*

女子スケート・小平奈緒がスプリントで初制覇!かわいいや彼氏は?

   

スピードスケートの世界スプリント選手権最終日が2月26日、カナダのカルガリーで行われ、小平奈緒さんが世界新記録の総合得点146.390点を挙げ、日本女子で初の制覇を遂げました。

男子では2度優勝している黒岩彰さんに続き、日本選手二人目の快挙って事ですね。

全然知らない人なんですけど、小平さんってどんな人なんでしょうか?

かわいいとか言われているみたいですし、彼氏も気になりますよね。色々と調べて見ましょう。

 

小平奈緒さんとは?

小平奈緒(こだいらなお)さんは1986年5月26日生まれの現在30歳。

出典:http://www.zakzak.co.jp

長野県茅野市出身。身長165センチ、体重61キロと言うことですね。

女性にしては意外と背が高いんじゃないでしょうか?

茅野市立北部中学校で500メートルの中学記録を樹立しています。

2001年には全日本ジュニアで当時高校生の吉井小百合さんを破り、史上初の中学生王者に輝いています。
小さい頃からエリートだったんですね・・・。

出典:http://www.asahi.com

伊那西高等学校ではインターハイで500メートルと1000メートルの2冠を獲得。

全日本ジュニアでも優勝を飾っています。

高校卒業後には富士急行と三協精機から勧誘されていますが、教員になる夢があったため、清水宏保選手を育ててた結城匡啓監督がいる信州大学教育学部へ進学しています。

大学時代にも成績を収めていますね。

2年の時に全日本スピードスケート距離別選手権大会1000メートル優勝。

4年の時には全日本スピードスケート距離別選手権大会1500メートル優勝。

2009年に信州大学教育部を卒業しています。

卒業後、社会医療法人財団滋泉会相澤病院のスポーツ障害予防治療センターのスタッフとして採用されています。

出典:http://ai-sports.up.n.seesaa.net

実際は「長期出張」扱いとして競技に打ち込みながら、所属病院のスポーツ障害予防治療センターの医学面のサポートも受け2010年バンクーバーオリンピックを目指して選手として活動を行っていました。

2010年2月のバンクーバーオリンピックでは500メートルは12位

1000メートルと1500メートルでは、5位入賞を果たしています。

このときの女子団体パシュートでは日本女子スピードスケート界史上初となる銀メダルを獲得しています。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

ちなみにソチオリンピックでは500メートルで5位入賞、1000メートルでは13位という不本意の結果ということですかね。

記録ばかりをだらだらと書いて来ましたが、着実に成長しているって事でしょうね。

30歳で記録更新とかやっぱり努力の賜なんだと思います。

 

スプリントで初制覇!

スピードスケートの世界スプリント選手権は2月25日から二日間にわたりカナダのカルガリーで行われていました。

500メートルと1000メートルを2回ずつ滑り、総合得点で争う大会です。

二日間で4レースをスベる体力と距離の融通性が求められ、過去に日本勢は男子の黒岩彰選手が1983年、1987年に優勝しただけです。

で、小平さんは1日目の500メートルで36秒75、100メートルも1分12秒51とともに、日本新記録で総合首位にたち、二日目も500メートルは1位、1000メートルは3位で総合優勝を果たしました。

今季は絶好調のようですよね。500メートルは国内外の出場11レースで全勝しているってことですからね。

今は無敵の状態なんじゃないですかね?

本人は「相手に勝つことより、自分のレース内容を重視。順位は意識しない」と素っ気ないそうです。

なんとなくわかりますけどね。

相手の事では無く、自分の思い通りのレースが出来れば負けないってことだと思います。

敵は自分みたいな感じでしょうか?

長野五輪男子500メートル金メダリストの清水宏保さんは

「余裕がある。たたずまいから女王の雰囲気がでている」
「バランスが変わった。低姿勢を持続し、カーブでも安定している」

他にも自動車にたとえて、フロントエンジンの車から、運転席の後ろにエンジンのあるF1カーに変わったような感じと成長を認めています。

ってことで、まさしく成長しているんでしょうね。

そしてプレッシャーをはねのけ見事に優勝しているっていうのが凄いですよね。

平昌オリンピックが楽しみですね。

 

かわいいや彼氏は?

実力は凄いってことがわかった小平奈緒さん。

笑顔も可愛いと評判です。ということで、可愛い笑顔の画像をどうぞ!

出典:https://media.image.infoseek.co.jp

さらに私服もどうぞ!

出典:http://m.sponichi.co.jp

かわいいですね。30歳の女性に可愛いって連発するのもどうかとおもいますが、綺麗よりも可愛いってかんじですよね。

とても若く見えます。で、気になる彼氏の存在なんですが、いないようですね。

それこそ、競技練習ばかりで彼氏を作る暇が無いんだろうか?

自分の意思ってこともなさそうです。

バンクーバーオリンピックの時には彼氏がいないと発言していて彼氏募集までしてましたからねwwww
まだまだスケート中心の生活って事なんでしょうね。

今後は彼氏も見つかるといいですよね。これだけ可愛いんだからすぐに見つけると思いますよ。

頑張って欲しいです。

 

まとめ

小平奈緒さんについて調べました。

平昌オリンピックもメダル候補でしょう。もちろん金メダルを獲得して欲しいですけどね。

現在絶好調ですが、このままの勢いっていうのもまだ時間がありますね。

でも自信には繋がっていると思うので、今後も頑張って欲しいです。応援していますよ!

こちらはフィギュアスケートのお話です↓

村主章枝が週刊ポストのグラビアが話題!現在は何してる?

 - スポーツ選手