*

ゆりやんレトリィバァは面白くない?R-1やネタ、ブルゾンちえみとの関係は?

   

ゆりやんレトリィバァが2月24日に放送された「第47回NHK上方漫才コンテスト」で優勝しました。

ってことは面白いってことですよね。でも面白くないという声が多いですね・・。

R-1決勝にも進出し、知名度はありますよね。ブルゾンちえみさんとはどういう関係なんでしょうか?調べて見ましょう。

 

ゆりやんレトリィバァとは?

ゆりやんレトリィバァさんは1990年11月1日生まれの現在26歳。

出典:http://jo-ho.biz

奈良県出身。女性ピン芸人として活動しています。本名は吉田有里(よしだゆり)。

奈良県立高田高等学校卒業、2012年4月関西大学文学部4回生の時に、大阪NSC35期生として入学。

その後、2013年2月に行われた「NSC大ライブ2013」にて優勝して、NSCを主席で卒業しています。

首席で卒業って事は成績が良かったってことなんですよね?

面白かったってことなんだろうか?2013年4月の予定がすべて仕事で埋まっているスケジュール帳が送られたということです。

いい特典ですよね。

芸人になろうと思ったきっかけは、小学校2年生の時に吉本新喜劇を見て、山田花子さんや島田珠代さんのようになりたいと思ったことからということです。

出典:http://natalie.mu

十分なっている気がしますけどね。

私はよく分かりませんが、関西では結構有名なんだと思います。

レギュラー番組とかもあるみたいですしね。

なかなか風貌もいい感じです。女性芸人っていうのは太ってた方がいいのかな?

ふくよかな人が多いですよね・・。

出典:http://geinou2.com

この画像はゆりやんレトリィバァさんの学生時代ですが、可愛いですよね。

今の体型の方がお笑い芸人らしいですけどwwww

過去のゆりやんレトリィバァさんの記事はこちら↓

ゆりやんレトリィバァの英語が凄い?本名や学歴は?山田花子に似てる?

 

ゆりやんレトリィバァさんは面白くない?

ネットでゆりやんレトリィバァさんを検索すると「面白くない」とワードがでます。

ってことはそう思っている人が多いって事なんでしょうか?

個人的な意見ですが、私もゆりやんレトリィバァさんをみて面白いと思ったことがあまりないです。

どうしてだろう?なんか凄く頑張ってネタを披露している気がするんですよ。

一生懸命頑張ってネタを作って、それを披露しているって感じです。

それ自体は全然悪いことじゃないと思います。真面目で努力家って事でしょう。

でもね、お笑い芸人ってそういう姿は見せない方が良いんじゃナイのかな?って思うんです。

お笑い芸人は確かにネタの面白さも必要でしょうが、それよりもその人の人柄が面白いっていうのが大切だと思うんですよね。

その点が、ゆりやんレトリィバァさんは欠けている気がするんですよね・・・。

関西大学を卒業している才女です。頭も良いんですよね。そしてピアノも上手です。

でもネタは面白いかもしれないけど、人として笑えないっていうか、なんていうんでしょうかね・・・。

人を笑わせるのは才能だと思います。

ネタを作る才能はあるんだと思うんですけどね・・・。

でも演技力はあまりないような、そんな感じでしょうか?

惜しいって思いますけどね。もう少し慣れてきたら笑えるようになるかな?

何かネタをするときも必死すぎて、逆に笑えないみたいな気がします。

えー個人的な意見ですけどね。面白い人には面白いんでしょう。

 

R-1やネタ、ブルゾンちえみさんとの関係は?

今年も「R-1ぐらんぷり2017」が放送されます。

出典:https://contents.gunosy.com

今年は過去最多の3792人が応募したと言うことです。

しかも今年は女性芸人の躍進が凄くて女性芸人のメンバーだと

・ブルゾンちえみさん
・横澤夏子さん
・ゆりやんレトリィバァさん
・石出奈々子さん

の4名ですね。
同大会で女性芸人が優勝したのは第1回大会のだいたひかるさんだけってことです。

今年は女性芸人の優勝が期待されますね。

この中でゆりやんレトリィバァさんは目立てますかね?っていうか優勝出来るでしょうか?

R-1ではどんなネタをやるんですかね?

話は変わりますが「第47回NHK上方漫才コンテスト」で優勝しました。

出典:https://media.image.infoseek.co.jp

ピン芸人の優勝は男女を通じて初って事ですよ。

ネタは「ハチャメチャ英語」で爆笑を誘ったということです。

このネタをR-1でも披露するんですかね?

色々ネタはありますから、新ネタかもしれませんけど・・・。

余裕が出来るとネタにも影響すると思うんですけどね。

2月28日「R-1ぐらんぷり2017」が放送されますので、期待されますよね・・・。

で、期待されているのが女性芸人で、横澤夏子さんも面白いですし、今ブレイク中のブルゾンちえみんなんかは強敵でしょうね。

ゆりやんレトリィバァさんとブルゾンちえみさんの関係は、一方的にゆりやんレトリィバァさんがライバル視しているみたいですね。

面白くて悔しいと発言していました。

私もブルゾンちえみさんは面白いと思ってるんですけどね。

あの堂々とした態度が素晴らしいと思います。

あれぐらい堂々とゆりやんレトリィバァさんもやればもっとネタも面白くなると思うんですけどね・・・。

本番では会場の雰囲気もありますし、流れもありますからね。

2月28日楽しみにしたいと思います。

 

まとめ

ゆりやんレトリィバァさんについて調べました。

まだ26歳と若いですからね。これからの女性芸人だとは思いますよ。

いじられキャラとしてはブレイクしそうな気がしますけど、ネタとしてはどうなんだろう?

それこそ好みがありますから、なんとも言えませんけどね。

でも頭も良く、ネタも作れて、努力もしているってことなんで、今後も活躍していくでしょう。

スタッフ受けも良いんだと思いますけどね。

頑張って欲しいです。「R-1ぐらんぷり」楽しみにしてます!

 - お笑い芸人