*

藤山直美が乳がん公表!舞台中止で治療に専念でなおる?顔や団地とは?

   

女優の藤山直美さんが乳がんを公表されました。

現在はどれくらいの進行度なんでしょうか?

治療に専念ってことで舞台中止ということです。

残念ですが、しっかり治して復帰して欲しいですよね。

あと、藤山直美さんと検索するとワードで”顔”や”団地”というのが出てきます。

色々と調べて見ましょう。

 

藤山直美さんとは?

藤山直美(ふじやまなおみ)さんは1958年12月28日生まれの現在58歳。

出典:http://www.joqr.co.jp

本名は稲垣直子(いながきなおこ)さんってことですね。

大阪府大阪市生まれで京都府京都市山科区出身。

父親は松竹新喜劇で活躍した喜劇俳優の藤山寛美さん。

出典:http://gendai.ismedia.jp

5人姉妹で真美さんは3女になりますが、父親と同じ道を進んだのは藤山直美さんだけですね。

舞台を中心に活躍しています。

1964年1月、父親が主役を務めたNHKのテレビ番組「お好み新喜劇・初代桂春団治」でデビューしています。

小学校に入学する前には子役として吉本新喜劇の舞台に立つこともあったと言うことですよ。

1992年「おんなは度胸」での名脇役ぶりで全国区になっています。

2006年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」で主役の花岡町子を演じていますね。

出典:http://hifumi.ocnk.net

基本は舞台なんだと思いますけど、演技力がありますし、ドラマでも目立ちますよね。

プライベートでは過去に歌手でタレントのやしきたかじんさんと結婚以上の仲であると報道されたこともあります。

出典:http://contents.oricon.co.jp

お付き合いしていたかどうかはわかりませんが、仲が良かったのは事実のようです。

藤山直美さんがたかじんさんの大ファンで舞台でもたかじんさんの歌を唄うそうです。

また特番で共演したり、プライベートで12時間以上の長電話をすることも合ったと言うことです。

他にも王貞治さんのファンで、福岡ソフトバンクホークスのファンだと言うことです。

あと結婚についても色々言われていますが、結婚はしていませんね。

それこそ芸一筋で生きているってことなんでしょうか?

以前にチュートリアルの徳井さんとこんなこともありました。

出典:http://nznsms.jp

結婚してる!って思っちゃいますけど,番組の企画らしいです。

藤山直美さんのご指名で徳井さんってことですから、イケメン好きなのかもしれませんね。

仕事に対してのこだわりも強く、一つの仕事にかかると他の仕事との掛け持ちは絶対にしない。

父親の仕事熱心に通じるところがあるんですかね?

こちらも舞台俳優です↓

島袋寛子と早乙女友貴が交際1年で結婚!元カノ元彼は誰?まとめて調査!

 

乳がんで舞台中止になり治療に専念!

藤山直美さんに初期の乳がんが見つかったため治療に専念ってことです。

主演舞台「おもろい女」が3月に名古屋、4月に大阪で上演予定だったんですが、全日程の中止が決定しました。

藤山さんは10年前から毎年1月に乳がん検診を受けていたそうです。

今年1月の検査で要再検査ということで、2月上旬に初期の乳がんを診断されたと言うことです。

これはやはりきちんと検査を受けていた良かったってことなんでしょう。

早期発見できて良かったですよね。今後は通院検査を継続後、主治医の指示に従って治療に入るってことですね。

忙しかったんですかね?それが乳がんと関係あるかどうかはわかりませんけどね。

本人は
「この度は私事により休演させていただくことになりましたことを心より深くお詫びいたします。皆々様に少しでも早くお目にかかれますよう、お医者様の方針に従って治療に専念させて頂きます」

とコメントしています。

まだ58歳。頑張ってこれからも良い舞台を見せて欲しい思います。

 

顔や団地とは?

藤山直美さんで検索すると”顔””団地”というワードが出てきます。

こちらは映画に関することのようですね。両方とも映画のタイトルです。

2000年に阪本順治監督とタッグを組んだのが藤山直美さんで映画「顔」は日本映画界で国内の賞を総なめにしています。

出典:http://www.nv-art.co.jp

強盗殺人を犯し、約15年に及ぶ逃亡劇を見せた実在の女性逃亡犯をモチーフに”悲しくも力強い人間の業”を余すところなく描ききった異色の犯罪映画でした。

そして「団地」も映画なんですが、またまた阪本順治監督とタッグを組んでの映画なんですよね。

団地」はコメディ映画になっているのでそれも良いですよね。

なんといっても脚本が藤山直美さんを想定して書いているってことですよね。

だからこそ面白いって言うことでしょう。悲劇であった「顔」よりもコメディの方があってるのかな?

他にも個性派キャストが目白押しでとても面白い作品になっています。

是非見て欲しいですね。

 

まとめ

藤山直美さんについて調べました。

初期の乳がんってことで大丈夫だと思うんですけどね・・。心配は心配ですよね。

いつも明るい笑顔を見せている方なので、また笑顔で舞台に復帰して欲しいです。

個人的にはもっとドラマとか映画とかに出演して欲しいんですけどね・・。

演技力はありますし、個性もありますし名女優さんですよね。

出典:http://image.pia.jp

今後もまだまだ頑張って貰うためにも、今は治療に専念してしっかりと直して欲しいと思います。

また元気な姿を見られる日までお待ちしております。

 - 舞台俳優