*

ザ・ドリフターズが12年ぶりコント!メンバーや動画は?メンバーの現在は?

   

ザ・ドリフターズ3月15日放送のフジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁスペシャル」で12年ぶりにテレビ出演することがわかりました。

新作コントも披露しているって事で、懐かしく見させて貰おうと思います。

ということで、ドリフのメンバーとか皆さん知ってますか?

動画やメンバーはみんなの現在はどうなんだろうか?

調べてみましょう。

 

ザ・ドリフターズとは?メンバーは?

えーと面倒くさいので、以後ドリフと書かせていただきます。

ドリフは日本の音楽バンド、およびコントグループとして活動していました。

別に解散はしてないと思いますが、今はほぼ活動してない状態ですよね。

クレイジーキャッツの後輩に当たり、1956年に結成されています。

出典:http://bbs81.meiwasuisan.com

結成当初から4年ぐらいは音楽バンドとして活動していました。

結成初期の頃はメンバーが移り変わりが激しかったようですね。

初期のメンバーには坂本九さんや小野ヤスシさん達がいたと言うことです。

全然知らないですね・・。。

その後いかりや長介さんがリーダーになったときに、小野ヤスシさんらが反発して4人脱退。

その4人で、ドンキーカルテットを結成しています。

このときにはドリフに残ったのはいかりや長介さんと加藤茶さんだけだったようですね。

その後新生ドリフになったときからほぼメンバーは固定されています。

出典:http://take-y.com

リーダーはいかりや長介さん、そして加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさん、荒井注さんですね。

で、荒井注さんの活動休止宣言(事実上の脱退宣言)の時に志村けんさんが加入しています。

志村けんさんとの仲はどうだったのかな?↓

優香はタバコを吸う?現在は何してる?彼氏や結婚の噂は?

たぶんこの5人が皆さんお馴染みのドリフのメンバーだと思いますね。

出典:http://candybase.ran-sue-miki.com

元々は音楽バンドということで、結構ヒット曲もあります。

紅白歌合戦にも出場していますからね・・・。

でもやっぱりドリフと言えば「8時だよ!全員集合」ですよね。

そして「ドリフ大爆笑」でしょう。人気ありましたよね・・。

 

もうパターンはわかっているんですよね。

いかりや長介さんがツッコミ役で、イントロの高木ブーさん、つかみの仲本工事さん、オチの加藤茶さん、そして加藤茶さんよりもさらにパワーアップした行動をする志村けんさんで占めるっていうのがお笑いのパターンです。

これは「緻密なストーリーと演出に基づいた」ドリフのコントって事ですよね。

今でも笑えるっていうのはやっぱり凄いと思いますけどね・・・。

 

ドリフターズが12年ぶりコント!動画は?

もうドリフっていうのが伝説のグループですよね。

それが3月15日に見られるなんてとても嬉しいです。

志村けんさんの冠番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」の特番が決まり、志村さんが所属事務所の社長に「4人でやっていいですか?」と提案したことで実現したそうです。

出典:http://news.mynavi.jp

全員揃うのは11年の加藤茶さんの芸能生活50周年を祝う宴以来って事です。

そしてコントを披露するのは2005年以来ということで12年ぶり。

いかりや長介さんは亡くなっていますが、4人が集まるだけでも嬉しいですよね。

12年ぶりのコントはいかりや長助さんと一緒にやっていたコント「寝台車」と志村けんさんと加藤茶さんによる新作「花粉症」「歌舞伎」ということです。

まさか志村加藤の新作コントが見られるとはね!めちゃくちゃ嬉しいですけどwwww

「寝台車」には高木ブーさん、仲本工事さんも一緒に出演し4人でのコントのようで、感慨深いものがありますね。

また、特別企画のトークコーナーもあるみたいなので、そちらも期待していたいですね。

また、ドリフはコントが本当に面白いですよね。

「もしもシリーズ」とかは最高でした。

出典:https://image.middle-edge.jp

最近テレビであまり放送されていない気がしますけど・・・。

また放送して欲しいですね。

ってことでここで動画の紹介です。

今より若いのは当たり前ですが、キャラが出来てますよね。

皆さんまだまだ健康なのかな?頑張ってまた新作コント作って欲しいですけどね。

 

メンバーの現在は?

さてメンバーの現在の状態はどうなんでしょうか?

志村けんさんは現役で活躍していますよね。加藤茶さんもお嫁さんと一緒にバラエティ番組に出演されています。

高木ブーさんはどうなんでしょうか?テレビでは殆ど見かけませんが、ウクレレ奏者として80歳を超えた今も活躍しているそうですよ。

出典:http://blogimg.goo.ne.jp

ウクレレ奏者としての実力は凄いそうですよ。

また、仲本工事さんは俳優をしているのかな?テレビでは見かけませんね。もういい年齢なので、ゆっくりしてるのかもしれませんがお嫁さんは三代純歌さんという歌手のようですね。

出典:http://zubattooo.blog.so-net.ne.jp

とても綺麗で若いですよ。夫婦で居酒屋もしていたってことですし、幸せそうですね。

 

まとめ

ザ・ドリフターズについて調べました。

3月15日「志村けんのだいじょうぶだぁスペシャル」午後7時からフジテレビ系で放送です。

もしかすると4人メンバーが揃うのは最後になるかもしれません。

個人的にはまた集まってコント作って欲しいですけどね。

不仲説もありましたけど、安心もしました。

放送をお見逃し無く!

 - 男性タレント