*

堀北真希が芸能界を引退!現在は?今後は家庭に専念で事務所とトラブルは?

   

女優の堀北真希さんが2月28日をもって芸能界を引退と言うことです。3月1日に所属事務所を通じて発表しました。

電撃引退ですよね。前から噂はありましたけどね・・・。今後は家庭に専念って事ですね。

事務所とトラブルとかは無かったんでしょうか?現在の様子も気になりますよね。

色々と調べて見ましょう。

 

堀北真希さんとは?

堀北真希(ほりきたまき)さんは1988年10月6日生まれの現在28歳。

出典:http://renarena.lolipop.jp

中学二年生だった2002年にバスケットボール部の活動の帰り道、畑でスカウトされています。

2003年7月に映画「COSMIC RESCUE」のヒロイン役オーディションに合格し、映画デビューを果たしています。

ドラマ「ケータイ刑事銭形舞」でドラマ初主演。

ブレイクしたのは2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」ですかね?

出典:http://blog-imgs-10.fc2.com

また映画「ALWAYS 三丁目の夕日」での演技が高く評価され、新人俳優賞など各種の映画賞を受賞しています。

その後も女優として活躍していましたよね。

個人的には真面目というか、面白みの無い女優さんなのかな?って感じでした。

サービス精神がないのか?バラエティ番組にもあまり出演していなかったですし、あまり笑顔をみた記憶が無いんですけどね・・・。

まあ、それが堀北真希さんの魅力といえば魅力なのかもしれませんけどね。

演技もそんなに上手だと思ったことはないですけどね・・・。

綺麗だなっては思ってましたけどね・・・。

 

山本耕史さんと結婚!そして出産!

堀北真希さんといえば嵐の櫻井翔さんとかの熱愛の噂とかもあったんですけどね・・。

こちらは全然違ったようですね。

「アタシんちの男子」の共演で知り合い、2010年4月のスペシャルドラマ「わが家の歴史」そして2015年5月の舞台「嵐が丘」で共演を重ねた俳優の山本耕史さんと結婚しました。

出典:http://enterstage.jp

2015年8月22日のことです。このときも電撃結婚ということで、世間を驚かせましたけどね。

交際0日で結婚ということでもの凄く話題になりました。

二人の結婚についての記事はこちら↓

山本耕史と堀北真希はデキ婚だった?妊娠は?なれそめが気になる!
ファンはショックだったでしょうね。男っ気がなかったので、余計にショックが大きかったようです。挙式披露宴は行っていないんですよね・・。

出典:http://static.pinky-media.jp

そして2016年6月20日には堀北さんの事務所から第一子の妊娠が発表されています。

この報道の前に山本耕史さんの親友・香取慎吾さんからフライング発表もありましたっけ?

12月18日に第一子を出産したことを発表されましたが、こちらも事務所からの発表です。

堀北さん本人は全然姿を現してませんよね。出産日も名前も性別もわからないって感じです。

まあ、子供のためには良いと思いますけどね。

 

今後は家庭に専念!現在の状態は?

堀北真希さんが電撃引退ということで、衝撃でしたけど、なんとなくですけど、もう芸能界には戻ってこない気はしていましたけどね。

結婚や母親願望があることを若いことから発言していましたしね。

その結婚と母親になるっていう夢が叶った訳ですからね。家庭に専念するっていうのもわかります。

芸能界引退については山本耕史さんとも話し合い「私の気持ちを尊重してくれました」ということです。

ってことはやっぱり堀北真希さんが芸能界を辞めたいと言う気持ちが強かったということですよね。

山本耕史さんはもしかすると芸能界復帰してもいいとは思っていたんだと思います。

でも堀北さん本人の意思が強かったということでしょうね。

こちらコメント全文です。

現在は子育て真っ最中ということでしょう。まだ子供も小さいですからね。

3ヶ月ぐらいですかね?引退はファンとしては非常に寂しいですけど、そういう選択もありますよね。

元々芸能界にはあまり未練が無かったんですかね?

これからは肝っ玉かあちゃんみたいになるかもしれません。

子供も増えるかもしれませんよね。出産報告楽しみにしています。

 

事務所とトラブルは?

いきなりの電撃引退で、考えられるのは事務所とのトラブルです。

まあ色々と話し合いはされていたのかもしれませんけどね。

出典:http://1min-geinou.com

所属事務所は堀北さんと山本さんの結婚も大反対だったそうです。

それが強行に結婚までされて、しかも出産、その頃から堀北さんは引退の意思を固めていたみたいですけどね。

事務所としては稼ぎ頭の堀北真希さんに引退はして欲しくないでしょう。

出産して、何ヶ月もすれば復帰してもらいたかったと思います。

でも事務所が説得しても無理だったと言うことなんでしょうね。

それでも裁判沙汰にならずに円満な引退になったのかな?

それなら良いですけどね。事務所が折れたかたちなんでしょうか?

芸能人と所属事務所っていうのはやっぱり難しいんですね・・・。

 

まとめ

堀北真希さんについて調べました。

これからテレビで見ることがないと思うとやっぱり寂しいですけどね。

それでも最近は出産して復帰する女優さんばかりですから、潔く引退っていうのは清々しくて良いですけどね。

過程に専念っていうのもなかなか出来ないことだと思いますよ。

今後は夫の山本耕史さんの為に、そして子供のために、愛する家族のために家庭を守って欲しいですね。

14年間芸能生活お疲れ様でした!

 - 女優