*

清水富美加が芸能界引退?幸福の科学の信者で出家するという噂!真相は?

   

女優の清水富美加さんが芸能界を引退と報道されています。

どうやら仕事をほっぽり出しているようで、事務所も連絡が取れないってことです・・。

幸福の科学の信者で出家するとかいう噂ですが本当でしょうか?

色々と調べて真相を探りたいと思います。

 

清水富美加さんとは?

清水富美加(しみずふみか)さんは1994年12月2日生まれの現在22歳。

出典:http://moco-garden.com

まだまだ若手女優ということですね。

2008年「レプロガールズオーディション2008」グッドキャラクター賞を受賞し、デビューしています。

このデビューからわかるようにレプロエンタテインメントに所属しています。

2009年3月から2012年3月まで女子小中学生向けファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルを務めています。

出典:https://pbs.twimg.com

若い頃から活躍していたんですね。そんなにデビューが早いとは知りませんでした。

個人的には「仮面ライダーフォーゼ」にヒロイン役として出演しているのを見て初めて知りましたけどねwww

出典:http://yononakanews.com

結構可愛い人だなって私は思ってみてました。

この仮面ライダーフォーゼが面白くてなかなか仮面ライダーっぽくなくて好きでしたけどね。

福士蒼汰さんも格好良かったし。良い作品だったと思います。

一躍知名度をあげたのはNHK連続テレビ小説「まれ」でしょうね。

ヒロインの同級生・蔵本一子を演じてブレイクしましたよね。

出典:http://i0.wp.com

その後はテレビに映画にそしてバラエティ番組でも活躍していました。

とくにバラエティ番組ではキャラにあっていてとても笑顔が素敵で面白かったですけどね。

頭の回転良いのかなと思って見てました。

事務所も押していた若手女優と言うことでしょうね。

そしてそれに応えて頑張っていたと思いますよ。

今後も映画など目白押しだったのに・・・。

 

芸能界引退?幸福の科学の信者で出家の噂とは?

突然の芸能界引退報道で衝撃的ですけど・・・。本当にビックリしましたね。

レプロエンタテインメント所属と言うことで、能年玲奈さんのように事務所独立とかしてもめたのかと思いましたが、違いました。

清水さんは2月11日午後7時過ぎに公式ツイッターに「来週、ある”宣言”をします」と書き込んでいます。

しかしこの直後にこのアカウントは削除されました。その後、清水さんは独自のアカウントを作成し「色々ありましたし、色々あります」と綴っています。

めちゃくちゃ意味深ですけどwwww

で、知人によるとこの”宣言”というのは「幸福の科学へ出家する」という無いようだと言うことです。

実際、清水さんは2月5日から仕事現場に姿を見せていないそうです。

所属事務所は連絡が取れない状態だということで、困っているんでしょうね。

っていうかそれって、ドタキャンじゃないですか?

事務所とうまく話し合いがされていないって事ですかね?

清水さんの両親は幸福の科学の信者で、清水さんも幼い頃から信者だったと言うことです。

それがわかったのが最近って事ですね。

「幸福の科学」のホームページに1月19日、大川隆法総裁が清水さんの守護霊をインタビューしたとの動画が掲載されました。

このときに雑談でチーフマネージャーが清水さんに話したところ、信者だった事がわかったということですね。

今まで隠していたってことなんでしょうか?

そして事態は急変し清水さんがマネージャーを呼び出して

「仕事をやめて幸福の科学に出家します。幸福の科学のために働いて生きたい。女優の仕事を辞めて専念したい」

と引退を口にしたということです。

そのときには弁護士も一緒にいて「両立はできない」と意思は硬かったということのようです。

この報道が本当なら、悪いのは清水さんって事になりますけどね・・・。

まだ所属事務所と契約期間は残っているって事ですから、途中で投げ出すのはダメですよね。

しかし、この報道が真実かどうかはわかりません。

それにしても弁護士をつれてっていうのは凄く用意が良いですよね。

今回の騒動で今後はどうなるのでしょうか?

レプロエンタテインメントと揉めることになる気がしますけど・・・。

 

芸能界引退報道の真相と今後は?

まだ、直接本人の口から発言はないですよね。

記事だけが先行している感じがします。

それこそ所属事務所主導の記事のような気がしますけどね・・・。

っていうか今まで「幸福の科学」信者ってことはわからなかったんでしょうかね?

隠してたのかもしれませんけど・・。それにしても両親もってことはなにか痕跡があった気がしますけど。

で、バレたからいきなりの芸能界引退ってことなんでしょうか?

なんでこのタイミングで?っていう疑問が残りますけどね・・・。

それこそ大人なんだから仕事の契約が全て終わってからでも良い気がしますけど。

そこに何か事務所と清水さんの間でトラブルがあったんじゃ無いかな?って思います。

芸能界の仕事だって、人気もあったわけでたくさん残ってます

映画「暗黒女子」は主演で2017年春公開予定です。

出典:http://www.cinra.net

こちらは撮影は終わってるのかもしれませんけど、他にも「笑う招き猫」も主演。そして「東京喰種トーキョーグール」は2017年夏公開ということで、撮影も途中じゃないでしょうか?

その中途半端な仕事はどうするんでしょうか?

あまりにも無責任な気がしますけどね・・・。

清水さんが問題なのか?それとも所属事務所に問題があるのか?

どっちですかね?

今後は色々と報道がされていくと思いますが、どういう決着になるのか今後の動向に注目ですね。

清水富美加さんの記事はこちらもどうぞ↓

清水富美加のほくろや鼻が気になる?華原朋美に似てる?嫌いの声も!

 

まとめ

清水富美加さんについて調べました。

個人的には非常に好きな女優さんだったので、ショックですね。

芸能界引退は早すぎますよね。

もう少しやっていても良かった気がしますけど・・・。

こういうドタバタになった経緯が知りたいですね。

清水富美加さんご自身からの発言を待ちたいと思います。

 - 女優