*

観月ありさが26年連続連ドラマ主演!旦那や子供と人気の秘密を調査!

   

女優の観月ありささんが26年連続30回目の連続ドラマ主演ってことです。

凄い記録ですよね。それほどまでに人気の秘密って何でしょうか?

プライベートでは結婚しましたけど、旦那さんや子供ってどうなんですかね?

色々と調べて見ましょう。

 

観月ありささんとは?

観月ありさ(みづきありさ)さんは1976年12月5日生まれの40歳。

出典:http://jisin.jp

女優、歌手,モデルとして活躍しています。

東京都練馬区出身。身長170センチ。

4歳の頃からCMや雑誌などで子役モデルとして活動。

1989年のフジテレビ系ドラマ「教師ビンビン物語Ⅱ」の生徒役で連続ドラマ初出演ってことです。

1990年頃にライジングプロダクションへ事務所移籍。

フジカラー・レナウン「スコレー」のCMで注目を浴び、同じくCMを中心に人気を集めた宮沢りえさん、牧瀬里穂さんとともに頭文字を取って3Mと呼ばれていました。

出典:http://stat.ameba.jp

懐かしい時代ですね。今も皆さん芸能界で頑張っています。

牧瀬さんはあまり見ないけど、結婚して幸せそうだった気がします。

宮沢りえさんだけ結婚してないですけどね・・。

1991年「超少女REIKO」で映画初主演を果たしています。

その後も活躍を続け、テレビドラマに出まくっているわけですよね。

バラエティ番組でも見ることが多い女優さんだと思います。

とんねるずとかと絡んでましたよね。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

小さい頃から抜群のスタイルでめちゃくちゃ大人びていました。

八頭身美人っていうかそれ以上な気がするぐらい顔が小さくて、足が長いって言うのが観月ありささんへのイメージですね。

実は観月さんの母親が日本人とアメリカ人のハーフということで、観月さんはクォーターになるんですね。

だからこそのあのスタイルってことなんでしょうかね・・・。

ちなみに芸能界では明るいイメージの観月ありささんですが、プライベートは結構大変な事が起こってます。

芸能界に入る前に両親が離婚。そして再婚した母親の父親。

つまり観月さんにとっての義父ですが、その方が観月さんの稼いだお金を使い切る!

さらに、母親が13歳も年下の男性と交際を始め、その男性と自宅で覚醒剤を所持していたということで現行犯逮捕されています。

懲役2年6ヶ月、執行猶予5年の判決って事です。で、両親は離婚するわけですね・・・。

ということで、家庭環境は最悪って感じです。娘が稼いだ金を色々と悪い方に使ってますよね・・・。

観月さんにとっては災難でしか無いと思いますけど、家族ですしね・・・。

母親がここまで育てたのか?それとも観月さんの自立が早かったのかもしれませんね。

観月さんの強さの秘密がわかった気がします。

 

26年連続30回目の連続ドラマ主演の軌跡!

1992年フジテレビ系「放課後」で連続ドラマ初出演を果たしています。

それから2017年の現在まで連続ドラマ主演を毎年続けているってことですね。

それって凄い事ですよね。ギネスに認定されているようですよ。

そしてこの記録はもう抜かれることは無い気がしますね。それほどの記録です。

だって、ずっと一流で有り続けるってことですよ。浮き沈みの激しい芸能界でってことです。

人気がないと主演は続けられ無いですよね。それだけ一定数の数字を持っているってことでしょう。ファンがいるって事ですからね。

ということで、順を追ってドラマを並べてみましょう。凄い数ですけどwwww

・1992年 フジテレビ系「放課後」
・1993年 フジテレビ系「じゃじゃ馬ならし」
・1994年 TBS系「いつも心に太陽を」
・1995年 フジテレビ系「ヘルプ!」
・1996年 フジテレビ系「ナースのお仕事」
・1997年 TBS系「いちばん大切なひと」
・1998年 フジテレビ系「ボーイハント」
・1999年 フジテレビ系「天使のお仕事」
・2000年 フジテレビ系「ナースのお仕事パート2」
・2001年 フジテレビ系「私を旅館に連れてって」
・2002年 フジテレビ系「ナースのお仕事パート3」
・2003年 日本テレビ系「あした天気になあれ。」
・2004年 フジテレビ系「君が思い出になる前に」
・2005年 フジテレビ系「鬼嫁日記」
・2006年 日本テレビ系「CAとお呼びっ!」
・2007年 フジテレビ系「鬼嫁日記 いい湯だな」
・2008年 日本テレビ系「斎藤さん」「OLにっぽん」
・2009年 TBS系「おひとりさま」
・2010年 NHK「天使のわけまえ
・2011年 TBS系「華和家の四姉妹」
・2012年 テレビ朝日系「Answer~警視庁検証捜査官」
・2013年 NHK「ご縁ハンター」
・2014年 TBS系「夜のせんせい」
・2015年 テレビ朝日系「出入禁止の女~事件記者クロガネ~」
・2016年 NHKBSプレミアム「隠れ菊」
・2017年 フジテレビ系「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」←NEW

ということですね。改めて並べてみると凄いですけどねwwww

最初の頃はフジテレビが多いですね。最近は少なくなっていましたけど、久しぶりのフジテレビ主演ドラマってことです。

観月ありささんといえばやっぱり「ナースのお仕事」ですよね。

出典:http://nijibin.info/file

松下由樹さんとのコンビがとても印象的です。コメディタッチで見ていて楽しいドラマでしたよね。

人気シリーズで一番の当たり役だと思います。

この調子でずっと続く感じがしますけどね。なんか無理矢理でも続けそうです。

まだまだ頑張って欲しいですね。

 

人気の秘密は?

さて、ギネスに載るぐらいの連ドラ主演なんですが、人気の秘密はなんでしょうか?

やはり観月ありささんに魅力があるからってことでしょうね。

そして美しさ、演技力もあると言うことでしょう。

コメディの「ナースのお仕事」から「鬼嫁日記」の傍若無人で自分勝手な鬼嫁、「斎藤さん」の正義感が強く、曲がった事が大嫌いで決して不正を許さない専業主婦など個性的なキャラクターを演じていますよね。

個性があるって事でしょう。だからこそ仕事が途切れないであるんだと思いますよ。

こうなったら死ぬまで連ドラ主演続けて欲しいですけどね。期待しています。

 

旦那や子供は?

さて、次は観月さんのプライベートのお話です。

観月ありささんの旦那さんは青山光司さんと言います。

建設関連会社であるKRH株式会社の代表取締役ってことで、会社の年商は150億円。

青山さんの年収は数億円といわれています。お金持ちって事ですね。

2011年4月に上原さくらさんと結婚し,2013年に離婚していますけどね・・・。

観月ありささんとは2015年3月21日に1年半の交際で結婚しています。

出典:http://yononakanews.com

子供はいないようですね。また観月さんは家事などは一切せず、プロにまかせているってことです。

2人ともお金持ちのセレブ同士の結婚ですし、問題は無いかと思います。

それってでも夫婦っていう感じでも無い気がしますけどね・・・。

同居人みたいな感じに思えてしまいます。

お二人のことはこちらの記事です↓

観月ありさと青山光司のバリ島での式場はどこ?指輪の値段もヤバイ!

 

まとめ

観月ありささんについて調べました。

2017年のドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は2012年に小説投稿サイト「エブリスタ」で掲載された同名ミステリー小説が原作です。

出典:http://arasuzitaizen.com

名家のお嬢様にして、3度の飯より「骨」が好きという変わった女性を演じます。

法医学を学んだ知識と、類い希な頭脳と洞察力を生かして、難事件を次々に解決に導いていくっていうストーリーです。

どんな風に演じてくれるのか楽しみですよね。

それこそ今は大変なフジテレビドラマを助けられると良いですけどね。

期待しています。

 - 女優, 女性歌手