・。宇多田さんの支えになっていれば良いと思いますけどね。

夫婦の形は色々だと思います。

子供もまだ2才ぐらいですからね・・。子育て頑張って欲しいと思います。

 

まとめ

宇多田ヒカルさんについて調べました。

2016年に復帰した宇多田さん。今後もマイペースに仕事を続けていくんだと思います。

何年に1回でも素敵なアルバムを発売してくれればファンは嬉しいですけどね。

これからも仕事も音楽活動も頑張って欲しいです。また素敵な曲をよろしくお願いします。

 - 女性歌手, 音楽アーティスト