*

石塚英彦と恵俊彰は仲が悪い?タトゥーや性格、現在の活動も調査!

   

お笑いコンビ・ホンジャマカの石塚英彦さん。といっても最近はホンジャマカでの活動はしていないっていうか相方の恵俊彰さんと一緒の姿はあまり見ませんよね。

そういえば久しぶりに「フレンドパーク」で一緒にエアホッケーしてる姿をみましたけどwww

仲が悪いとか言われている二人の真相は?タトゥーや性格なんて気になる人もいるみたいです。

現在の活動と合わせて調査してみましょう。

 

石塚英彦さんとは?

石塚英彦(いしづかひでひこ)さんは1962年2月6日生まれの現在54歳。

出典:http://geinou-resistance.info

お笑いコンビホンジャマカとして活動しています。

グルメリポーター、俳優としての活動が今は多いですかね?

相方は恵俊彰さんです。

愛称は石ちゃんで、その体型を生かしたグルメリポーターぶりは人気ですよね。

神奈川県横浜市出身。関東学院大学を卒業しています。

中学時代には水泳、高校時代には柔道をしていたということで、以外とスポーツ万能なんですかね?っていうか昔は痩せていたんだろうか?

元々俳優をめざしていたらしく映画「ロッキー」を観たことで、大学も演劇サークルがあるという理由で決めたそうです。

しかし、そのサークルは英語劇をやるところだったらしく、大学を休学して20歳の時に劇団ひまわりに入団し基礎から2年間レッスンに専念したと言うこと。

これは全然知りませんでしたね。役者になりたかったんですね。

石塚さんは結婚していますが、この劇団ひまわりに在籍中に出会ったのが今の奥さんということです。

ほかにも「いいとも青年隊」のオーディションを2回受けたけどいづれも落選したという過去もあります。

最近はグルメリポーターとして活躍していますし、テレビドラマにも出演していますよね。

出典:http://www.toei.co.jp

グルメリポーターの転機となったのは1996年頃に、相方の恵さんがピンでの仕事が多く入るようになり、そのときに石塚さんへ豪邸訪問リポートの仕事が入りました。

グルメと言えばこの人も↓

渡部建と佐々木希の交際はネット見ろ!?実は結婚間近?同棲も?

そのときは玄関や絵画など装飾の方を褒めていたと言うことですが、それよりも訪問先で食事がだされた時の石塚さんが一番生き生きしていたと、みんなが気付いた事によるってことです。

なるほどねwwwとてもわかりやすいですね。今では一年のうち半分はグルメ番組のロケで日本全国を食べ歩いているということです。

石塚さんの特徴は「まいうー」って台詞とダジャレですよね。

出典:https://static.retrip.jp

「褒めることしか考えず、料理した人の情熱をしっかり楽しく伝える」というのをモットーにしているということ。

また、見た目から大食いのように見えますが、石塚さん自身は大食いではないそうで、アレはキャラと言うことですね。

グルメロケでも最初の一口、二口ぐらい食べて後はスタッフの方が処理をするそうです。結構意外です・・・。

ほかに驚いたのがデビュー当時は痩せていたって言う話しで、二枚目タイプだったそうです。

出典:http://up.gc-img.net

痩せている画像が見当たりませんけどねwww

当時の彼女(後の夫人)の手作り弁当を食べていたら太ったってことですよ。

今では立派なデブタレントですよね。あの体型だからグルメリポーターが似合うと思いますし結果オーライではないでしょうか?

 

恵俊彰さんとは仲が悪い?

ホンジャマカとしての活動は最近はあまりないですが、実はホンジャマカっていうのはグループ名で有り、渡辺プロダクションが立ち上げた若手タレント養成機関一期生の年上組11名の事を呼んでいたそうです。

しかしホンジャマカはステージの演出にこだわりすぎて事務所から解散!と言われてしまったと言うことです。

そこで最終的に残ったのが石塚さんと恵さんの二人と言うことですね。

まあ、色々あってホンジャマカはピンとして売れてきたわけですけど、別に仲が悪いと言うことはないそうです。

二人での共演が少ないのは、二人でのオファーが無いから!という単純な理由と言うことですよ。

今でも二人でコントをしたいと思っているということですから、仲は良いと言えそうですよね。

 

ホンジャマカのコント観てみたいですけどね・・。是非どこかの番組でオファーして欲しいです。期待しています。

 

タトゥーや性格は?

石塚さんの性格に関してはかなり真面目でスタッフにも厳しいと言うことですよ。

プライベートでもモラルの無い人にはきちんと注意をするって事ですからね。

また普段が笑顔のイメージがあるので、怒ったら余計に恐いって思うのかもしれませんね。

人を非難中傷するのが嫌いで、そういう笑いは好きじゃないということですし、人を叩くのもあまり好きじゃないってことですから、性格は真面目なんだと思います。

そしてタトゥーですが、こちらは左腕にタトゥーがあったってことなんですよね。

画像はこちら

出典:https://encrypted-tbn3.gstatic.com

しかし、これが無いときもあり、シールではないか?ということです。

まあタトゥーをするときしないときの違いは分かりませんが、気分ってことですかね?

オシャレの一種ってことでしょうか?

あまり気にはならないと思いますけどね・・・。

 

現在の活動とこれからについて

石塚英彦さんについて調べました。ホンジャマカは仲が悪くないってわかって嬉しかったです。

出典:http://news.mynavi.jp

昔から知っている芸人コンビが仲が悪いとかって嫌ですからね・・・。

二人ともピンで活躍しているんで問題は無いと思います。

これがどちらかが売れて、どちらかが売れてないってなると問題でしょうけどねwwww

今後は是非、ネタを作ってコントを見せて欲しいですね。

期待している人は多いと思いますけどね。どちらも忙しいでしょうから、なかなかそんな時間もないのかもしれませんが、是非実現して欲しいです。

いつまでもあの笑顔で頑張って欲しいと思いますね。では!

 - お笑い芸人