*

渡辺一平が200M平泳ぎ世界新記録!彼女や出身高校、大学や実力は?

   

「ポスト北島」と呼ばれている競泳の渡辺一平さん。

1月29日の東京選手権最終日で男子200メートル平泳ぎで2分6秒67の世界新記録をだしました。

山口観弘さんが2012年9月に出した2分7秒01を0秒34更新しました。

凄いですよね。世界新ですよ!今までの成績ってどうなんでしょうか?

色々と調べてみましょう。

 

渡辺一平さんとは?

渡辺一平さんは1997年3月18日生まれの現在19歳。

出典:http://cdn.mainichi.jp

大分県津久見市出身。中学2年では第33回全国JCCジュニアオリンピックカップに出場したという記録があります。

2012年に大分県立佐伯鶴城高等学校に進学すると頭角を現し、高校3年の最後に出場した第37回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季では100メートル、200メートル平泳ぎの二冠を制覇して、最優秀選手として表彰されています。

身長が193センチ、体重76キロと言うことで、恵まれた体型をしていますよね。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

身長193ってデカすぎですよね・・・。

まあだからこそ世界新なんてだせるのかな?なんて思ったりしますけどね・・・。

2014年の南京ユースオリンピックに高校2年で日本代表に選出され、大会では男子200メートル平泳ぎで優勝して金メダルを獲得しています。

2015年4月には早稲田大学スポーツ科学部へ入学。

2016年には第92回日本選手権水泳競技大会に出場し、男子200メートル平泳ぎでは予選2分8秒83の自己ベストタイムを出しています。

決勝では2分9秒45を出して2位に入り、派遣標準記録も突破したことにより、リオデジャネイロオリンピック代表の座を獲得しています。

 

渡辺一平さんが200メートル平泳ぎで世界新記録!

さて、東京辰巳国際水泳場で行われ、男子200メートル平泳ぎで世界新記録ってことですね。

出典:http://cdn.mainichi.jp

記録は2分6秒67です。レース後渡辺さんは「昨年からずっと世界新を出したいと言ってきて、1月という難しい時期に出せて嬉しい。世界記録までは狙っていなかったけれど、自己ベスト近くまでは狙っていました。前半から思い切ったレースができて、このタイムが出たと思う」とコメントしています。

水泳について詳しくは知らないんですが、1月とか寒い時期には記録は出しづらいってことですかね?

ってことは、これから暖かくなったらもっと記録が伸びるかも?って事でしょうか?

かなり期待出来ますよね。初めての2分6秒台って事ですからね・・。

凄いとしか言えませんけど、一番なのはまだ若いって事です。19歳ですからね。

これからは若い世代の時代ですかね?↓

平野美宇が最年少女王へ!可愛いけど嫌い?伊藤美誠との仲は?

本当にこれから期待したいですね。っていうか期待されると思います。

東京オリンピックで金メダル候補って事ですよね。

あまりプレッシャーを掛けたくはないですけど、頑張って欲しいですね。

 

彼女や出身高校や大学は?

先ほども書きましたけど高校は大分県立佐伯鶴城高等学校ですね。

そして大学は早稲田大学スポーツ科学部に入学しています。

っていうか19歳ですし現役の大学生ですね・・・。

これだけ高身長でスタイルも抜群ですし、彼女の事とか気になりますよね。

しかし現在は彼女はいないって事ですよ。

これはチャンスじゃないですか?早稲田大学の女子はとくにいいんじゃないですか?

狙い目ですよ!って不純な動機ではダメだと思いますけどね。

でもこれからそういう女子がたくさん渡辺さんの元にはやってくる気がします。

まあ今でもそうかもしれませんが、今まで以上にたくさんの女子に囲まれるんじゃないでしょうか?

まあ、それは女子だけに限らず、色々な人が集まると思います。

それこそマスコミだって群がりますよね。期待されるって事はそういうことですからね・・。

それをはねのけて、頑張って欲しいです。

若いですけど、才能だけに溺れず、努力して欲しいですね。

誘惑はたくさんあるでしょうけど、とりあえず水泳第一でお願いしたいです。

 

実力はどうなの?

ポスト北島康介として期待されていたってことはやっぱり実力はあるって事です。

北島宏介さんが引退を決めたレースで五輪出場を決めていますからね。

出典:http://torendo-ebacyan.com

やっぱり193センチという高身長は大きな武器だと思いますね。

身長がたいって事はきっと腕も長いんでしょうし、脚も長いんでしょうよ。

中学2年で170センチ合ったそうですが、3年生の時には181センチまで伸びたそうです。

そしてそれでも成長は止まらず、193センチまで伸びたって事です・・・。足も靴のサイズが30センチってことですからね。

なんて羨ましいんでしょう・・。

っていうか良い体してますよねwwww

しかも顔が小さくてイケメンですよ。これはモテますよね。なんで彼女がいないのか不思議です。

 

まとめ

リオ五輪では2分7秒22の五輪記録を出しましたが決勝では6位に終わっています。

コンマ一秒を争う世界ですからね。凄い世界だと思いますけど、東京五輪では金メダルを目指して欲しいですね。

そして渡辺さんの夢なんですが

「東京オリンピックで金メダルをとってプロポーズする!」ってことです。

可愛いけど彼女じゃないんですね?

その前に、良い彼女を見つけないとね。水泳も恋愛も頑張って欲しいです。

 - スポーツ選手