*

松坂大輔が激やせ!今年こそ復活なるか?嫁や現在の様子は?

   

福岡ソフトバンクホークスの松坂大輔投手。日本球界に復帰してから全然活躍していません。

あまりにも太りすぎてとか言われていましたけど、やっとやる気になったのか激やせが話題になっています。

大分体を絞ったようです。

今年こそ復活できるでしょうか?お嫁さんや現在の様子もあわせてチェックしてみましょう。

 

松坂大輔さんが激やせ?

松坂大輔(まつざかだいすけ)さんは1980年9月13日生まれの現在36歳。

出典:http://気になるらぼ.biz

 

身長183センチ、体重93キロということでまあ立派な体格だと思います。

ちょっと前まで太りすぎでしたけどね。

”豚”とかいわれてましたからね・・・。ネット上の話しですけどね。

確かにでも言われても仕方の無いぐらいの太りようでした。

そんなに太っていたら投げれないだろうってぐらいです。

そのときの画像はこちら!

出典:http://gamatome.info

二重あごだし、お腹も出てるんじゃないだろうか?

若い頃は痩せていたのにね・・・。っていうか甲子園の時はまだ10代ですし、一番スリムです。

その頃の画像はこちらです。

出典:https://rr.img.naver.jp

全然違いますね。

昔は全身バネみたいな感じでしたけど、今は面影がありません。

しかし、今年は違うようです。右肩手術から復活を目指し、福岡県筑後市のファーム施設で今年初めての自主トレを行っていますが、

その姿は見違えるように絞り込んだ肉体でした。

昨年オフにはプエルトリコのウインターリーグに参加もしています。

やる気が違うって事でしょうかね?

今年が3年契約最後の年ですから、確かに頑張らないとクビになりそうですけどwwwww

「痩せたのは精神的なものです」とジョークも言えるぐらいの松坂さん、調整は上手くいっているんでしょうね。

10キロ近く痩せたのではないか?と周りからも言われているぐらい激やせした松坂さん。

自主トレで体を絞り込んできたんでしょう。

練習も精力的に行い、キャッチボールに始まり、100メートルの遠投、ブルペンでは捕手を立たせて数十球投げた後、座らせて53球を投げ込んでいました。

キャッチボールはその後も続け、計300球近く投げたようですね。

出典:https://lpt.c.yimg.jp

肩の心配をしてしまいますけど、大丈夫でしょうか?まあ怪我を心配していては何もできませんけどね。

今は一年通して戦える体を作って欲しいです。途中で故障しないように気をつけてね。

 

今年こそ復活なるか?

「平成の怪物」は復活なるでしょうか?

確かに激やせして、雰囲気としては今年はやってくれそうな気はしますけどね。

でも体を絞ったからといって活躍できるなんて簡単な世界ではないですよね?

やはり大切なのは松坂さんの考え方とかそういうことでしょうね。

体作りももちろん必要ですが、今までとは違う、新たな模索をしないとダメだと言うことです。

いつまでも剛速球を投げれるわけではありません。ノーワインドアップも試して実行していますが、その他にもプエルトリコのウインターリーグではツーシームを多投していたそうです。

出典:https://nordot-res.cloudinary.com

そして今までと違い打たせてとるピッチングをしていたって事ですね。

やはりいつまでもストレートの力で抑えるっていうのは難しいでしょうから、そういう投球の変化も復活には必要だと思います。

打たせてとるでもイイと思いますよ。誰しもが、復活を願っています。

そして、結果を求められているのも事実でしょう。

いつまでも理想のピッチングを追い求めていても結果が伴わないのであればそれは捨てなくてはいけません。

そういった内なる変化が松坂さんが復活する一番の課題だと思いますね。

 

お嫁さんや現在の様子は?

松坂さんのお嫁さんと言えば元日本テレビのアナウンサーの柴田倫世さんですよね。

何が凄いって今でも松坂大輔で検索すると”嫁 カップ”ってワードがでるくらいですから・・。

出典:http://i1.wp.com

それだけ巨乳に目がいってた人が多いって事でしょう。

現在は3人の母親として奮闘しているようですね。

こちらは結婚されました↓

紺野あさ美がプロ野球選手と電撃結婚!恋ダンスが可愛い!動画も!

しかし松坂さんは日本へかえってきましたが、柴田さんはボストンで子育てをしているって事です。

松坂さんは単身赴任なんですよね・・・。それが成績に関係しているとは言われたくないでしょうから、頑張って欲しいですけどね。

松坂さんの事より子育て優先ってことでしょうか?

「子供達を国際舞台で活躍出来る人間に育てたい」という願いがあるらしいです。

出典:http://stat.ameba.jp

わからなくは無いんですけどね・・・でも松坂さんの事も大事にして上げて欲しいです。

意思疎通はできているんだろうか?子供達のためにも松坂さんは結果を残さないといけないわけです。

松坂さんが活躍すれば柴田さんがさげまんとかいわれないでしょうしね・・・。

 

まとめ

松坂大輔さんに付いて調べました。

本当に今年こそは復活して欲しいです。ファンも待ち望んでいます。

3年12億という破格の契約を結んでいます。年間4億円泥棒とまで言われています。

このままで終わって言い訳ありません。

「平成の怪物」なんていうのはわすれて、いちから出直すつもりで必死に頑張って欲しいですね。

期待しています。

 - スポーツ選手