*

葵わかなが朝ドラヒロイン決定!本名や高校は?スカッとジャパンでも活躍?

   

葵わかなさんが10月2日にスタートするNHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインに決定しました。

この葵わかなさんっていうのはどんな人なんでしょうか?名前を聞いただけではわかりませんね。

本名や高校は?スカッとジャパンにも出演してるって話ですけど・・。

色々と調べて見ましょう。

 

葵わかなさんとは?本名も調査!

葵わかなさん、とても綺麗な名前ですけど芸名ですかね?

本名とかは公表されているんだろうか?調べて見ると名前の「わかな」は本名ということです。

苗字の「葵」は芸名ってことですかね?

葵っていうのは確かに格好いい苗字ですよね。憧れます。

本名なら凄いですけど・・。

1998年6月30日生まれの現在18歳。

出典:http://img.stardust.co.jp

神奈川県出身。身長158センチ、スターダストプロモーションに所属しています。

スターダストプロモーションは凄いですね。やはり大手ということで、続々と若手女優を送り込んできます。

この人もスターダストですよ!↓

永野芽郁の兄がイケメン?高校はどこ?ニコラや私服がかわいい!

葵わかなさんは幼い頃からタレントを志していて、小学校5年生の時にオーディションの提出書類を作成するため写真を撮影しに行った先の原宿でスカウトされて、芸能界入りをしています。

出典:http://sakurairoiro.net

凄い偶然ですね・・。まあそれだけ可愛かったってことなんでしょうけどね。

更に凄いのは事務所に所属して約1週間後に受けたCMのオーディションに合格し、ファミリーマートの「霧島の天然水」CMでデビューってところですかね。

最短デビューじゃないですけど、いきなりCMって凄いと思いますよ。

2012年12月にはアイドルユニット「乙女新党」のメンバーに選抜されて、CDデビューもしています。

出典:http://stat.news.ameba.jp

2013年10月公開の映画「陽だまりの彼女」で映画に初出演し、上野樹里さん演じるヒロインの中学生時代を演じています。

この頃はまだ名前が知られていなかったので、同じ時期に放送されていたCM「エアリアル」「ビッツサンド」などの影響も有り、”この美少女は誰?”と話題になっていました。

ってことで、CMです。

どれも可愛いですよね。

2014年7月には女優業に専念するために「乙女新党」を卒業。

その後、映画やCMなどに出演しています。

新たなCM女王として注目を集めていますよね。

CMを見たことはある人が多いと思いますが、顔と名前が一致しない人が多いんじゃないでしょうか?

今までは誰か女優さんの若い頃とかそういう役が多かったようですが、これからは等身大の自分を演じることが多くなると思います

期待ですよね。

 

朝ドラヒロインに決定!

葵わかなさん、朝ドラヒロインのオーディションは「わろてんか」が3度目の挑戦だったそうです。

候補者2378人の中から主役の座を射止めたわけですね。三度目の正直ってやつです。

これで今後は安泰じゃないですか?

朝ドラヒロインはやっぱり知名度が上がりますし、ずっと毎日見られることが多いですからね。

あとは、ドラマの内容が良ければ、面白ければ視聴率も上がるでしょうし、一躍トップ女優になれると思います。

きになる「わろてんか」のドラマ内容は吉本興業の創業者・吉本せいさんの生涯をモチーフにした作品です。

京都の老舗薬種問屋に産まれたヒロインの藤岡てん(葵わかな)が、笑いをこよなく愛する夫の藤吉と手を携え、大阪を日本一の「笑いの都」にしていく姿を描きます。

脚本はドラマ「美女か野獣」などが手がけた吉田智子さんです。

関西弁の台詞とかは大丈夫だったのかな?

っていうかコメディ色が強いドラマになりますかね?

今までは可愛い役を演じることが多かった葵わかなさん。

新境地になりますので、これから新しい葵わかなさんが見られるかもしれません。演技の幅が広がればこれからの女優業にもいいですよね。

 

高校や「スカッとジャパン」でも活躍!

葵わかなさん慶應義塾大学総合政策学部のAO入試に一発合格したって事です。

芸能生活をおくりながらの勉強も大変だったと思いますが、頑張ったんですね。

元々勉強は好きだって事ですからね。小説とかもよく読むんだそうです。

で、気になる高校は?ってことですが、東京へ上京してきて日出高校に通っていたようです。

芸能コースがあり、多くの芸能人が通っていますよね。

努力家の一面がみえます。

さて、そんな葵わかなさんですが、私が認識し始めたのは「スカッとジャパン」からですかね・・。

出典:https://pbs.twimg.com

「胸キュンスカッと」に出演して合唱コンクールをめざす合唱部員の役を演じていましたね。

JK姿が可愛すぎと話題になっていました。これから大人になる女性って感じで良いですよね。

 

まとめ

葵わかなさんについて調べました。

NHK朝ドラ出演「わろてんか」のヒロイン決定ということで、今後の飛躍が期待されます。

そのためにも朝ドラがヒットしないといけないですけどね。

視聴率が悪いとそれこそヒロインが叩かれたりします。

なので、ドラマが面白いことが絶対条件です。

ドラマが面白ければそれが好循環になり視聴率もあがり、ヒロイン役の葵わかなさんの株も上がるって事ですね。

視聴率が悪ければ”ヒロインのせい”みたいな事もありますからね。

クランクインはこれからってことですけど、頑張って欲しいです。

応援していますよ!

 - 女優