*

松方弘樹が脳リンパ腫で死去!芸能界屈指のモテ男の伝説とは?

   

俳優の松方弘樹さんが脳リンパ腫のために1月21日に死去されていたということですね。

大物俳優が亡くなるっていうのは寂しい気がしますよね。

芸能界屈指のモテ男ってことで伝説も数々ありそうです。そんな松方さんの過去を振り返ってみようと思います。

 

松方弘樹さんとは?

松方弘樹(まつかたひろき)さん、本名を目黒弘樹(めぐろこうじゅ)さんと言います。

74歳でお亡くなりになったんですね・・・。

出典:http://www.asahicom.jp

東映のヤクザ路線、実録路線のスターとして活躍し、代表出演作には「仁義なき戦い」シリーズがあります。

個人的には時代劇のイメージが強いんですけどね。

大河ドラマでも渡哲也さんの病気降板で交代したNHK大河ドラマ「勝海舟」や「遠山の金さん」とかそんなイメージです。

あとはドラマ「HOTEL」の支配人かな?覚えてますね。

出典:https://image.middle-edge.jp

「遠山の金さん」が格好良かったなっていうのは記憶にありますかね。

出典:http://おおえど.com

あの頃は時代劇がたくさんあって良かったと思います。

今でも時代劇復活すれば良いのにって思いますけどね・・・。

この時代だからこそ、時代劇面白いって思いますよ。

あとは、バラエティ番組で見る松方さんの記憶ですね。

「天才たけしの元気がでるTV」での松方さんは面白かったですよね。

それまでの恐いイメージが全然なかったです。そして松方さんと言えば釣りですよね。

大物釣りのイメージです。男の中の男みたいな感じでクルーザーを乗りこなして格好良かったです。

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

ゲームもあるぐらいですからね・・・。

そのイメージ通りの実生活を送っていた見たいですよね。

とにかく豪快で飲み代を一日で300万~500万ぐらいを使った事もあるようです。

そんな先輩が欲しかったですね。羨ましい・・。後輩とかも大分恩恵を受けた人は多いんじゃないですかね?

 

脳リンパ腫で死去!闘病生活はどうだったの?

2016年2月23日に脳腫瘍の可能性があると言うことで、長期療養の為出演予定だった3月1日から6月8日までの「夢コンサート」を降板。

6月からの舞台「遠山の金さんと女ねずみ」を中止。

3月2日には検査の結果「脳リンパ腫」と確定診断を受けています。

脳リンパ腫は10万人に1人と言われるほどの難病だということです。

闘病中は抗がん剤治療と放射線治療を主に治療していたと言うことですね。

しかし2016年秋頃には抗がん剤を投与しているときに脳梗塞も発症。

これは結構ある事らしいですが、松方さんは2度も脳梗塞を発症したということです。

自分でベッドから起き上がることもできず、ほぼ下半身は動かすことができない状態で、最近では意思の疎通もできない様子だったということです。

寝たきりに近いですかね・・・。こういう話しを聞くとやはり健康が一番大切なんだと思います。

皆さんも健康には気をつけましょうね。

いくらお金が有ろうが、人望があろうが女性にモテようが健康で無くては何もできないって事ですよ。

こちらは無事に復帰しましたよね↓

河合美智子が脳出血で闘病中!病状や復帰時期と現在の様子は?

 

芸能界屈指のモテ男の伝説とは?

数々の豪快伝説を残した「昭和のスター」松方弘樹さん。

波乱の人生だったんだと思いますけどね。

とにかく豪快な人で、スタッフから愛されていたといいます。

現場ではスタッフを決して怒らず、話しも上手く,常に人を楽しませる。

ニコニコと笑顔を浮かべていたということです。そんな人柄だからこそ愛されていたんだと思います。

撮影に関わったスタッフはみんなご馳走になったってことですからね。

松方さん主催の宴は時に100人を超えるほどだったと言うことです。

そりゃ一晩に500万も使いますよねwwww

また、モテ男としても凄くて、一番最初の結婚相手・夏子さんとは1男2女を儲けましたが、1977年には不倫ということで仁科亜希子さんと同棲をはじめ、1978年に離婚が成立。

79年に仁科さんと入籍していますが、離婚の慰謝料は3億円ってことです。うーん凄いですね。

1982年に長男仁科克基さんが誕生、84年に長女仁美さんが誕生しています。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

しかし、87年10月に歌手の千葉マリアさんとの間に2歳になる隠し子が発覚しています。

そのときには仁科さんにバレて、パイプカットされているって事ですけどね・・。

これ以上子供を作らせないってことでしょうか?

それでもモテ男の松方さんは相変わらずモテているようで、女優の山本万里子さんとお付き合いを始めます。

出典:http://www.officiallyjd.com

それが元で仁科亜希子さんと1998年12月末に離婚になったわけですね。

なんでしょうね?女性の方から松方さんに寄っていくんだろうか?

女性を惹きつける魅力があるって事ですかね?

松方さんの最後を看取ったのは18年間事実婚状態で松方さんを支えてきた山本万里子さんだったということです。

山本さんの画像はこちら

出典:http://relifenahibichocomintaji.com

上記画像は26歳の時の画像です、綺麗ですよね・・。

現在44歳です。本当に松方さんが好きだったんでしょうね。

波瀾万丈の一生ですけど、豪快で松方さんらしいって感じもしますけどね。

子供は合計6人って事ですね・・・。いや他にもいるかもしれませんけど・・・。

 

まとめ

松方弘樹さんについて調べました。

もう一度元気な姿を見たかったと言うのが正直な感想です。

あの笑顔と声を聞きたかった・・・。

なんか昭和のスターがどんどんいなくなっていきますよね。

菅原文太さん、高倉健さん、愛川欽也さん・・。寂しいですね。

それでも私たちの記憶には残り続けます。今までありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。

 - 俳優