*

南野拓実の日本代表はある?ザルツブルクで活躍し彼女や髪型が話題!

   

プロサッカー選手の南野拓実さん。最近は海外でプレイするサッカー選手が増えましたよね。

日本人としてとても誇らしい気持ちになります。

南野選手もそんな1人ですが、所属するザルツブルクで大活躍しているみたいですね。

日本代表とかには選出されないんだろうか?また彼女や髪型も話題になっているみたいですね。

調査してみましょう。

 

南野拓実さんとは?

南野拓実(みなみのたくみ)さんは1995年1月16日生まれの現在22歳。まだまだこれからの選手ですよね。

出典:https://upload.wikimedia.org

大阪府泉佐野市出身。プロサッカー選手としてオーストリア・ブンデスリーガ、レッドブル・ザルツブルクに所属しています。

小学生時代はゼッセル熊取FCに所属していて、2007年中学入学と同時にセレッソ大阪U-15へ入団しています。

2009年第24回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会でベスト8まで勝ち進み、得点王を獲得しています。

2013年にはセレッソ大阪のトップチームへ昇格し、柿谷曜一朗さんから背番号13を引き継いでいます。

柿谷曜一朗さんの記事はこちら↓

柿谷曜一朗が丸高愛実と結婚!現在の状況と日本代表復帰はある?

出典:https://rr.img.naver.jp

この事からも期待されていたって事がわかりますよね。

高卒ルーキーとしてはクラブ史上初の開幕スタメン入りを果たしています。

ルーキーイヤーながらチームの主力として結果を残しJリーグベストヤングプレーヤー賞も受賞しています。

しかし2014年は期待されながらも力を発揮出来ず、リーグ戦2得点しかできませんでした。

それなの一発退場処分を2回も受けています。性格に難有りって事でしょうか?

熱くなるんですかね?それはヤバイですよね。

2015年1月6日に、オーストリア・ブンデスリーガのレッドブル・ザルツブルクに完全移籍することが発表されました。

ザルツブルクでも活躍していますよね。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

そして日本代表としてもトップではないですが、今までの日本代表に選出されています。

2016年のリオ五輪にも出場しています。サッカーのエリートなんだと思いますよ。

それは間違い無いでしょう。今後はもっともっと活躍して欲しい選手ですけどね。

ザルツブルクで大活躍!

2月19日のオーストリア・ブンデスリーガ戦第22節の適地SVリート戦に先発フル出場し、ハットトリックを達成する圧巻の活躍を見せています。

2試合ぶりの先発を果たしましたが、結果を出したってことですよね。

1-1で迎えた前半23分、パスを受けた南野選手が右脚を振り抜いて勝ち越し弾。

その直後に2点目をたたき込み、更に後半13分には3点目を奪ってハットトリックを達成しました。

その後もアシストも決めていますし、本当に大活躍の試合だったと思います。

今季の序盤戦では思うように出場機会を得られていませんでしたが、徐々に出場機会も増えています。

第20節のヴォルフスベグガーAC戦では先発して2ゴールと活躍していました。

そして今回が3ゴールですからね。

これは今後も先発で起用されるんじゃないですかね?

っていうかされない方がおかしいでしょう。

慣れない環境の中で着実に成長しているって事ですよね。

1月16日に22歳になったばかりです。まだまだこれからそしてオーストリアで一気にブレイクしそうです。

この後の南野選手の活躍には注目ですよね。

 

日本代表は?

さて、ザルツブルクで大活躍しているってことは,調子が良いって事です。

気になるのは日本代表への復帰はあるのか?ってことですね。

2014年にはブラジルW杯の予備登録メンバーになり、日本代表エース候補とも言われていました。

このときはザッケローニ監督でしたよね。

2016年のリオ五輪にも主軸として出場していましたし、実力はあると思います。

しかし、ハリルホジッチ監督になってからは日本代表に招集されていません。

同世代の浅野拓磨さん、久保裕也さんが代表へ呼ばれている現状は悔しいでしょうね。

南野選手本人も「なんで俺を選ばへんのや。俺は言ったら出来るでっていう気持ちは強く持っています。」ということです。

同世代の選手が活躍しているのは凄い刺激になっているんでしょうね。

今のザルツブルクでの活躍をしていれば、日本代表復帰はあると思います。

ハリルホジッチ監督はコンディションの良い選手を使いますよね。

また試合に出ている選手を使うという傾向があると思います。

本田選手や香川選手の替わりっていうのは探しているんでしょうね。

日本代表も世代交代の時期に来ているって事です。

そこに南野選手が割って入っていけるか?そこが問題ですよね。

守備面でも貢献出来るように成り、貪欲な姿勢が見えればそして、結果を出していれば日本代表ヘは招集されると思います。

で、日本代表に呼ばれたあとも、試合で結果を出せば常連になれるでしょう。

監督が替わるって言うのはそれだけ戦略や考え方も変わるって事なので、選手は大変だと思いますけどね。

ロシアW杯で活躍する南野選手を見たいですけどね・・・。

 

彼女や髪型が話題?

南野拓実選手はイケメンです。とても格好いいです。

なので女性ファンが多いですね。で、女性にモテるとなれば気になるのは彼女でしょう。

南野選手も遊んではいるみたいで、写真が流出していますよね・・。

出典:http://entame-watch.com

たくさん女性がいるのでどなたが彼女かなんてのはわかりません。

現在は海外ですし、もしかすると外国人の彼女がいるかもしれませんけどねwww

また彼女の他にも髪型も話題ですね。

イケメンだからなのか、髪型も格好いいです。

出典:http://kyoumogenki.net

イケメンっていうのはどんな髪型でも似合うって言う気もしますけどね・・。

まだ若いですし、髪にボリュームがありますよね・・・。

まあ、サッカー選手に髪型は関係無いって気もしますけど、まだ若いし南野さん本人も意識しているんでしょう。

 

まとめ

南野拓実さんについて調べました。

ザルツブルクで大活躍している現在、この調子を維持して日本代表へ招集されて欲しいです。

そして日本代表でも結果を残して欲しいですね。

日本代表も新陳代謝が必要でしょう。

それが南野さんが入る事によって活性化されれば日本代表にとっても良いことです。

今後のさらなる活躍を期待しています!

 - スポーツ選手