*

松山英樹のランキングや年収は?強さの秘密はどこにある?調査!

   

松山英樹さんの評価が凄いです。

海外メディアでは”全盛期のウッズ並”と賞賛されています。

全盛期のウッズってそりゃ凄い評価ですよね!向かうところ敵なしの状態じゃないですか?

そんな松山さんのランキングや年収は?また強さの秘密を知りたいですよね。

色々と調べて見ましょう。

 

松山英樹さんがメディアで絶賛の理由は?

松山英樹(まつやまひでき)さんは1992年2月25日生まれの現在24歳。

出典:http://static.pinky-media.jp

愛媛県松山市出身。身長181センチ、体重90キロと恵まれた身体をしていますね。

4歳の時に日本アマ出場経験もある父親の影響でゴルフを始め、中学2年の時に「ゴルフをやる環境を整える」目的で、ゴルフ部のある明徳義塾に転校しています。

やっぱり今のアスリートはなんでもそうですけど、小さい頃から英才教育みたいな感じですよね。

早ければ早いほどやっぱり良いのかな?って思っちゃいます。

才能もあるでしょうけど、やっぱり小さい頃からの努力が大事なんですかね?

2013年にプロに転向してからも順調ですよね。

2014年にはメモリアル・トーナメントで優勝し、PGAツアー初優勝を飾っています。

2016年フェニックス・オープン優勝でPGAツアー2勝目。HSBCチャンピオンズ優勝、2017年フェニックス・オープン連覇で優勝しPGAツアー4勝目を上げています。

 

これは日本人として初の快挙と言うことですね。

今まではPGAツアー3勝している丸山茂樹さんが最高でした。

出典:http://geinou-news123.com

それを超えたわけですよ。しかも若干24歳の若者ですかからね。これからどうなるんだろうか?

とくに昨年後半からの勢いは凄いですよね。

10月以降、個人戦9戦5勝と驚異的な強さです。そりゃ世界も驚きますよね。

米メディアからは「全盛期のウッズ並強さ」と評されて、今季6戦目で獲得賞金は自身の年間最高額を更新しています。

昨秋から”世界最強ゴルファー”の称号を得ていますし、注目はされているんですよね。

で、注目されながらも結果を残しているっていうのもウッズ並ってことですかね?

またウッズ本人からも昨年12月のヒーロー・ワールドチャレンジで優勝した際に、大会ホストのタイガー・ウッズから

出典:http://i.gimg.jp

「来年以降長い間、倒さなければいけないトップ選手の1人になる」と絶賛されたとおりの活躍です。

米メディアで賞賛されるのは、単純に強いからだと思います。そしてスター選手の誕生を待ち望んでいるってことでしょう。

それが松山英樹さんだということです。日本人として誇らしいですけどね。

期待に応えて是非、海外メジャー制覇を成し遂げてもらいたいですね。

応援しています。

 

ランキングや年収は?

松山英樹さんの昨年終盤の活躍は凄かった!そしてそれに伴って年収も凄い事になっています。

日米合計で推定ですが9億5千万といわれています。これが獲得賞金ですよね・・。

このほかにスポンサー契約金もありますので、軽く10億円は超えているでしょう。

っていうか20億ぐらいになるんじゃないのかな?

しかも昨年にはあのロレックスとのスポンサー契約も交わしています。

出典:http://contents.syncl.jp

ロレックスというのはトップスター選手とみとめなければ契約しないと言われています。

松山選手が認められたってことですよね。

そしてロレックスと契約したことによって松山さんの商品価値が上がるって事です。

他の一流企業がこぞって契約したくなるってことなんですよね。

2017年も調子は絶好調のようですし、ますます期待できますよね。

そして気になる世界ランキングですが、現在は5位ですね。

4位のダスティン・ジョンソンとの平均ポイント差は「0.058」、3位のヘンリックステンソンさんとは「0.1369」ということです。

まあ差があまりないってことですね。こりゃランキング1位目指すしかないでしょう。

っていうかチャンスですよね。是非頑張ってもらいたいです。

 

強さの秘密は?

さて、昨年終盤から鬼のような強さを見せている松山英樹さん。

まず筋トレをしていると言うこと。そのために熊のようなと言われるほどのごっつい身体になりました。

出典:http://image.news.livedoor.com

そしてその結果スイングにブレがなくなり飛距離が伸びたと言われています。

臀部が数インチアップして体幹が強化され、下半身がぶれないということで、風に強い曲がらない球が打てているっていうのもありますかね。

そしてアイアンでの正確性があがり、さらにはパットも好調ってことです。

全然隙が見当たりませんよね。そりゃ強いはずです。

またメンタルも強いと言われています。さらに切り替えも早いんですって。

でも一番は自信が付いたことだと思います。米ツアーで戦っていくうちに色々と学んだことも多いんでしょう。

それが今現在全てを力に変えているんだと思います。

もしミスしても取り返せるという自信があるからこそ、メンタルにも余裕ができますし、プレーも安定しますよね。

好循環って事でしょうかね?

この好調さをキープして欲しいです。

 

まとめ

松山英樹さんについて調べました。

4月のマスターズ優勝予想では、初優勝を狙う松山さんのオッズはメジャー王者以外では最高の11倍で4番手ということです。

出典:http://pds.exblog.jp

2015年は5位、16年は7位とコースとの相性も良いことから、日本人初のメジャー優勝への期待は高いですよね。

っていうか今のこの好調のままマスターズを戦えるなら自ずと結果は見えてくる気がしますけどね。

ファンの誰もがメジャー優勝は願っているでしょう。本人もそうでしょうけど、ぜひ夢をかなえてほしいですね。

応援しています。そして頑張って下さい!

 - スポーツ選手