*

市來玲奈が日テレアナに内定!乃木坂46卒業理由はスキャンダル?

   

元乃木坂46の市來玲奈さんが日本テレビのアナウンサーに内定したことがわかりました。

乃木坂46卒業生がテレビ局正社員のアナウンサーになるのは初めてということですし、AKB48グループでも前例がないってことです。

それだけ実力があったと言うことでしょうか?

また乃木坂46卒業の理由はスキャンダルだったとも言われていますが、合わせて調べて見ましょう。

 

市來玲奈さんとは?

市來玲奈(いちきれな)さんは1996年1月22日生まれの現在21歳。

出典:http://static.pinky-media.jp

女優、競技ダンサー、ポールルームダンサーとして活動していて元乃木坂46のメンバーですね。

千葉県出身身長154センチと小柄で可愛いですね。

小学校5年生の頃、通っていた学習塾と同じビルに所在するダンス教室の体験教室に参加したところ、幼少期からバレエやヒップホップに親しんでいた事から適性を見いだされ、競技ダンス選手を育成するダンス教室を紹介されたと言うことです。

出典:http://tarot-channeling.com

才能があったってことなんでしょうね。

ダンス教室に所属後小学6年生から競技ダンスを始め、社交ダンスの競技ではとくにラテンダンスが得意だったそうです。

今の若い子にしては珍しいですよね。普通なら社交ダンスをしようとはあまり思わないと思うんですけどね・・・。

2006年11月19日、「全関東ダンス選手権大会」のアマチュア・ジュブナイル・ラテンアメリカン部門で一位になっています。凄いですよね!

2007年8月19日の「第二回オールジャパン・ジュニア・ダンススポーツカップ」では日本人首位にもなっています。

っていうぐらいのダンスでの活躍は凄まじいものがあります。努力もしているんでしょうけどね。

2011年8月21日乃木坂46の1期生オーディションに合格しています。

アイドルになろうと思った理由は富山県に住んでいる祖父母にテレビに映る自分の姿を見て欲しかったと言う気持ちからと言うことで、優しい気持ちですよね。

アイドルも頑張っていましたが、ダンスも頑張っていて競技会の様子は「中居正広の金曜日のスマたちへ」でも放送され、今後も継続していくということでしたね。

出典:http://www.shako-dance.com

でも「金スマ」はTBSですよね・・・。ってことは日本テレビに入社したのならこの企画はもう終了ってことですかね?

さすがに他局の番組には出れませんからね・・・。

 

日テレアナウンサーに内定!

乃木坂46に合格してアイドル活動をしていながらも、早大の付属校に通学しながらアイドル活動も両立し、2014年4月、第一志望だった早大文学部に内部進学しています。

そこで努力して倍率1000倍以上とも言われるキー局の正社員アナウンサー試験に合格したってことですよね。

市來さんは高校時代は片道2時間以上、往復4時間以上かけて高校に通っていたってことですし、大学に進学するため高校3年生の頃には一日10時間以上も勉強していたってことですよ。

努力しているんですよね・・・。

凄いですよね。本当に・・・。ファンからは「広末涼子の再来」とも言われた爽やかなルックスと透明感のある声が特徴でした。

一応、学業に専念するために乃木坂46を卒業しています。

まあ、それで本当にアナウンサーに内定したんだから良いんですけどね。

まだ早大3年生と言うことで大学卒業後の来年2017年4月に日テレ入社予定です。

ちなみに、この情報は本人からではなく、日刊スポーツの情報ですね。

乃木坂46卒業は色々スキャンダルがあったと言うことですけど、それは次に説明しましょう・・・。

 

乃木坂46卒業理由はスキャンダル?

早稲田大学1年生だった市來玲奈さんは乃木坂46卒業を発表。これが2014年6月の事です。

そして7月21日に卒業しました。卒業の理由は学業に専念するためと言うことで、
本人のブログでも

”大学生になったらきっと自由な時間も多くなるから、高校生の時にできなかった分まで思い切り活動して、絶対にみんなに追いつく」そう誓っていました。
しかし大学は自分が思っていたよりも甘くはありませんでした。高校時代とは違い大学は専門性を要し、更に深く学問を究める場所です。
自主性を重んじる中、必修科目もありなかなか思う通りにいかず、歯痒さは今まで以上でした。なんども考え、そして決断した答えです。”

ということです。大学は自由な時間があると思っていたんですね。

たしかにそんなイメージもありますけどね・・・。

それは真面目に通っていない学生の事なんでしょうね。

この文章だけを見るととても真面目な良い学生だなって思います。

しかし・・・。

ネットでは本当の卒業理由はスキャンダルではないかと言う噂がありますね・・・。

スキャンダルの始まりは2013年11月。

深川麻衣さん、若月佑美さん、川後陽菜さん、安藤美雲さんの4人が青山学院の学園祭りにプライベートで一般学生らと撮影した写真画像が流出したことでした。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

他にも齋藤飛鳥さん、和田まあやさんも、学園祭でチョコバナナの売り子をヘルプしていたそうですよ。
プライベートと言うことで、ネットで話題になっていました。

そしてここからが肝心なんですが、彼女らと青学生の仲良しグループLINE画像が流出し、彼女らのツイッターアカウントも発覚。

その流れで他のメンバーや市來玲奈さんのフェイスブックやツイッター裏垢も発見され男性とのやりとりが発覚しました。

市來玲奈さんの場合は男性とのツーショット写真があり、市來玲奈さんは指輪をはめていたため彼氏!と噂になりましたね・・・。

出典:http://soccer10.info

これがスキャンダルってことで卒業したのではないかと言われています。

実際はわかりませんけどね・・・。学業に専念も嘘ではないと思います。

将来を考えての卒業だと思いますけどね・・・。

乃木坂卒業はこちらの人もどうぞ↓

橋本奈々未卒業の真相はお金だった!?結婚は否定も芸能界引退!

 

まとめ

市來玲奈さんについて調べました。

素直に日テレアナウンサー内定は祝福したいですね。

自分の実力ですし、胸をはって入社していただきたいと思います。

今はまだ早大生ですけど、スキャンダルだけは気をつけて欲しいですね。

内定取り消しなんて事の無いように注意した方が良いですよね。

今の時代、有名になると狙われますからね。これからも頑張って欲しいと思います。

人気アナ間違いなしですよね!

 - ダンサー, 元アイドル