*

平野美宇が最年少女王へ!可愛いけど嫌い?伊藤美誠との仲は?

   

高校一年生の平野美宇さんが日本卓球界の新時代を切り開く?

卓球全日本選手権での女子シングルス決勝で16歳9ヶ月の平野美宇さんが三連覇中の石川佳純さんを撃破し初優勝と言うことです。

とても可愛いと言われている平野さん。でも嫌いって言う声もあるみたいですね。

同じく若手の伊藤美誠さんとの仲とかも気になりますよね。色々と調べて見ましょう。

 

平野美宇さんとは?

平野美宇(ひらのみう)さんは2000年4月14日生まれの16歳。2000年生まれですか?若いですよね。

出典:https://pbs.twimg.com

卓球女子、ミキハウス、JSC山梨(ジュニアスポーツクラブ)、JOCエリートアカデミー所属です。

現在は大原学園高等学校在籍中と言うことです。

静岡県沼津市生まれで2歳から山梨件中巨摩郡田富長に移り、中央私立田富北小学校に通っていたと言うことです。

3歳5ヶ月で卓球を始めています。母親が「平野英才教育研究センター卓球研究部」ということで、母親も卓球選手だったんですかね?

出典:https://i.ytimg.com

卓球を始めたきっかけは、母親とずっと一緒にいたかったという気持ちからのようです。

平野家では基本的に卓球をやるかやらないかは本人の意思に任せているってことですよ。

でも両親も祖父も卓球をやるわけですし、やっぱりやりたくなりますよね・・・。

幼稚園の頃から一日3時間ぐらい練習している様です。凄いですよね・・・。やっぱり人並み以上の努力をしているからこそ今があるって事でしょう。

福原愛さんのように幼い頃から卓球を始め、上手かったことから「第二の愛ちゃん」と呼ばれて一躍有名になりました。

出典:https://upload.wikimedia.org

調べて見ると卓球エリート家族みたいで、両親ともに元筑波大学卓球部所属、母親は元教師で全国教職員卓球大会ベスト8に入ったこともあるそうです。

父親は内科医で筑波大学時代には全日本選手権2回戦に進出しています。

次女も卓球をやっていて、祖父も山梨大学名誉教授の数学者で山梨医科大学卓球部の顧問をしていたってことです。

卓球が家族を繋いでいるのかもしれませんね。それほど深い繋がりがあるように感じます。

福原愛さんの最年少記録を更新しながら、今では強い選手になりました。

愛ちゃんも結婚しました↓

福原愛が結婚!相手の江宏傑はどんな人?靴紐の結び方も紹介!

今後もさらなる飛躍が期待出来そうです。まさに新時代ですよね・・・。

 

最年少女王へ!

卓球全日本選手権で3連覇中の日本のエース・石川佳純さんを破り初優勝と言うことです。

凄いですよね。16歳9ヶ月の最年少優勝記録を更新もしました。

 

5月に開幕する世界選手権個人戦(ドイツ)の代表入りも決定したってことですしね。

今まで2戦2敗の石川佳純さんに勝てたのは大きいですよね。ずっと目標だったことでしょう。

以前は守備的と言われていた卓球スタイルが現在は攻撃卓球に変わっています。

序盤から早いショットを左右のコースに打ち分け、主導権を握った。

相手のサーブをフルスイングのスマッシュでレシーブする強心臓もあるって事ですね。

やはり昨年のリオ五輪出場を逃したのが大きかったんではないでしょうか?

悔しい思いはしたくないって言うのが強いんだと思います。

だからこそ嫌いなウエートトレーニングも週3回行い、「サーブからの3球目攻撃や、下半身から打てている」という自身にも繋がっているんだと思います。

また精神的な変化も大きいようですね。

今までは好感度などを気にして、強気なことを言わないようにしていたってことです。

確かに色々言われるのは嫌ですからね・・。でもスポーツ選手は勝って当たり前。好感度を気にしても仕方が無い。

嫌われても良いからいろいろ口に出して勝てるようにしようと思ったと言うことです。

精神的成長が大きいんじゃないですかね?

「優勝したい」「石川さんに勝てる」そう口に出すことにより、本当に実力を発揮出来ているのかもしれません。

5月から行われる世界選手権でも「中国選手を倒して優勝したい」と金メダル宣言をしました。

強気ですよね。是非頑張って金メダル獲得して欲しいです。

 

可愛いけど嫌い?

身長156センチ45きろと小柄な女子高生みたいな感じの平野美宇さん。

可愛いと話題になっています。この”可愛い”っていうのは色々な意味がありそうですけどね。

福原愛さんのように小さい頃から見ているので、その”可愛い”って言うのもあると思います。

幼くて可愛いってことですね。確かに小さい頃は可愛いです。

そして現在の可愛いは女性として可愛いってことでしょう。

顔は大人になりましたから、若干綺麗って言うのもあると思いますけどね。

若干と言っては失礼ですね・・。ネットでは劣化したなんて意見もありますけど,16歳で劣化ってそんなことあるわけないです。

まだ成長の途中でしょう。これからますます美人になっていくと思いますよ。

で、可愛いというのはネット上で聞かれますけど、ほかにも”嫌い”っていうのもあります。

これは調べて見ると女性の嫉妬からきているようです・・。

実は平野さんがHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんが大好きなんだそうです。

それ自体は全然問題ないと思います。ツイートで伊野尾君に会いたいって書いたらしいです。

出典:https://pbs.twimg.com

でもそれは別に良いと思いますけどね。有名人だからって会えると思うなよ!ってファンは言いたいらしいですけど、っじゃあお前も有名になってみろよ!ってファンには言ってやりたいです。

なので、嫌いって言う人は単なる嫉妬だと思います。平野さんもこんな声は気にしないで頑張って貰いたいですね。

 

伊藤美誠さんとの仲は?

同学年の平野美宇さんと伊藤美誠さん。

仲は良いのかどうか?気になる所ではありますよね。卓球選手としては仲が良いと思いますし良きライバルでもあると思います。

ダブルスでもコンビを組んでいるぐらいですから、仲が悪いって事は無いでしょう。

“みうみま”として頑張っていますよね。海外遠征の時にもほぼ同部屋で楽しそうにしているみたいです。

出典:https://i0.wp.com

まだ若いですしね。お互い切磋琢磨して日本女子卓球界を引っ張っていってもらいたいです。

今後の日本卓球界はこの二人を軸に回っていくことでしょう。

 

まとめ

平野美宇さんについて調べました。

全日本選手権優勝でまた勢いが付くのではないでしょうか?

卓球は中国がめちゃくちゃ強いですが、是非中国を打ち破って日本の力を見せつけて欲しいと思います。

リオ五輪では悔しい思いをしましたが、東京五輪では金メダルを目指して頑張って欲しいですね。

応援しています!

 - スポーツ選手