*

熱男こと松田宣浩が侍JAPANの救世主!嫁やチック症とは?双子の兄の現在は?

   

ソフトバンクホークスの松田宣浩さん。

”熱男”として有名ですけど、侍JAPANでもスタメン落ちの危機から一転大活躍しましたね。

救世主になれるんじゃないですか?嫁やチック症と?また双子のお兄さんがいて野球も上手でしたけど現在は?

色々と調べてみましょう。

 

松田宣浩さんとは?

松田宣浩(まつだのぶひろ)さんは1983年5月17日生まれの現在33歳。

出典:https://i.ytimg.com

身長181センチ、体重88キロ。

滋賀県草津市出身。右投げ右打ち。

小学校2年生の時から軟式野球を始めています。中学校では栗東ボーイズで硬式野球に転向。

中京高等学校では主に3番、遊撃手で出場し、高校通算61本塁打を記録しています。

亜細亜大学入学後は1年春から4番を任され、東都大学リーグ戦に出場。

同シーズン3本塁だと力をみせています。

2005年11月に行われたドラフト会議で希望入団枠制度により、福岡ソフトバンクホークスに入団。

出典:http://www.fbs.co.jp

2006年には開幕一軍入りを果たし、開幕戦でスタメン出場しています。

しかし6月に二軍落ちするとそのままシーズンを終えています。

やはりプロは甘くないって事でしょうね・・・。

その後は順調に成長し、現在侍JAPANの小久保監督ともレギュラー争いに勝って三塁手の定位置をゲット!

怪我が多いですけど、その長打力と積極性、さらには人気は凄いですよね。

走攻守全てにおいてスピード感あるプレーが持ち味。

強肩を生かしたスローイングといった三拍子揃ったプレーが魅力といわれています。

出典:http://diarynote.jp

昔と比べて本当にこういう選手が増えましたよね。

昔は打つだけの選手とかたくさんいましたよね・・・。太ってる選手をあまり最近は見ないですからね・・。
個性が無くなったのかもしれないけど・・。

でも皆さん選手はスマートで何でも出来るってイメージです。

松田選手もそういった今のプロ野球選手の1人ですよね。

足も速く、守備も出来る、そして長打力もある選手って事です。

個人的には何が好き勝手いうと顔がめちゃくちゃ好きです。

男らしい顔してると思うんですよね。格好いいです。

出典:http://www.ad-vank.com

なんだろう?こういう人が好きな人って多い気がするんですよね。

気合いでプレイするっていうか、それが顔に表れてる気がするんです。

ホームランとかもなんとなく魂で打つみたいな感じがしていいんですよね・・。

そして表情も素敵です。そういった表情や体で引っ張る感じがチームに与える影響って非常に大きいと思いますけどね。

まだまだ活躍して貰いたいですね・・。

 

侍JAPANの救世主!?

いよいよWBCが始まり強化試合で成績不振だった松田選手ですが、3月7日に行われたキューバ戦でスタメン起用され、見事大爆発をしました。

スリーランホームランを含む4安打4打点ってことですからね。

小久保監督の「悩んでごめんなさい」っていうのもわかります。

本番に強いというか、やっぱり結果を残しますよね。

こういう大舞台に強いっていうのも魅力ですけどね。

超積極的打法って事ですけど、初球からガンガン振っているみたいです。

その方が松田選手にあってますよね。

今後もこの調子で侍JAPANを引っ張って欲しいです。

そして”熱男”ポーズを魅せて欲しいですね。松田選手が活躍すればそれだけチームも盛り上がると思います。

侍JAPANの救世主に!期待しています!

この人もWBCでは活躍してましたよね・・↓

松坂大輔が激やせ!今年こそ復活なるか?嫁や現在の様子は?

 

嫁やチック症とは?

松田宣浩さんは33歳ですし、結婚しています。

お嫁さんは旧姓・柴田恵里さん。元はKBC九州朝日放送のアナウンサーって事ですね。

しかも過去にはミス日本準グランプリにも選ばれていたってことですね。

ということで画像をどうぞ!

出典:http://th835th835.com

めちゃくちゃ美人です。

プロ野球選手ってやっぱり夢がありますよね。年俸もそうですけど、これだけ綺麗なお嫁さんをゲット出来るわけですし・・。

羨ましいですwww

お嫁さんは現在フリーアナウンサーってことですよ。

またお子様も2人いらっしゃいます。長男長女ですね。

出典:http://ralffenimillyrt49.jp

お子様もとても可愛いです。子供のためにも頑張らなくちゃね。


CMでも親子共演してます。子供が可愛い!

そして松田さんはチック症ということがいわれています。

とてもまばたきが多いんですが、集中しているときや過度な緊張状態の時に自分の意思とは無関係に体が動いてしまうってことです。

まあ、まばたきなら大丈夫じゃないでしょうか?投げられないとかだと困りますけどね・・・。

 

双子の兄の現在は?

実は松田宣浩さんには双子の兄がいます。

高校の時には2人揃って甲子園にも出場しています。

そしてお兄さんの方が運動神経的には上で、実力も上だったそうです。

愛知県の有名企業に就職し、社会人野球をやっていたものの、現在は野球はやってないってことですね。

怪我でもしたのかな?双子揃ってのプロ野球選手っていうのも見たかったですけどね。

出典:http://ralffenimillyrt49.jp

今でも兄弟仲は良いようですので、安心ですけどね。

お兄さんも弟の活躍を喜んでいるんだと思います。

 

まとめ

松田宣浩さんについて調べました。

WBCも始まったばかり、松田選手にはこれからも活躍して貰いたいです。

侍JAPANを引っ張って欲しいですね。応援しています!

 - スポーツ選手